スポンサーサイト


2011年の我が家

今年も、今日が最後の更新となりました。

2011年は、日本全体にとっても、我が家にとっても、とても大変な年でした。

moca0575.jpg

なんといっても、3月の震災。
被災した方に比べたら、うちはとても影響が少なかったんですが
それでもあんなに大きい地震を体験したのは初めてで、すごく恐かったです。
いおは自転車、私は徒歩で都心から千葉まで帰るという経験もしました。
猫たちは変化ありませんでしたが、もかはその後地震や、TVの地震速報を
とても恐がるようになってしまいました。

その後も、原発事故や計画停電…
これから生活がどうなっていくのかわからず、心細い思いをする日が続きました。

moca0576.jpg


そして、4月の初め。
るちに腎不全の診断が下り、1ヵ月半の闘病の末、他界。

これからはびんともかを一層大事にしなければ…と思った矢先
今度はびんに、甲状腺機能亢進症、ついで鼻腔リンパ腫が見つかりました。

bin107.jpg
この写真は、数年前に年賀状に使うため、なんとか2匹一緒に画面に収めようとがんばったときのものです。
結局うまくいかず、これが精一杯でした^^;



その時点では、びんがまさか死ぬとは思わず、治療すれば長く延命できると思っていたので
抗がん剤、放射線ととってもがんばらせてしまいました。
びん自身も、一生懸命がんばってくれたんですが
るちの死から半年と1日後、後を追うように亡くなりました。

bin109.jpg


今年が始まったときには、まさか年末、猫たちがいなくなっているとは想像もつきませんでした…

今までは、頭ではわかっていても実感していなかったことですが
命って、ほんとうに儚いものなんだと思うようになりました。

るちとびんがいなくなった後、今度はもかに何か起ったらどうしよう、と
一時は内心どきどきしながら暮らしていました。
口に出して、本当になってしまうと恐いので、つとめて意識しないようにはしていましたが(笑)


でも、ようやく2011年が終わろうとしています。
我が家も、これ以上はどうやらなにごともなく年を越せそうです。











bin108.jpg


あれ?


まあとにかく(笑)、
今年も一年、つたないブログにおつきあいくださり
どうもありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆様、よいお年をお迎えください♪


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

ありがとうございました

りむさん

この1年、本当にいろんな事がありましたね。
悲しい別れが2回も・・・

私自身も、頑張ったわりには、空回りばかりの1年でした。

来年こそは、お互いにいい年にしたいですね。
いい事がありますように・・・

来年もどうぞよろしくお願いします。

No title

今年は辛い出来事がたくさんありましたね。
るちちゃんを看取って、これからってときにびんちゃんも。
半年と1日後って、そんな悲しい連鎖、神様は意地悪だね。

来年こそはいい年に!
お互い頑張りましょうね!!

おっ??

猫さんがフレームイン!?


足の感じが猫さんっぽいけど~
新しい出会いの予感がします(*´∀`*)

今年もありがとうございました!

来年も仲良くしてくださいね☆

>ポンママさん

今年は、長い間一緒に過ごしてきた子たちを
一度に喪うことになり、今でもまだ信じられないような気持ちです。
でも、確実に時間はそのときから過ぎているんですよね。

ほんとうに、お互い来年はよい年にしたいですね。
こちらこそ、今年はありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いします^^

No title

1年間 お疲れ様でした。
のんさま と 仲良くしてくれて どうもありがとう!!
今年は 日本は もちろん
りむさんご一家に とっても 辛いことが 重なっちゃいましたね…
来年は 笑顔いっぱいに なると いいねっ。
また のんさま とも 遊んでね~
ではでは 良いお年を★彡

>とも☆さくらママさん

今年は、緊張の続いた我が家でした。
本当に、るちがいなくなって半年後の記事を書いた翌日に
びんの旅立ちをご報告することになるとは…

来年は、お互い楽しいこといっぱいの年にしたいですね。

そうそう、実は…出会いがあったんです☆
詳しくは、また改めて^^

こちらこそ、今年も一年ありがとうございました!
来年も、よろしくお願いしますね♪

>のんママさん

今年も一年間、おつかれさまでした~♪
こちらこそ、仲良くしてくださってありがとうございます!
また来年も、一緒に遊んでくださいね☆

今年はいろいろあって、このブログも
すごく重い話ばっかりのときもあったけど
来年は楽しいお話をたくさんできるといいなと思います。
のんママさん、のんさまもよいお年を~♪

No title

私もなかなか遊びにこれなかったですが…
今年は大変でしたねー。
来年はいっぱい良いことがあるといいですねー。
あー猫ちゃんかなー。

また来年もよろしくお願いします。

No title

今年は続けて愛猫を亡くして辛い想いをしましたよね。
きっと来年は楽しい事がたくさん待ってますよ♪

今年は仲良くしてくれてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を~ "(@´▽`@)ノ"""

>ななっちさん

遊びにきてくださってありがとうございます♪
ほんと、来年はいい年にしたいですね。
年の終わりに新しい出会いもありましたので
家が明るくなることを期待してます☆

こちらこそ来年も、よろしくお願いしますね^^

>めぽばにママさん

そうですね~。
来年は私だけでなく日本全体が
気分一新、明るい年になるといいですね♪

こちらこそ、今年は仲良くしていただいてありがとうございます!
来年もよろしくお願いしますね^^
よいお年を~♪

No title

昨年はわんこブログを始めて、お友達が出来てちょっと
うれしいことでした。今年もよろしくお願いします。

昨年は、日本、世界だけでなく、りむさんいおさんにとっては
おつらいことの多い年だったと思います。
ぼくにとっては、個人的にはロクでもない年でありました。

いろいろと幸多い年となるよう祈りながら、
あけましておめでとうございます。

あのシッポ、もかくんの尻尾じゃないですよねー。。
続報、楽しみにしております!!

ありがとうございました

そして
これからもよろしくお願いします

びんちゃんやるちちゃんのことは忘れません
素敵な写真です

もかくんと今年は会えますように・・・

>ぽみぱぱさん

あけましておめでとうございます♪
私も、去年はぽみぱぱさんと知り合うことができてよかったです^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ほんとうに、今年はお互いよい年にしたいですね~!

今日の記事で、尻尾の子が登場してます☆
この子が我が家に新しい風を吹かせてくれるといいなと思っています♪

>フランママさん

こちらこそ、去年はありがとうございました^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年は、フラカノちゃんとお会いできる
機会があるといいですね~♪

るちとびんのこと、気にかけてくださってありがとうございます。
うちから出たことのない子たちですが、彼らが生きていたことを
覚えていていただけるのはとても嬉しいです。
ブログを始めて、ほんとうによかったことのひとつです。
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
