スポンサーサイト


3歳の誕生日

今日、1月19日はもかの誕生日です
3歳になりました
moca0626.jpg

子供だ子供だと思ってたのに、早いですね~。

そういえば最近、だいぶ落ち着いてきたような気がします。
意思の疎通ができるようになったっていうか…

子猫たちと遊んでるところは、おもいっきり子供っぽいですけどね(笑)
moca0628.jpg

最近は病院通いもなくて、ほんとにありがたいです。
なんといっても、健康がいちばんですからね~。

最初の頃は、心配が多くて大変でした。
そけいヘルニア、停留睾丸、レッグペルテス、脱毛…
まあ、今も完全に健康というわけではなくて、両足の膝蓋骨脱臼、
乾燥肌のカイカイ、そして涙焼けと気になるところはいろいろあるんですが
深刻なものはないので、だいたいオッケーかな。

年齢的にも、ちょうど大人になっていちばん体調がいいときですよね。
このまま、ずっと元気でいてくれますように
今は、子猫が増えたところなのでストレスをためないように
気にかけてはいるんですが、大丈夫かなあ。
子猫たちとはうまくやってくれてるようですが
家の中が相当騒々しくなりましたからね~。

moca0629.jpg


ところで早速、お祝いのコメントやグリーティングカードなどをいただき
どうもありがとうございます

プレゼントもいただいちゃいました

こちらは菜々ママさん&愛ちゃんから。
moca0624.jpg
おやつとポメちゃんのバッグ、そしてキャリーバッグです
今まで、キャリーバッグって大きいゴツイのしかなかったので、嬉しいです~。
子猫たちも放り込めそう

こちらは、のんママさん&のんさまから。
moca0625.jpg
もかと猫たちへのおやつ、おもちゃ、ハンドタオルとカイロ、それにメッセージカードも
福袋っぽくて、ひとつひとつ見るのが楽しかったです~

本当に、どうもありがとうございました


我が家からは…
じ、実は準備する時間がなくて、まだ何も
moca0630.jpg
も)ショック…

ご、ごめん
週末には、何か用意してあげるから~^^;

せめて夕飯には、いつものカリカリ以外のものを…
moca0627.jpg
といっても、ちょうど家にあった、もらいものですが


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

もかちゃんお誕生日おめでとう!
さすが優しいお兄ちゃん!
ゆきちゃん&みかちゃんと仲良しさんですねっ
こういう光景憧れます~
さくひなでは無理なのでね(涙)

素敵なプレゼントも嬉しいねっ
(*ゝ∀・*)b

No title

もかちゃんー3歳のお誕生日おめでとう♩
猫ちゃんと仲良しすごいなー。
プレゼントも嬉しいですねー。
この1年も健康で過ごせますようにー

>とも☆さくらママさん

ありがとうございます^^
だいぶ仲良くなってきてくれて、ほっとしてます☆
さくらちゃんとひなちゃん、見てる限りでは
仲良く一緒にいるようなのにな~☆
でも、もかも絡み始めると結構しつっこいんですよ(笑)
プレゼントもいただいてしまって、嬉しかったです^^

>ななっちさん

ありがとうございます♪
子猫たちの順応力のおかげで
だいぶ距離が縮まってきました☆
思ったより早くお互い慣れてくれて、ほっとしてます。
プレゼントもいただいちゃいましたが、
贈ってくださるお気持ちがなにより嬉しいですね^^

No title

もかちゃん 3歳 おめでとう!!
あっ のんさま の プレゼント 紹介してくださって どうも ありがとう。
そう… 初めて お会いした時は あんよが 痛かったんですよね…
やっぱり 元気な 笑顔を いっぱい 見たいですものね。
健康で 素敵な1年 に なりますように。
もかちゃんの 優しい お兄ちゃんっぷりも これから 楽しみです!
また のんさま とも 遊んでやってくださいね~

No title

もか君
お誕生日おめでとう~♪
最初の写真のもかくん
立派な毛並みで本当に凛々しく
オトナのポメちゃんになったんですねって思いました
こうやってオトナになってしまうんですね
嬉しいような悲しいような・・・
健康が一番、本当にそうですよね

もか君の3歳が楽しい毎日になりますように~(^。^)y-.。o○

オメデトウございます!

こんばんは~!
もかちゃん、三歳のお誕生日オメデトウございます!
いろいろと苦労されましたが、今は元気なもかちゃん。
りむさんとイオさんの宝物ですよね~
ニャンコちゃん達とも仲良くなってよかったな~♪
ますます健康で凛々しくカッコ良く!
もかちゃんガンバレ~

No title

もかくん、HAPPYBIRTHDAY!!
まだ3歳なんですね~ 若い若い☆
かわいい家族が2匹も増えて、毎日にぎやかそうですね。
もかくんは、お兄ちゃんとして子猫ちゃんたちに色々教えてあげたりしてるんですかね・笑
我が家のパパやんですが、小さいときから猫&犬の生活が長かったので、こちらのブログを見ていつも癒されてるようです。

さて、今日明日でご馳走でも食べさせてもらってるかな♪
もかくんの3歳が素敵な1年になりますよーに!!

No title

もかくん お誕生日おめでとうございます!

かわいい妹ちゃん&弟くんができて
優しいお兄ちゃんぶりを発揮していることでしょう。

みんなで楽しく元気な3歳をお過ごしください♪

>のんママさん

プレゼントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです!
そうそう、最初にお会いした頃は、足の手術してから
あんまり経ってなかったんですよね~。
おかげさまで、今はすっかり元気になりました☆
こちらこそ、また一緒に遊んでくださいね^^
ちょっとはお兄ちゃんとして、精神的に成長してるかも…
って、それはないか(笑)

>フランママさん

ありがとうございます♪
いつまでも子犬のような気がしていましたが
どんどん育っちゃいますね…
いずれ私の年も追い越していくと思うとちょっと寂しいです。
そんなに急がなくていいのにね~^^;
でも、順調に年を重ねられるのは幸せなことですし
元気なお年寄り目指して、今年も健康に過ごしたいです☆

>まめチチさん

こんばんは♪
ありがとうございます!
ほんとに、元気になってくれてよかったです~。
3歳になって、りりしくカッコよく…なれたらいいな^^;
にゃんこ達とは、思ったより早く仲良くなってくれてほっとしました☆
今のところ、お兄ちゃんというよりも
一緒になって遊んでるだけって感じですが(笑)

>ごん太ママやんさん

ありがとうございます!
そっかー、ごん太くんのほうが
もかよりお兄さんなんですよね~。
可愛いお顔してるから、いつまでもパピーちゃんみたい♪

もかは今のところ、子猫たちとおなじレベルではしゃいでて、
お兄ちゃんの自覚はあんまりないようです(笑)
パパさんも、わんこ&にゃんこと暮らしてらしたんですね!
楽しんでいただけてたら幸いです^^
子猫の時代はすぐに過ぎちゃうので、
なるべくたくさん写真を残しておこうと思います。
これからも見てやってくださると嬉しいです~♪

明日あたりは、もかとお出かけできると思うので
お誕生日らしいこともしてあげたいですね☆

>ゆきんこさん

ありがとうございます^^
今まで末っ子だったもかですが
急にお兄ちゃんになって、なかなか自覚が出ないみたいです(笑)
これから、子猫たちにいろいろ教えてやってくれるといいんですが☆

もかが楽しいと思う1年にしてやりたいですが
…どうかな~♪
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
