

南房総旅行・4-カーロフォレスタ館山DIANA・2-

お食事のあとは、レストランの隣にある室内ドッグランでちょっと遊びました。
moca0512.jpg

テーブルには、観光スポットのパンフレットが置いてあります。
その上のホワイトボードには、お客さんたちの描いたわんこの絵が
moca0513.jpg
もかも、さりげなくいますよ(笑)

この日は、ほかのお客さんが少なめだったせいか
このときここに来たのはもか一人でちょっと寂しいかな?
moca0514.jpg

と思ってたら…もかが急に尻尾振って喜びだしました。
ドアの向こうで働いてるスタッフのお姉さんが気になるようす。
moca0515.jpg
お姉さんも気付いてくれたようです

こちらに来て、もかをなでなでしてくれました~
moca0516.jpg
もかはもう大喜び。
なぜか人になでられてるとき、ドヤ顔でこっち見るんですよね~^^;


満足して帰ると、早くも眠そうです。
moca0517.jpg

そのうち…
moca0518.jpg

そうそう、↑の写真でTVの下にDVDプレーヤーがありますが、
事前に問い合わせたところ貸していただけたんです。
でも、1台しかないそうなので、ほかに希望する方がいた場合、時間制になるようでしたよ。


そしてこの後、お泊りでの最大の難関、「寝る」がありました

過去3回の旅行で、夜中におとなしくしていられたのは1回だけですが
今回はどうだったかといいますと…

んー、まあまあってところかな?
今までは旅行用のサークルで寝かせてたんですが、それだとどうしても吠えちゃうので
今回はフリーにしてみました。
それでも、私たちがベッドで寝てしまうと、床にいるもかには私たちの姿が見えなくなっちゃいます。
そうすると時々寂しさがこみあげるらしく、2-3度吠えて起こされちゃいました。
でも、呼ぶとベッドの脇にくるので、手をのばしてなでてると、落ち着いてまた寝てくれます。

多分、あと何度かこういうお泊りがあれば朝までひとりで寝られるようになりそうですが
そうしょっちゅう旅行もできないし^^;、この程度がいいところかなあ


そんなこんなで一夜明けて…
朝の富士山も綺麗です。
moca0519.jpg

せっかくなので、朝食前に海岸まで行ってみることにしました。
moca0520.jpg

おうちの間の道を抜けて、ちょっと歩くと海辺に出ます。
moca0524.jpg
釣りにきてる人がたくさんいました。

ここからも富士山が見えます。
moca0521.jpg

朝の海の色。
moca0522.jpg

海辺は風が強くて、とーっても寒いです
moca0523.jpg

耐えられなくなったので、すぐに帰ってきました(笑)
moca0525.jpg
ドッグランは8:00からだそうですが、それ以外の時間も
リードでお散歩するのはOKとのことだったので、ちょっとうろうろ。

そのうち8:00になったので、ノーリードにしてみました。
moca0526.jpg
もかは最初、小石の感触におっかなびっくりでしたが
慣れたら楽しくなったらしく、ずっとここを行ったり来たりしてました^^;


さて、お腹もすいたところで、朝食です。

こちらはもかの茶碗蒸し。
moca0527.jpg
「愛犬旬菜膳」には、こちらもついてるんです
もかはもちろん、喜んでガツガツ食べてましたよ~。

そして、こちらが人の朝食。
moca0528.jpg
朝も和食です。

ちょこっとお鍋がついてるのも、寒い時期には嬉しい~
moca0529.jpg

そしてもかは、またまた騒いでお膝をGETしたのでした…
moca0530.jpg

あともう1回、続きます…


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

カーロさんすてきです・・・
いつかは行きたいなぁ~(←旦那にアピール。)

もかくんお泊り苦手なんですか~?
うちは夜はぐっすり寝てくれるので助かります。そのかわり朝が早くてテンションも高いですが・・・i-229

先日夫婦二人で旅行に行ってきたのですが、ソラレンいないと落ち着かなくって~i-229
やっぱりみんな一緒がいいですよねi-175

>まりえさん

カーロさん、よかったですよ~♪
ぜひぜひ☆

ソラレンちゃんは、夜はぐっすりなんですね。いいなあ…
もかは枕が変わると眠れないみたいで(笑)、
練習する機会があればいいんですけどね~。

ご旅行いってきたんですね!
お留守番してもらってると、やっぱり気になっちゃいますよね☆
家族みんなで一緒にいたいもんねっ♪
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
