スポンサーサイト


子猫のワクチンとわんにゃん添い寝

今日は、子猫たちのワクチンに行ってきました。

mika0037.jpg
今日もラブラブです☆

みかは2回目のワクチンなので、今年はこれで終わりですが
ゆきは1ヶ月年長にも関わらず、今回が初めてです。
ブリーダーさんのおうちにいるときに風邪をひいたそうで、
我が家に来る前に治ってはいるようなんですが、まだたまにくしゃみをしてます。
小さい頃に鼻炎になるとウィルスが身体に残って
今後も体調の悪いときとかに出てくることがあるそうです。
るちがそうでしたが、ゆきもそうなるかもしれませんね。

まあそんなわけで、ゆきだけは来月も行かなきゃいけませんが
その後、夜までの様子では2にゃんとも元気なので、一安心です。

mika0038.jpg

今日の体重は、ゆき1.65kg、みか1.45kg。
先週も健康診断に病院へ行ったんですが、そのときより
ゆきは300g、みかは200g増えてました。
子猫の成長って、ほんと早いな~。


ところでゆうべ、ついにこんな場面が見られました
mika0039.jpg
もかも、とうとう子猫たちと一緒に寝られるようになったのね~

今日になったら、また猫たちの甘えから逃げ出しちゃいましたが…
mika0040.jpg

この調子なら、近いうちにもかも逃げなくなるかな?
みんなで、落ち着いて添い寝できるようになったら嬉しいな~


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで結構です)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

comment

Secret

No title

こんばんは。

みかちゃん、ゆきくん、ラブラブですなぁ。
3,4枚目の写真を見ると、確かにモカくんをお父さんかお母さんと
思っているようにも見えますね。

大きさもちょうど良いし、もかくんのお父さん(?)お兄さん(?)っぷり
を見られる日が楽しみですね!!

No title

今日も朝から癒されに来ました
あ~~~可愛い
私は子供のころは猫が好きだったなぁ~と
思い出しました
両親は犬派?だったから
家で猫を飼ったことはありません
可愛いですよね

もかくんとの3ショットがこれから増えそうですね
ポメと猫たちの家の第二幕が進行中~
これからも1ポメと2にゃんの成長を楽しみにしています

こんにちはっ!

この可愛さは反則ですね~ヽ(*´∀`)ノ
可愛いに可愛いをプラス?

No title

こんばんは!

子猫ちゃんとモカちゃん大分仲良くなってきましたね!とても微笑ましいです
何かとても幸せな気持ちになりますね♪

No title

猫ちゃんもワクチンあるんですよねw
ゆきちゃんは後一回 がんばってね!

モカくんと猫ちゃん達 一緒に寝るまでになったんだね。
微笑ましいね❤

No title

とうとう3匹で添い寝するように・・・感動e-442
どんどん仲良くなる3匹にこれからもドキドキわくわくしながら癒されたいと思いますe-349

No title

わぁ~☆
ついにもかちゃんもいっしょに眠れるようになったのね!
とろけそう~なくらいユルユルでラブラブな雰囲気に、
こっちも見てるだけで癒されますね~(^^)

>ぽみぱぱさん

こんにちは♪
子猫たちは、毎日よく飽きないなあっていうくらい
くっついてます(笑)
でも、最近少し単独行動も増えてきたかな?
まだまだお母さんが恋しい年頃ですから、
もかが甘えさせてあげるといいと思うんですけどね~。
まだ、よっぽどタイミングがよくないともかは逃げちゃうんですが、今後に期待ですね☆

>フランママさん

癒されてくれましたか?うれしいです♪
子猫って何やっても絵になるんですよね~←親ばか(笑)
この時期はほんのちょっとなので、たくさん写真撮って
upしていきたいと思ってます!
うちも実家は犬派だったんですよ~。
たまたま猫と触れる機会がなかったら、にゃんこの魅力には気づかなかったと思います☆

ポメと猫たちの家も、いきなり毎日にぎやかになりました!
これからどうなっていくんでしょうか~♪

>知恵さん

コメントありがとうございます♪
子にゃんこの可愛さって特別ですよね☆
2匹でよくポーズがシンクロしてて
感動しちゃいます(笑)

>モコのパパさん

こんにちは♪
もかと子猫たちの相性はいちばん気になるところだったんですけど
なんかいい感じになってきてうれしいです☆
皆で寄り添ってるのって、見てて幸せになれますよね^^

>めぽばにママさん

にゃんこもワクチンあるんですよ~☆
病気の種類は、わんこと全然違うんですけどね。
フィラリアには猫もかかるみたいなので、
予防したほうがいいかな~と考え中です。

もかも、ちょっとずつ子猫に慣れてきたみたい。
皆でもふもふしてくれると嬉しいですね♪

>まりえさん

毎日、いぬねこねこ関係にもちょっとずつ変化があって
見てて飽きません~☆
これからどうなっていくのか、一緒に見守ってやってくださいね♪

>小梅ママさん

思ったより早く、こんな写真が撮れました!
その後はまた、もかは逃げちゃうようになりましたが…^^;
でも、ゆうべもちょっとがんばって一緒に寝てたので
少しずつ慣れてきてるみたいです☆
にゃんこどうしのユルユル、ラブラブはもー
よく飽きないねっていうくらい、エンドレスです(笑)
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
