スポンサーサイト


ジャパンペットフェア

今日は、すっごく風が強くてお天気もいまいちでしたが、
雨が降り出す前の午前中に、幕張まで出かけてきました。
moca0741.jpg

やってきたのは、ジャパンペットフェア。
moca0738.jpg

けっこう広い会場でしたよ~。
moca0737.jpg

まずは、おやつの試食コーナーがあるブースで、ちょっと味見
moca0739.jpg

もかはたまに、大きいものを丸呑みしてうぐうぐするので
小さく噛み千切って食べてほしいんですけど、ちょっと固かったみたい^^;
「全部くれよ~」って目で訴えてます(笑)
moca0740.jpg

一度使ってみたかったファーミネーターが
2,000yenで売ってたので、買っちゃいました
moca0746.jpg
このピンクはクリスマス(いつの?)限定色だったそうで
ちょっと可愛い色なのもうれしいです☆

ほかにも、いろんなグッズの展示や販売がありました。

フレキシブルリードは、最近可愛い柄のがいっぱいありますね~。
moca0747.jpg

キャットタワーもおしゃれだなあ。
moca0748.jpg

もかが小さい頃すごくお世話になったプレミアカラーも半額で売ってました。
今のもかはハーネス派ですが、使ってた頃だったら、嬉しくて買い込んでたと思います。

ただ、わんこの洋服とかはあんまり多くなかったですね。
フードとかの展示ブースが多かった印象です。


ちょっと恐い、わんこのハリボテ…
もか、ぎょっとしてます(笑)
moca0754.jpg


今回のイベントは、犬や猫以外にもいろんなペットが対象でした。
こちらはうさぎ。
moca0742.jpg

めちゃめちゃ可愛いですねっ
moca0743.jpg
うさぎにも、うさぎ用カートや年代別フードがあるんですね~。
一緒にお出かけしたりできるのかな?

白フクロウ。
鉤爪がすごい
moca0744.jpg

ミニブタの赤ちゃんですよ~。
moca0745.jpg
ちょこっと触らせてもらいましたが、毛が結構固かったです。

爬虫類のコーナーも。
moca0755.jpg
私、ヘビとかトカゲとか割と好きなんですよね
なので、こういう子たちも見るの楽しいです。


「ガリガリ犬」って(笑)
moca0758.jpg


ちょうど抽選会をやるところだったので、参加してみました。
moca0749.jpg
もかは、司会のお姉さんの話を聞いてるうちに飽きてきちゃってます
が…それを耐えさせた甲斐があって、なんと1等をいただきましたよ

といっても、もらったのはフード+おやつですが…
でも、いつもくじ運悪いので、ラッキーでした
moca0750.jpg
右下のサンプルは、抽選にもれたいおがもらった参加賞です。


段ボールの亀さんとご挨拶。
moca0756.jpg

そういえば、わんこの写真は全然撮ってませんね
わんちゃん連れの人は、もちろんたくさんいましたよ~。
もかも、ポメちゃんとご挨拶させてもらったりしましたが
写真は撮り忘れました…^^;


じゃあ何を撮ったかというと…

さかなクン(笑)
moca0751.jpg

今回は、魚や水槽関係のブースも多かったです。
moca0752.jpg

こういうのも綺麗ですね~。
うちにあったら、猫たちが興奮して、中に落っこちたりしそうですが
moca0753.jpg


お父さん犬・カイくんも来てましたが
ちょっとお疲れのご様子
moca0757.jpg


ひととおり回ったあとは、雨がひどくならないうちに
早めに帰りました。

今回、おともだちを全然見かけなかったのはちょっと残念でしたが
明日のほうがお天気良さそうなので、行く人が多いかな?

試供品とか結構いろいろ配ってたので、楽しかったですよ~
moca0759.jpg
↑ファーミネーターとおもちゃ以外は、もらったものです。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

モカ君も行ってたんですよね
会えなくて残念でした~壁 |дT)o エーン
家はお昼過ぎに会場入りしました
愛ちゃんには会えましたよ♪
我が家も 試供品たくさんもらっちゃったw

ばににお祝いの言葉をありがとうございました♪ 

No title

イベント参加されてたんですね~♪
我が家も、くるみをつれて、昨日いってました♪(人´∀`)

ポメちゃんは4ワン位みかけて、そのうち3ワンは ブログつながりの方で、挨拶することができましたヽ(●´∀`ぁ)ノ

お会いできず、残念だったな~。。

No title

昨日の風は本当にすごかったですねー。
ペットフェアの会場広いです!!
おやつの試食、もかくん本当うらめしそうな目ですね。
笑っちゃいます。

うちの同僚もさかなくんにどっかの水族館で会ったと
言ってました。気さくで娘さんと一緒に写真に写ってくれたりと、
なかなか良い人だったそうです。

うさぎ、かわいいですねぇ。
フクロウは怖いです。肉食って感じですな。
爬虫類は。。ぼくは、ぞぞぞー、としてしまいます(笑)

No title

モカちゃんは土曜日に行かれたんですね♪
モコ家はきょう行ってきました
お会いできず残念 (/_;)
でも楽しいイベントですね
(たくさんのポメちゃんに「こんにちは」できました)

No title

おっ もかちゃんご一家も 行かれたのですね。
いやいや 盛り上がってますね~…… さかなクン ← 違
グッズや 不思議な どうぶつさんも いっぱい だったのですね。
ガリガリ犬って どんなのかなぁ。
市販されてる ものなのかしらっ??

No title

もかちゃんは土曜日に行ってきたんだね!
わたしは日曜日に行ってきたよ(*^-^*)
楽しいイベントだったね♪
お~さかなクンにお会いできたんですか
しかもカメラ目線(*´艸`*)
抽選会で一等、凄い!!
おめでとう~(*>w<*)♪

No title

もかちゃん、行ってたんですね~っ 
ファーミネーター、私もすごく興味ありますっ 
でも高くって、なかなか買う気になれず… 
でもでも!限定モノに弱い私なので、
こういう限定色なんて見つけたら 買っちゃうかも(笑)

No title

スゴイ数の戦利品ですね~v-405

だいたい貰った物??お得ですね~v-352

途中のチョット怖いワンコとさかなクンにププ(≧m≦)/



No title

お久しぶりです~

カイくん本当に疲れてそう(T_T)
ふかふかなベットとか用意してあげればいいのに~。
人間の配慮が足りてないよに感じるな。。

さかなクンの顔見て笑ってしまったw

イベント行きたいな~
でもラッキー連れていけないから
もう行けないかも~。
みなとみらいでやってくれ~(´・ω・`)

No title

もかくん、お久しぶりです
って記事を読み逃げして一週間後にまたやってきました

もしも、行ってたら会えたんですね(`_´)ゞ
すごい強風でフラカノは
お留守番でいつもの二人は幕張とは逆に
江ノ島にお魚を見に行っちゃいました

勝利品すごいですね

>めぽばにママさん

ほんと、会えなくて残念でした(>_<)
うちも1時くらいまではいたはずなんですが…
なんか今回は出会いがなかったです^^;
試供品、いろいろ配ってくれてて
楽しかったですよね~♪

ばにちゃん、ほかの皆わんちゃん、
これからもどうぞよろしくね☆

>愛ちゃん

愛ちゃん、いるかな~って思ってたけど
会えなかったですね(>_<)
なんでかな~、お店ばっかり見てたから
周りのポメちゃんに気付かなかったのかな?^^;
また近いうちに会えるといいですね~。
来週は代々木に行ってみようかと思うけど
多分うちは日曜になるから、ムリかなあ?

>ひさぶーさん

ひさぶーさんとくるみちゃんも行ってたんですね!
ブログ見せていただいたんですが、
くるみちゃんがご挨拶したポメちゃんたちも
私は見かけませんでした~…
ホント、なんで全然ポメちゃん見つけられなかったんだろ^^;

またどこかイベントで、今度こそお会いできるといいですねっ♪

>ぽみぱぱさん

今回のイベントは、結構会場も広くてにぎわってました!
外国(中国)の企業もいくつも来てましたが、日本語ができないのか
アピールがなくて人が集まらず、寂しそうでした^^;

同僚さんもさかなくんに会ったことあるんですね♪
今回は忙しそうだったんですが、
↑の写真みたいにギャラリーにサービスもしてくれて
ほんと、感じのいい方でした~。

犬猫以外にもいろんな動物が見られて楽しかったです。
爬虫類は、よく見ると確かに気持ち悪いですよね~^^;
でも、意外と愛嬌もあるんですよ(笑)

うさぎ、かわいいですねぇ。
フクロウは怖いです。肉食って感じですな。
爬虫類は。。ぼくは、ぞぞぞー、としてしまいます(笑)

>もこパパさん

モコちゃんたちは日曜に行かれたんですね!
うーん、今回はニアミスが多い^^;
たくさんポメちゃんに会えたなんてうらやましいです~。
ほんと、お会いできなくて残念でした(>_<)
ご挨拶したかったなあ。
賑やかで楽しいイベントでしたよねっ☆


>のんママさん

行ってきました~。
結構たくさんのポメちゃんが行ってたみたいなのに
何故か我が家はほとんどお会いできず^^;
さかなクン初めて生で見ましたが
人気者でしたよ~☆
ガリガリ犬は、看板のインパクトが強すぎで
実物は印象に残ってないんですが(笑)、
意外と普通のガムっぽいものだったような…
多分、市販されてると思います♪

>とも☆さくらママさん

さくひなちゃんも日曜に行ったんだ~!
お会いできなくて残念(>_<)
でも、ペット博とは全然違うお店が出てて
楽しいイベントだったね~♪
さかなクン、いおが人ごみにアタックして
目線もらってきました☆
抽選会も、めずらしく1等になっちゃった。
おめでとうっていってくれて、ありがとう~♪

>小梅ママさん

行ってきました~☆
ファーミネーター、高いですよね(>_<)
「週に1度」って書いてあって、しょっちゅう使うとよくないみたいなので
まだ1回しか使ってないですが
ホントにいっぱい毛がとれますよ!
(っていっても、今抜け毛の時期なので
普通のブラシでもいっぱいとれるんですが…^^;) 
私も限定モノって言葉に弱いので
そこにやられて買っちゃったってのもあるかも(笑)

>Muramoさん

そうなんです~。
ほとんどが、もらったものなんですよっ。
歩いてるだけで、試供品とかいろいろ渡してもらえるので
楽しかったです☆

わんこのハリボテ、恐いですよね~(笑)
横から見ると目が出っ張ってて
もっと恐かったです^^;

>☆美穂ぉ☆さん

お久しぶりです♪

カイくん、きっといつも忙しくって大変なんでしょうね(>_<)
このときは、お客さんまでの距離がとっても近くて
緊張もしてたみたいです。
この写真は遠くから撮ったものだけど、
なんか注目するのもかわいそうですぐ退散しました。

GWに、パシフィコでペット博あるみたいですよ!
ラッキーくんも、近くだったらいけるかな?


さかなクンの顔見て笑ってしまったw

イベント行きたいな~
でもラッキー連れていけないから
もう行けないかも~。
みなとみらいでやってくれ~(´・ω・`)

>フランママさん

お久しぶりです~♪
また来てくださったのに、更新してなくてすみません^^;
最近、記事を書くのがいっぱいいっぱいで
なかなかおうかがいできないのも申し訳ないです~(>_<)

この日はほんとすごい風でしたが、
その後それ以上の嵐がきちゃいましたね☆
フラカノちゃんたちは江ノ島でしたか♪
我が家も一度わんこ連れで行ってみたいんですよね~♪

いろいろもらえて楽しいイベントでした☆
また機会があれば、ぜひ行ってみてください~^^
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
