スポンサーサイト


もかの悲鳴

今回も健康面の話です。
辛気臭い話題が続いてすみません…

あ、タイトルが悲壮な感じですが、もかは元気ですのでご安心くださいね


moca0787.jpg

ゆうべのことです。

寝ていたもかが、突然飛び起きたと思ったら
すっごい悲鳴をあげました。
「ギャギャギャーンッ!!」ていう感じ。

咄嗟に、膝の関節が外れたんだと思って
動かないよう、身体を支えました。
はずみで骨が折れたりしてたらどうしようとドキドキしましたが
(そんなことあるのかどうかわかりませんが)
歩き出したのを見たら、普通に歩けてます。
よ、よかった~


もかが悲鳴をあげたのは、最初に膝蓋骨脱臼したときに2度ほどありましたが
今回は、そのときよりも激しい声で、びっくりして手が震えちゃいました。
いおも2階から駆け下りてくるし
猫たちはすっとんで逃げて、物陰に隠れちゃうし…
もか自身も相当驚いたらしく、その後しばらく興奮して吠えてました。

moca0786.jpg


そばにいても、何が起こったのかわかりませんでしたが
後から考えてみると、多分…

何か外で音がして、いつものように吠えにいくつもりで
(いけませんね~^^; 家の前で車が止まったりすると吠えまくりなんです…)
飛び起きたところが、着地点がコルクマットから外れてて
フローリングで滑って、膝蓋骨がはずれたんじゃないかと。


大事にならなくてよかったですが、家の中でも何があるかわからないですね。
コルクマットの面積をこれ以上広げるのはちょっと難しいですが
もっと気をつけてあげないといけないなあ。

それに、以前は足に筋肉をつけるためにお散歩もがんばっていたのに、
この頃サボることが多くなっちゃってました
もかは足が弱いことはわかってたのに、これじゃいけないですね~。
反省です


moca0788.jpg

ちなみに子猫たちは、もかが落ち着いてからも
しばらく隠れてましたが、その後2匹一緒に、そーっと出てきて
部屋の中を点検してました。
こういうときって、ゆきの方が前を歩いて、みかが後からついていくんですよね。
1ヶ月の差とはいえ、やっぱりお兄ちゃんなのかな。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

急に悲鳴をあげられたらびっくりしちゃいますよねi-201
でも 大事に至らなくて良かったです
みかちゃん ゆきちゃんは驚いて逃げちゃったのね
ニャンコはビビリだもんね!?(^-^;

ゆきちゃんがモカくんをペロペロしてる~
こういう姿って癒されますよね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪

No title

ビックリしたでしょ~

ブログ読んだ私までドキドキですよ。
私、ポンが悲鳴あげたりしたら、ビビリまくりますもん。
膝の関節が外れるって
人間でも耐えられないですよね。

大事には至らなかったのかな・・・
とりあえずよかったですね。

No title

ブログ読みながらドキドキしました。

大事にいたらなくて良かったです。

家ってほんと、どこに危険が潜んでいるのか
わかんないですよね。
はぁ、少し安心しました。

うちも時々、外れることがあって
(しかも手術をした足)
時々悲鳴をあげます。
そん時は本当にドキドキします。
なので、りむさんが震えたっていうのが
よくわかります。

大丈夫~っていう感じでモカくんを
ペロペロしている姿に
とっても癒されました。

No title

悲痛な悲鳴をあげられたら心臓バクバクですよね
(o;ω;o)うぅっ
でも大事に至らなくてよかった
みかちゃんも心配したんだろうね...
寄り添う姿にほっこりしました(*´ω`*)

No title

ありゃっ もかちゃん 大丈夫だったかな??
もかちゃんの 悲鳴 想像するだけで 血の気が ひいていきます。
大事に いたらなくて 良かったよ~
おうちの中とは 言え まさか…ってことが 潜んでるんですよね。
のんさま も 気を付けて あげなくっちゃっ★

No title

もかちゃんもビックリでしたね。 痛かったのかな?
でも大きな怪我してなくて、本当によかった。
猫ちゃん達がペロペロしてくれて、もかちゃんも癒されてますねっ

うちもね、フローリングに部分的に小さいマットを敷いたりしてましたが、
やっぱりちょこちょこと滑ってるのが気になって、、、
少し前に思いきって、大きなカーペットを全面に敷くように変更しました。
お散歩もたまにしかしてないので、部屋の中で思う存分ヒトリ運動会してもらってます(笑)
運動不足解消されてるといいのだけど… 

No title

ウチも骨折した時にスゴイ悲鳴聞いたことあるから、
わんこの悲鳴って2度とききたくない、と思うほど心臓がバクバクしますよね。
その後普通に歩けて、まずは、良かったですね。
もかちゃんのお顔を舐めてる写真に癒されます♪

No title

もかちゃん、足大丈夫~?

寝ている時にいきなり動くと
まだ体がついていけないから
危ない事もあるよね。

ラッキーも寝起きに吠えていっちゃうから
よく毛布に引かかってる(汗)

お互い気をつけようね~

ゆきちゃんとみかちゃん
大きくなりましたね~( ゚∀゚ )
久しぶりに見てびっくりしちゃった!

それにもかちゃんすっごく仲良しじゃん!
すごいね(^ω^)♪

いい家族になれてよかったね♪

>めぽばにママさん

びっくりしました~^^;
ほんと、何事もなくてよかったです。
にゃんこたちも思いっきりびびったみたい☆
気付いたら影も形もありませんでした(笑)

>ポンママさん

いきなりのことで、びっくりしました~。
膝が外れたら、きっとすごく痛いですよね…(>_<)
でも、その後は普通にしてるので大丈夫みたいです☆
直後からケロッとしてるところからも
膝蓋骨脱臼だったように思います。
(膝がはまれば痛くないらしいので)
病院からは、痛くて辛いようなら手術だけど、
そうでないならこのままで…といわれているんですよ。

>su-koさん

家の中でも、危険はあるんですね~。
もか自身、普段はフローリングの上は
すごく気をつけて踏むんですけど
このときは、はずみで外れちゃったみたいで。

ぷるるちゃんも外れちゃうことあるんですね。
ほんと、あの痛々しい声は聞くの辛いですよね…

>とも☆さくらママさん

その瞬間、何が起こったのかわからなくて
すごーく恐かったです(>_<)
でも、とりあえず無事でよかった~。
みか、一生懸命なめてますが
にゃんこの舌ってザラザラなので
もかはちょっと痛いかも(笑)

>のんママさん

その後の様子を見る限り
今のとこ、大丈夫みたいです♪
家の中でも、危険はあるんですね…
のんさまも、ソファーとか飛び乗っちゃうんですよね。
お互い気をつけましょう☆

>小梅ママさん

瞬間的に、すごく痛かったみたいです(>_<)
でも、その後はすぐ普通に戻ったので、
今のところ大丈夫のようです^^

小梅ちゃんのところはカーペットにされたんですね。
うちも以前はカーペットだったんですが
何かと汚されることが多くて…^^;
もか自身が、コルクマットから足を出すときは
すごく気をつけてるので油断してましたが
何か対策を考えたほうがいいかもしれません。 

>むらもさん

骨折しちゃったことがあるんですね。
それは大変でしたね~(>_<)
うちも一瞬すごい声だったので
そうかと思っちゃいました…
みかは、もかのこと好きなんですよ~☆
一生懸命なめてやってました♪

>☆美穂ぉ☆さん

寝起きだったから、うまく動けなかったのかな?
ラッキーくんも毛布に引っかかるって
なんか可愛い☆
ほんと、危ないことがないように
気をつけてあげないとですね!

にゃんこたち、大きくなったでしょ~♪
身体だけはもう大人と変わらないですよ☆
最初は心配したけど、仲良くなってくれて
ほんとよかったです^^
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
