スポンサーサイト


またまた、にゃんこのニューフェイス

ええと…実は、数日前にまたも子猫が我が家にやってきました^^;

もともと、今回は兄妹を迎えたいとも思ってたんですが
なかなかままならず…でも、みかを見つける前に検討していた子とご縁があり
うちの子になることになりました。

お父さんがソマリ、お母さんがラグドールのハーフの男の子です。
2011年9月22日生まれで、みかより25日ほどお兄さん。
奇しくも、この日はびんの10回目のうちの子記念日です。
yuki0001.jpg
顔は、どっちかというとラグドールぽいかな…
色は、ソマリでいうところのフォーンですが、白い手袋とソックスはラグ譲りですね。

名前は、 ゆきかぜ にしました。
呼び名は「ゆき」です。
もか、みかときて、「○か」でそろえたかったんですが、挫折しました(笑)
まあ、「もとちか」を「もか」って呼んでるくらいですから、「ゆきかぜ」→「ゆか」でもいいんですが
さすがに、男の子で「ゆかちゃん」は、ちょっとね^^;


さて、この ゆき ですが、困ったことに警戒心がすごく強くて
なかなか心を開いてくれません
家に来て6日目ですが、やっと、眠いときならなでさせてくれるようになりました。
抱っこしようとすると、この固まりよう。
yuki0002.jpg
噛んだり引っかいたりは全然しないので、おとなしい性格だとは思いますが…

幸い、猫じゃらしではよく遊んでくれるので、少しずつ仲良くなっていければいいなあ。
yuki0003.jpg

最初の2日くらいは、ずーっと大声で鳴いてて
寂しそうで不憫だったんですが、求めているのは人ではないようで…
でも、みかと遊ぶようになったら、ぴたっとおさまりました。
みかとは血のつながりのない、まったくの他人なので
気が合うかどうか心配でしたが、さすが子猫どうし、すぐに意気投合しました。
yuki0004.jpg

ところが、それが今の大問題で…
この子たち、仲が良過ぎるんです
yuki0006.jpg

みかが、突然現れたイケメンのお兄ちゃんにすっかり夢中になっちゃって
私たちにかまってくれなくなっちゃいました
yuki0007.jpg

起きてる間は、ずーっと2匹で遊んでて、寝るときもくっついてます。
微笑ましくていいんですが、私たちにも甘えてほしいな~
yuki0005.jpg

水を飲むときも一緒、トイレまで一緒に入って用を足してます。
どんだけラブラブなんだ~(笑)
yuki0009.jpg

これなんて、わかりますか?
手つないで寝てるんですよっ
yuki0008.jpg

そのうち、みんな我が家に落ち着いてくれば
私たちやもかにも関心を向けてくれると信じてますが、どうなることやら…


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

うわっ めっちゃかわゆい~~
目じりが下がっちゃって困っちゃう~
(〃▽〃)でへへ
ほんと仲良しさんですね!
もかちゃんもお兄さんとして嫉妬してるのでは?
仲良しな姿を見てるのも微笑ましいけど、
確かに自分たちにも甘えてほしいよね(*´ω`*)ポッ
これからの成長も楽しみだね☆

No title

こんばんは!!

なんと、びっくりしました。
それに、みかちゃんの変わり様にも(笑)
そんなすぐに仲良くなるもんなんですねぇ、すごい。

確かに仲良すぎですねぇ。。。
もかくんは、みかちゃんの変わり身をどう思ってる
のでしょうか。。気になります(笑)

きっと、すぐにみんなで仲良しになりますよね。

>とも☆さくらママさん

えへへっ、可愛いっていってくれてありがとう!
確かにこういうシーンが見たくて多頭飼いにしたんだけど
仲良すぎでしょう(笑)
もかも、せっかくできた可愛い妹の心を奪われちゃって
くやしいかな?
仲良くするなら、私たちも入れてほしいんだけどね~(笑)
どんなふうに育つのか、楽しみでもあり心配でもありです☆

>ぽみぱぱさん

こんばんは♪
あははっ、びっくりしますよね~☆
でも、さすがにこれで打ち止めですよ(笑)

みかの心変わりには泣かされてます(T_T)
一時はあんなに甘えてきたのに~。
もかも、あれれって感じでしょうか^^;
ほんと、子猫どうしだけじゃなくて
皆で仲良しになりたいです♪

No title

(*'▽'*)わぁ♪ 新入りさんだ~
ゆきくん?ゆきちゃん?どっちがいいかしら?w
ヨロシクネ♪

若い者同士 息が合っちゃったのねw
2にゃんのラブラブぶりは焼けちゃうよね!?

みんな仲良しになる日が待ち遠しいね♪

No title

あっ またまたにゃんこさん♪
ゆきちゃん 可愛いなぁ~
猫じゃらしと楽しそうですね^^
みかちゃんとも 早速仲良しさんなんですね
何をするにも一緒なんて微笑ましい~
手をつないで寝てるなんて可愛すぎです
これからの成長も楽しみですね

>めぽばにママさん

ゆきくん、ゆきちゃん、どっちが似合うかなあ?
お好きな呼び方してください~☆

もー、ラブラブすぎて目のやり場に困っちゃう(笑)
すこーしずつ、ゆきとの距離も縮まってるように思うので
そのうち、皆で仲良しになれたらいいなあ♪

>ミッキーママさん

またまた増えちゃいました~^^;
ゆきは普段なかなか触らせてくれないんですが
じゃらしで遊んでるときは、すぐそばまで来てくれます♪
みかと相性悪いよりはよっぽどいいんですが
こんなに仲良しになっちゃうとは、びっくりでした☆
どんなふうに育つのか、よければ一緒に
見守ってやってくださいね^^
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
