スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

術後5週間

今日ももかと病院へ行ってきました。
inu0166.jpg

歩く様子を見てもらい、「だいぶ歩けるようになりましたね~」と喜んでもらえました。
レントゲンも撮りましたが、骨の様子は手術後と変わっておらず、異常なしとのことです

前回、血液検査の数値が悪かったのは、もかの体調が悪くないことから
「多分、(病気ではなく)糸に反応したんだと思う」ということでしたが、
2週間抗炎症剤を飲んだ後の今日、再度採血して検査することになりました。
次回の結果を見て、まだ数値が悪かったら、別の薬で治療する必要があるということです。

inu0167.jpg

また、今まで痛み止めを毎日飲んでましたが、今後は3日に一度でいいことになりました。
ただ、痛むようなら、また飲む間隔を縮めて下さいとのこと。
まだ左足の筋肉は細いので、坂道を登らせたり、障害物(パイロンなど)をよけて
ジグザグに歩いたり…ということを積極的にさせるように、といわれました。
とにかく、たくさん動くのがいいみたいです。

今日のもかは、なんだかすごくハイテンションで、待合室で待っている間中
通りがかる人やわんこに近づきたくてたまらない様子。
結構しつこく吠えちゃって、困りました。
診察室でも先生に甘えかかって、顔をかいてもらってご機嫌でした。
この前までは、診察台に乗ると震えてたのに、どうしちゃったんだろう(笑)

次回は、また2週間後に行く予定ですが、とりあえず順調のようなのでよかったです。
あとは、今日の血液検査の結果がいいといいんですが、これだけ元気なので
多分、大丈夫じゃないかな~と楽観してます
inu0168.jpg


***↓応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

もかちゃん、順調に回復しているようで良かったですね!
しばらくは、様子を見ることになったようですが、
ブログを見る限り、毎日順調に回復しているのが分かります。
りむさん、お家のフローリングにコルクタイル貼ってあげたんですね!
もかちゃんの足の為に、頑張りましたね。
我が家も、考えた方がいいんですよね~。

>まめチチさん

ありがとうございます!
少しずつですが普通に動けることが増えてきて、ほんとによかったです~。
コルクタイルは、もかがよくいる場所だけなんですけど、敷いてみました。
手術後、お医者さんからも言われましたし、フローリングの部分を歩くときは、足をかばうのでやっぱり歩きにくいみたいです。
じゅうたんでもいいんですが、粗相されたときのことを考えると、こっちのほうが簡単かなーって^^;
部屋の見た目的には、こういうのが敷いてあるといまいちですけどね~(笑)
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。