スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Merry Christmas

今回の旅行中、一日目は るちの7回目、二日目は びんの1回目の月命日でした。


家で待っている子がいない旅行は初めてで、気楽でいいかと思ったんですが、やっぱり寂しいですね^^;
るちとは12年8ヶ月、びんとは10年2ヶ月を一緒に過ごしましたが、過ぎちゃうとあっという間でした。
まだまだ終わりは来ないと思ってたので、今でもときどき「なんでいないんだろう」って思います。

ruti012.jpg


毎日仕事から帰ると、まだ、るちとびんともか、みんなに呼びかけながら家に上がります。
いつも、るちとびんは玄関まで迎えに出てきてたんですが
(もかは、土間に落ちてケガしたりいたずらすると困るので玄関には来られないようになってます)
たまに気付かず寝てるときとかは、呼ぶと慌てて走ってくるんですよ。
だから、姿が見えないときは靴を脱ぎながら呼ぶのがくせになっていて
その習慣をムリにやめるほうが不自然な気がしちゃうんです。
それに、普通に呼んでたら、いつか普通に2階から駆け下りてくるかもしれないし。

ruti014.jpg


以前、「最近泣かなくなった」と書きましたが…波があるようです^^;
この頃、また思い出してべそべそすることが増えてしまいました。
少し時間がたったことで、考えないようにしてたことも考える余裕が出てきたのかな。


びんを亡くした直後は、結構割り切ってるつもりだったんです。
やれるだけのことはやったし、私が後悔したら、びんも困るだろうと思って。

でも、最近気がつくと「もっとああしてやればよかった、こうしてやればよかった」とか
「あれがいけなかったのかも」とか、そういうふうにばかり考えています。
それはびんのことだけじゃなく、るちのことも。
内容も、治療のこと以外にも、普段の暮らし方のこととか、いろいろです。

深い部分の後悔は、まだ言葉にするのが辛いので書けないですが
「もっとおいしいもの食べさせてやればよかった」とかは、すごく思います。
だからって、元気なうちから美食させたら別の病気になっちゃいますが…
もうちょっと、カリカリ以外のものもあげればよかったなあ。

ruti013.jpg


もかのことは、後悔しないように大事にしよう。
それでも、どうやってもきっと後悔しまくりだとは思いますが。
もかも今は若いですが、きっとすぐにシニアになっちゃいますね。

でも、年をとるまで一緒にいられるのは幸せなこと。
びんのように、まだまだ元気な身体が病に蝕まれていくのは、悲しいです。
健康なお年寄りになって、いつか自然に眠りにつけたらいいですね。
そしてそのときは、私たちがそばにいてやれますように。
って、そんなときは永遠に来て欲しくないですけど^^;


ruti015.jpg


今、皆さんと一緒にいる子たちが
みんなみんな、ずっと元気で幸せでいられますように。


そして、るちやびんと同じところにいった子たちが
これからはもうずっと、楽しく安らかに過ごすことができますように。



メリークリスマス。


ruti016.jpg


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。