スポンサーサイト


新たな家族

2012年が明けましたね
元旦から、いきなり地震で始まってしまい ううーん…な年明けですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、きのうの記事で少しだけ出ていましたが…
実は、年末ぎりぎりに、子猫がやってきました。

10月17日生まれのソマリの女の子。
色はブルーです。
mika0001.jpg

名前は みかづき 。
「みか」と呼んでます。

mika0004.jpg


びんがいなくなって6週間。

家の中に猫がいない生活はとても寂しいし、それ以上になんだか変な感じ。
いつかはまた猫と暮らすつもりでしたが、思ったより早く出会いがありました。

そこにいたるには、いろいろ思いもありましたし
始めは迎えるとしても、るちやびんと同じく里親募集の子の中から…と思っていたんですが
実際にはブリーダーさんから迎えることになったのにも経緯はあるんですが
くだくだしく書くのもなんだか余計な気がします。

ただ、早すぎるんじゃないか?というのは、すごく考えましたし
いおとも、よく話し合いました。

単に、るちとびんがいなくなったから、その代わりを、というのでは
るちにもびんにも、新たな子にもかわいそう。
でも、いおと共通の思いとして、るちやびんは今も普通にこの家にいるような気がします。
だから、「代わり」というのはありえない。
むしろ子猫を迎えることで、るちやびんと一緒に育てられるような
あの子たちをまた身近に感じられるような気がしました。


mika0002.jpg

ソマリは、私が猫と暮らしたいと初めて思った10数年前から
「絶対ソマリがいい!色はブルー!」と憧れていた猫です。

るちやびんが来たことで、一度は諦めましたが
やっぱり一緒に暮らしたい気持ちは強くて、今回長年の憧れを実現させることにしました。

mika0005.jpg


そうしてやってきた子猫ですが…
私たちには、まだ警戒気味ながら、だんだん甘えるそぶりも見せてくれるようになってきました。
ついて間もなくから、猫じゃらしを振ると飛びつかずにはいられないみたいで
一緒に遊んでるうちに仲良くなれそうです。

ごはんは割とすぐに食べてくれましたし、初日は水も飲まずトイレもいかずで心配しましたが
徐々にそれも解消され、トイレの場所も覚えてくれたようです。

最大の難関は、もかとの関係でした
初日は、もかの姿を見るだけでぶるぶる震えて唸りまくり、かわいそうなくらいでした。
震えるのがおさまったら、今度はもかに向かって
「んぱっ!」ていうような声で威嚇するので、もかのほうが恐がっちゃって。

でも、今日はやっとそれもおさまってきたような感じがしています。
もうちょっとたてば、なんとか平和にやれるかな…

なんか、もしかしたらびん以上に気の強い子のような雰囲気があります^^;
どうなることやら


以前、びんが旅立ったあとに
るちやびんの物はどんどん片付けているって書いたんですが
どうしても処分できないものもあったので
今、みかに使ってもらっています。
mika0003.jpg
ケージは、るちを迎えたときに買ったもの。
ごはんと水入れも、るちとびんが使っていたものです。


遊んでないときは大体寝てますが、今はPCの横がお気に入り。
mika0006.jpg
最初、寒いんじゃないかと心配したんですが
触ってみたら、PCの排気熱でぽかぽかなんですよね~。
しかも周りが壁で、にゃんこ好みの場所。
こんないいところ、よく見つけたなって感じです。


これから、この子もよくブログに登場することになると思いますが
もか、るち、びん共々どうぞよろしくお願いいたします♪


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
スポンサーサイト

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

comment

Secret

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね!
みかちゃんー可愛いですねー。これからの成長も
楽しみですね~。

>ななっちさん

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^

みか、私は可愛いと思うんですが
ダンナには「目と目の間隔が狭い」って言われるんですよ~^^;
どんな子に育つのか、楽しみです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

新年 あけましたねっ。
また 今年も よろしくお願いいたしますね。
そして みかちゃん はじめましてっ!
えらい 美人ちゃんですね~

どんなに 時が たっても 新しい子 を お迎えしても
その子の 場所は その子 の もの なんですよね。
私も うさを なくした 1ヶ月後に のんさま を お迎えしたんだけど
のんさま は うさ の かわり には なれないんです。
うさ には うさ の 場所 が あって そこには のんさま は 入れない。
のんさま の ため の 場所 が また 新たに できた 感じでした。

もかちゃん との カラミ( カラミ言うな)も 楽しみですっ★

No title

お~!
新しい家族が増えたんですねっ
みんなちゃんとわかってますよ(*^-^*)
誰も、代わりになれないこと。
みかちゃんの成長がまた楽しみだわ♪

今年もよろしくお願いします☆

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

かわいい子猫ちゃんですね♪
子猫ちゃんもモカちゃんも飼い主さんの気持ち伝わっていると思いますよ
家族が増えるのは嬉しいし♪

モカちゃんと子猫ちゃんのブログの更新楽しみにしています!

No title

初めまして、ブログにご訪問頂きありがとうございました。
昨年半年の間に2猫を見送られたのこと・・・気が狂うような寂しさや喪失感を共有していたのですね。るちちゃん&びんちゃん、虹の橋同期生ですね。
みかづきちゃん゚+。*☆メッチャカワィイ☆+。。+゚(((((*ノ∀`*)ノポッ.+゚*。
ブルーのソマリ、すごく素敵だわ~、お尻もガン見しちゃいました!!(ちと変態・・・)
もか君も可愛い!!私生まれた時から犬と一緒で犬も大好きなのです。
中々コメント残せず無言訪問&応援が多くなってしまうかもですが今後もよろしくお願い致します。
2012年がりむさんご一家にとって素敵な1年になりますように♪
それでは応援して帰りまっすv-222

>のんママさん

今年もどうぞよろしくお願いします♪
また新たな子を迎えて、このブログも
違った様子になるかもしれませんが
おつきあいくだされば嬉しいです☆

そうなんですよね、以前いた子の場所に
次の子が入るんじゃなくて、それぞれ
違う場所ができるんですよね。
もかとのカラミも、びんのときとは
きっと違う感じになると思うので、見てやってね♪

>とも☆さくらママさん

今年もよろしくお願いします!

新年早々家族が増えました♪
またいろいろ大変なことがあるだろうと思いつつも
迎えちゃいました☆
私たちの気持ちご理解いただいて、嬉しいです^^
これからも、どうぞよろしくね!

>モコのパパさん

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪

大切なものが増えると、大変なこともまた増えるって
わかってるのに、また迎えてしまいました^^;
優しいお言葉ありがとうございます。
きっと、いろいろ事件も起こると思うので(笑)
これからも見に来てくださればうれしいです☆

>baraiさん

コメントありがとうございます!
遊びにきてくださって感激です~♪
虹の橋同期生っていいですね☆
バブちゃんや雷ぞーくんと、うちの子たちが
あちらで会っていたら嬉しいなあ。

あははっ、みかのお尻、見られちゃいましたか~☆
ちょっと赤裸々でしたね(笑)
お忙しいのにコメント残してくださって
ありがとうございました!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
