スポンサーサイト


まるマズル

以前、ポメのマズルが好きという話をしたことがありますが
マズル愛好家として、日々愛犬のマズルを観察しているうちに
最近、どうも以前とは変わっていることに気付きました…

もかのマズル、前よりも丸くなってます
moca0673.jpg

もともと太かったので、最初は気のせいだと思ってたんですけど
この間改めて見たら、やっぱりマズルに肉がついてます~
moca0672.jpg
わんこも、顔が太ったりするんだなあ。

確かに、いま体重も過去最高なんですよ。
この冬は、寒くってついついお散歩をサボリがちなので、そのせいかなあ。
食事は以前より少ないくらいなんですけど…
もかは足の関節が弱いので、太らせちゃいけないんですけどね~
moca0671.jpg

も、もうちょっとあったかくなったら、お散歩がんばろうね^^;


そして、ブレブレ写真ですが
そんなマズルに食らいつく子猫の姿が…(笑)
moca0674.jpg


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

ぷぷぷ( ´ m ` )ノ
最後の写ウケマスψ(`∇´)ψ
もかちゃん、おっとりですね…カプされるがままなんて…♪
にゃんパワーに圧倒されてるのかな?
今度じっくり見させて頂きますね☆
よろしくお願いしま~すo(^▽^)o

No title

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 太るとマズルも丸くなるの?w
ワンコも太ると顔に出るものなのね!?(≧m≦)ぷっ!

最近 ばにのマズルも丸くなった気がしてたの。
でも 体重は変わってないよ (○'ω'○)ん?

みかちゃん ガブっとしてる~ w

No title

ひやぁ~最後のお写真すごーい!
こんなことまでして遊べるんですね~i-237

いや。実は・・・ソラの左のマズルがぷっくりしてるよ~i-201と思って医者に行ったら歯石が悪さして炎症してたっていったことがあったんですi-238
ちょっと思い出しました~~i-201

こねこらいふの山本です(*^^*)

こんにちは(^^)/

いきなりすみません(>_<)

いつもひっそりと
ブログを読ませて頂いてるのですが
今日は思いきってコメントさせて下さい!(^^)!

もかちゃん、本当に可愛すぎます(〃▽〃)

実は私もにゃんこ&わんちゃんのマズルフェチなんです!!笑

あのぷっくりとしたマズルたまらないですよね♪

特にもかちゃんはいつも笑顔で
幸せオーラ漂っていて見てる私も幸せになります(*^o^*)

私は愛猫が4頭いますが
いつかポメポメを家族に迎えるのが夢です☆彡

その前にわんちゃんの勉強しなきゃ(^^;)

また春に会えるのを楽しみにしてますo(^-^)o

もかちゃん、ままさんとぱぱさん、みかちゃん、ゆきちゃん、びんちゃん、るちちゃん、みなさん大好きです!!

これからもブログに遊びにこさせてください♪

寒さが続いていますが
みなさんお身体にお気を付けて☆彡

No title

最後の…! 
ガブッといっちゃってるけど、モカちゃん怒らないの? 優しいおにいちゃんなんだね♪
小梅も1年前の写真と比べると大人顔になったなぁ~って思うことあるんだけど、それってマズルの変化だったのかも?
マズル愛好家の私も、今度よく見比べてみなきゃね(^^)

No title

こんばんは!
最後の写真サイコーですね (*´∀`*)
子猫ちゃんにガブされて怒らないところがさすがです
モカちゃん大人なんですねっ

No title

こんばんは。

寒くてつい散歩さぼる=>太るのパターンですね。
ポミも太ったかな、と思い体重を量ってみましたが特に変わらず。
逆に人間は。。。

ポメはほんと、膝に気を使いますよねぇ。
散歩はストレス発散や体重キープ, 筋力をつけるためにも
重要なのは分かっているのですが。。

みかちゃんの「カプ」がかわいいですね。
モカ君もお兄ちゃん(父親?)の自覚が早くも出ているとか??
みかちゃんは、モカ君が好きなんですね!! (^^)

Muramoさん

コメントありがとうございます!
もかも、甘噛みしたりして反撃するんですよ~☆
でもやっぱり、子にゃんの元気には
かなわないみたいですけどね(笑)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪

>めぽばにママさん

ばにちゃんもマズル育ち仲間なんだ~☆
でも、太ったわけじゃないんですねっ。
顔が太るわんこは、もかだけなのかなあ(笑)
みかにとっても、食べたくなるようなお顔だったみたい^^;

>まりえさん

結構、見てるこっちはヒヤヒヤなんですけど
お互いそれなりに手加減はしてるみたいです^^;

ソラちゃん、歯石でマズルが炎症起こしちゃったんですか!
そんなこともあるんですね(>_<)
教えてくれてありがとうございます!
一応もかのマズルは…腫れてるのではない…と思うんですが、どうかな~^^;

>山本さん

コメントありがとうございます!
書き込んでいただいて、嬉しいです~♪
山本さんもマズルフェチですか(笑)
わんこもだけど、にゃんこのマズルも
ぷにぷにしてて可愛いですよね^^

いつも、もかを可愛がってくださってありがとうございます!
今度、4猫ちゃんのお話も聞かせてくださいね☆
春になったら、また遊びにいきます~。
山本さんも、お体に気をつけてください^^
これからもよろしくお願いします♪

>小梅ママさん

もかは、怒りはしないんだけど
むきになって甘噛みで反撃するんですよ~^^;
お兄ちゃんなんだから、もっと余裕見せてほしいんだけど☆

小梅ママさんもマズル愛好家なんだね♪
小梅ちゃんのマズル、ちっちゃいときと変わってるのかな?
興味あります~☆

>もこパパさん

こんばんは♪
最後の写真、よく見るともかがスゴイ顔してますよね(笑)
もかも、相手が子供だっていうことはわかってるのかな?
怒りはしないんですけど、
自分もおんなじようにぱくぱく噛むので見ててヒヤヒヤします^^;
(甘噛みなので、ケガはしないんですが)

>ぽみぱぱさん

こんばんは♪

ぽみさん、スリムでうらやましいです☆
もかはちょっと油断すると、増えちゃうんですよね~。
人間もだけど…^^;

ポメはほんとに、骨や関節の故障が多いですよね。
もかは膝蓋骨脱臼もある上に、大腿骨頭を片方切除してるので
筋肉で支える必要があって、もっと鍛えないといけないんですけど
あんまり寒いと、つい…^^;

みかは、もかにはよく寄っていくので
好きなのかもしれないですね☆
もかも、もうちょっと自覚を高めて
大人として対応してくれたら助かるんですけど
今のところ、同レベルで一緒に騒いでます(笑)
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
