

南房総旅行・5-月の沙漠~ベジタブルガーデン-

お宿をチェックアウトして、今日の観光へ出発しようとしましたが
ナビが動かなくなっちゃいました

ナビというか、うちではPSPのカーナビソフトを使ってるんですが
PSPの電源が入らなくなっちゃったんです。
でも、どうやら壊れたのはゲーム機本体じゃなくて、車につないでるケーブルのよう。
ナビなしでも行動できないわけじゃないですが、一度頼っちゃうとそれなしじゃいられないですね^^;
電器屋さんが開くのを待って、ケーブルを買うことにしました。

ちょうど館山市街に入ったところだったので、時間つぶしも兼ねて
前回も来たパン屋さん、館山中村屋へ行きました。
moca0531.jpg

以前来たときは夕方だったので、パンの種類もあんまりありませんでしたが
この日は午前中だったのでいろいろありました。
どれもなんとなく懐かしい感じで、おいしそう。
しかも、ひとつひとつがとっても安いんです。
写真のパン以外にも買ったんですが、撮る前に食べちゃいました
moca0532.jpg

ここのぶどうパンは、普通のと違ってパンの中にレーズンが入ってます。
moca0533.jpg
これでもかっていうぐらい、レースンがぎっしり
プレーンなものよりも、バタークリーム入りのほうがおいしかったかな。


その後、無事ナビも使えるようになって、次の場所へやってきました。
moca0534.jpg

またまた海です
moca0535.jpg

ここがどこかというと…
moca0536.jpg

御宿です
moca0537.jpg

童謡「月の沙漠」の生まれた御宿には、月の沙漠の像があります。
moca0538.jpg
一度来てみたいと思いつつ、房総へ来てもいつも通り過ぎるだけだったので
初めて来てみました。

この日もよく晴れて、気持ちのいい海岸です。
moca0539.jpg

moca0540.jpg

もかと海岸を歩いてみましたが、もかは海そのものよりも
砂の匂いのほうが気になる様子でした。
なので、いまいち決まった構図の写真が撮れず(笑)
moca0541.jpg

こうやって見ると、暑い時期みたいにも見えますね~。
moca0542.jpg


月の沙漠を後にして、次に来たのは大多喜の「ハーブアイランド・ベジタブルガーデン」。
moca0543.jpg

ここはハーブ園、ショップ、レストランのある施設です。
この日は使いませんでしたが、ドッグランもあるんですよ
moca0548.jpg

ハーブの苗もたくさん売ってます。
ハーブはあんまり育てないんですが、見てるとつい欲しくなっちゃいます
moca0547.jpg

ここにも、大きなクリスマスツリーがありました
moca0550.jpg

この日はここのレストランでランチをいただきます。
わんこはテラス席のみですが、テラスといっても建物の中なので
天気が悪い日でも大丈夫。
moca0544.jpg

この日はちょうど「あつまんべ市」という、地元のお店が出展するイベントがあり
レストランはクリスマスビュッフェでした。
moca0545.jpg

ハーブを使ったお料理やスイーツ、ハーブティーもあります。
moca0546.jpg

ここでは、イベントに出ていたショップではないんですが
レストランに併設されているお店でいろいろ買いました。
moca0549.jpg

私は結構テンションあがりましたが、いおともかにとっては待ってるだけで退屈だったかも(笑)
moca0551.jpg


この後は、まだ午後早い時間でしたが、まっすぐ家へ帰りました。
翌日からはまた仕事ですからね~。

2日間、寒かったですがとてもよいお天気で楽しい時間が過ごせました
長い旅行の記事におつきあいくださり、ありがとうございます。

年が明けると、房総では花が咲き始めて早くも春がやってきます。
花いっぱいの千葉へ、お出かけしてみませんか~


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
