スポンサーサイト


びんの四十九日+1日

今日はびんの四十九日…だと思ってたんですが、
よくよく考えてみたら昨日でした

いきなり間の抜けた出だしで、ここからしんみりした雰囲気に
どう持っていこうって感じですが^^;、あっという間に月日は過ぎていきますね。

bin110.jpg

るちやびんの写真を見てると、この子たちにもう触れないとは思えません。
まだ毛皮の感触も、抱っこしたときの重さも覚えてるし…

みかに話しかけるとき、何度かびんと呼び間違えてしまっています。
(るちとは間違えないんですよね…るちは普通の猫とは全然違ってましたから(笑))
違う子なのはわかってるんですが、つい。
みかにも申し訳ないし、早く直さないとですね。

bin111.jpg


この間、ちょっと不思議なことがありました。

お正月に、いおの弟くんと話したんですが、去年仕事でこちらへ来たときに
我が家の前を通ったそうなんです。
そのとき、2階の出窓から猫が見てたっていうんですが
確認してみたら、その日は、びんは酸素室を使っていた頃で
2階になんて絶対上がれない状態だったんですよ。

弟くんが見たのが、るちなのかびんなのかはわかりませんが
通りから見える場所が定位置だったのはびんなので
多分、びんかなあ。


身体は思うようにならなくても
精神は好きなところへ行けてたんだね。

そう思ったら、嬉しかったんですけど
でもやっぱりなぜか、切ないです。

bin112.jpg


まだ死にたくなかっただろうなあ。


よろけながら歩いてても、爪とぎはバリバリやってたし
死の間際まで、遊びたがってたし

ガン以外、どこも悪くなかったから
もっともっと長生きできるはずの身体を持ってたのに

負けず嫌いのびんが、病気に負けるのは悔しかっただろうなあ。


bin114.jpg

今はもう、好きなことを思いっきりできてるはずと思うようにはしてますが
…まあ、結局悔しいのは私自身なんですよね。

bin113.jpg

四十九日を過ぎて、気持ちの上ではひとつの区切り。
びんもるちも、私たちのところへ今も遊びにきてるかもって思う反面
もう私たちのことなんか忘れて、次の場所(どこかはわからないけど)へ行っちゃっていいんだよ、って
解放してあげたい気持ちもあります。
そのときによって、出てくる気持ちは違うけど…
あの子たちが、この家に来てくれてほんとうによかった。

いっぱい食べて、寝て、遊んでくれて、ありがとう。
最後に看取らせてくれて、ありがとう。
私たちのことを好きになってくれて、ありがとう。

またいつか、どこかで会おうね。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

びんちゃん、四十九日がすぎたんですね
もうそんなに時間は過ぎていたんですね
命って何かって考えた2011年でした
忘れられない年ですね

もかくんとみかちゃんの姿を見ていると
幸せな気持ちになります

No title

遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますm(__)m
新しい家族が増えたんですね~
みかちゃん、とってもかわいいですね(^o^)
時間が経つのは早いですね・・・
るちちゃんびんちゃん、お空からもかちゃんとみかちゃんの
様子を温かく見守ってくれているような気がします。

>フランママさん

去年は本当に、いろんな意味で忘れられない年ですね。
四十九日…もう、という気持ちと、まだ、という気持ちがあります。
どちらにしても、こうして考えている間にも
どんどん時間が過ぎていくんですよね。

もかとみかが元気に遊んでるところを見ると
私も嬉しくなります。
若いっていいですね(笑)

>kokoaさん

今年もよろしくお願いします!
そうなんです~、ちっちゃい子がやって来ました☆
かわいいっていってくださって、ありがとうございます^^
るちとびんも、みかのこときっと見守ってくれてますよね。
あの子たちのぶんも、元気で長生きして欲しいです♪
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
