スポンサーサイト


ニーズの不一致

もかと子猫たちは、だいぶお互いに慣れてきました。
それはいいんですが、どうもうまくかみ合ってないみたいなんですよね~。
moca0646.jpg

猫たち、特にみかは、もかをお母さん代わりにみてるようで
何かと甘えにいくんですよ。
さっきは、もかのおなかにお乳を探してるみたいでしたし…

もかも、写真のようにおなかのあたりとか背中合わせだったら
結構おとなしく一緒にいられるようになりました。
moca0647.jpg

でも、みかはどうしても顔に向かって甘えていくんですよね。
moca0648.jpg

もかには、それが気になっちゃうようで…
moca0649.jpg

いつも逃げ出しちゃいます。
ひとりで残されるみかが不憫
(このときは、ゆきも一緒だったのでよかったですが。
ゆきは、全然気にしてなさそうですね~(笑))
moca0650.jpg

もかのほうは、子猫たちがお互いにやってるように遊びたいようです。
でも体格も遊び方も違うから、荒っぽすぎて見てると結構ハラハラするときも…
子猫たちも、逃げられるのに逃げずにいるから、いやではないんだと思いますが。
moca0651.jpg

もかがもうちょっと寛容になるか、子猫が早く大きくなるかしてくれるまでは
気が気じゃないです~
moca0652.jpg


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

comment

Secret

No title

連続投入になってしまいましたが、こんばんは。

もうみんなが同じ座布団(?)の上に乗るまで慣れたんですね。
意思疎通の問題はあれども、互いの存在がストレスに、
ってことはもうなさそうなのですかねぇー。

しっかしモカくん、父性ではなく母性を求められてしまいますか。
これは大変だ!!(笑)

No title

きゃー!わんことにゃんこってこんなに仲良くなれるものなのですね~♪
3匹で寄り添ってる写真、かわいすぎますよ!!
みかちゃんは種別も性別も超えて、もかくんをママと思っているなんて本当にこういうのって不思議だなあって思います。
もかくんはお友達って思ってるのかな~!?
一緒にわいわい遊んでる姿を見られる日が楽しみですね~

No title

こんにちは(^_^)

遅くなっちゃいましたが^^;
もかちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます。

すっかり子猫ちゃんたちとも仲良くて微笑ましい光景です。
並んで寝ている写真は見るだけで和みます(^_^)

No title

こんばんは!
素晴らしい写真が撮れましたね
とても微笑ましいです( ´ ▽ ` )ノ
モカちゃんは猫ちゃんとのコミュニケーションに慣れているから、うまくいくと思いますよ
影ながらモカちゃんと子猫ちゃん達を応援しています(^ ^)

No title

いつのまにか とっても仲良しさんになってますね(^▽^)/
もかちゃん、一所懸命に子猫ちゃんたちと遊びたがってるなんて(笑)
ほほえましい光景ですね♡

No title

☆;:*:;☆;:*(人ΦωΦ)可愛すぎるぅぅ*:;☆;:*:;☆
なんだか親子のように仲睦まじい感じで素敵だわぁ。
あ、Linkさせて頂きたく、もし不都合があればお知らせ下さいませ。っても無言訪問&応援ばかりになっちゃうかと思いますが(汗)
今後もよろしくお願い致します。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>ごん太ママやんさん

私も、前の猫たちともかは全員お互い没交渉だったので
今回みたいなのは初めてで、感動してます☆
ちょうど寒い時期なので、あったかい場所に
みんな集まってくるのがよかったのかも(笑)

みかにとっては、もかは大きさも もふもふ感も
ママに近いのかもしれないですね~。
ほんと不思議ですよね。
もし、もかが女の子だったら、母性に目覚めてくれたかもしれないんだけど
もかのほうは、お友達感覚らしいです^^;
いずれ、うまく落ち着いてくれたらいいんですけどね~☆

>ぽみぱぱさん

すみません、どうもうまくコメントが入らなかったので順番が前後しました。

こんにちは♪
連続投入、うれしいです~☆

そうですね、お互いの関係はまだ落ち着かないですが
存在自体にはだいぶ慣れたみたいです^^
昼間はどうしてるのか気になりますが、
多分みんな寝てるんだろうな。

もかも、まさか授乳を要求されるとは思わなかったようですね(笑)
お母さん役は荷が重そうですが、どうなることやら^^;

>kokoaさん

こんにちは♪
お祝いのコメント、ありがとうございます^^
子猫たちとは、まだまだゴタゴタも多いんですが
ちょっとずつ、一緒にいられる時間が増えてきました☆
仲良くしてくれると、見てるこちらも嬉しいですね♪

>モコのパパさん

こんばんは♪
ちょうど皆集まってるところが撮れました~☆
もかと猫たち、うまくいってくれるといいんですが…
そうですね、もかは一応家に来たときから猫とは暮らしてたので
ちょっとは慣れてるかなあ?
応援ありがとうございます!
彼らの成長を見守ってやってくださいね♪

>小梅ママさん

最初にくらべると、ずいぶん一緒にいられるようになりました♪
今は、もかがしつこいのが悩みなんですけどね~^^;
うまく、落ち着くところに落ち着いてくれるといいんですが☆

>baraiさん

まだまだ、よくモメてるやつらですが(笑)、
たまにでも写真のように仲良くできるようになってきたので
うまくいってくれるといいんですけどね☆

linkの件、ありがとうございます!
嬉しいです~^^
こちらこそ、なかなかコメント残せずすみません(>_<)
これからもよろしくお願いします♪

No title

相互Linkありがとうございますv-238
今後もよろしくお願い致しまっすニャ─☆゚+.(=ФωФ=)ノ゚+.☆ ─ン♪

>baraiさん

ご丁寧にありがとうございます!
どうぞよろしくお願いします♪
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
