スポンサーサイト


うちのこ記念日 2012

今日、4月25日は もかが我が家にやってきた日です。

3年前の今日は、大雨が降る中をお迎えに行ったなあ。

店員さんに連れてきてもらった もかはぶるぶる震えちゃってました。
前に抱っこだけさせてもらったときは平気だったのに、
このときは何か感じたのかな。
moca0822.jpg

家に帰りついたときには、胸がよだれでぐっしょり。
moca0823.jpg

でも、ご機嫌はよくって、すぐ私たちにも馴染んで甘えてくれました。


これは、初めて地面に降りた日。
moca0825.jpg
リードをつけて外に出るのも初めてで、からまっちゃってますね(笑)

この頃は子狐みたいで、ほんと可愛かったなあ
moca0824.jpg


そんな可愛い可愛いポメのパピー期は、あっという間に過ぎちゃいますね。

もかも、1ヶ月後にはこうでしたから…^^;


moca0828.jpg


もかの場合、サル顔っていうだけじゃなくて
顔の造作もなんだかバランスが崩れちゃって
しかもこの時期がやたら長かったんです

自分ちの子はどんな顔でもかわいいですが…
でも、一時はどうなることかと思いましたよ(笑)


これは、その頃に行ったパピーパーティ。
moca0827.jpg

今見ると、もかは最初から「もからしい」性格してたんですね~。

大きい子にもどんどん挨拶しにいったり…

moca0826.jpg
知らない人にも、すぐ背中向けて「なでて」って要求したり(笑)


そんなもかも、いつの間にかちゃんと大人の顔になりました
moca0829.jpg

ちゃんと育ってくれて、なんだか感無量ですね~。
あの噛み噛みこぞうが、一人前になって…


3周年を寿いで、いおがケーキを買ってきてくれましたよ~
moca0830.jpg

って、人間用ですが…(笑)


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

うちの子記念日、おめでとうございます♪
最初はこんなに小さくて、パピーの顔してたんですね(´∀` )
かわいいな~、もう~!!

今も十分に可愛いですけどね~♥

No title

もか君、うちの子記念日、おめでとう♪
ケーキでお祝いだね。
あれれ~~~、これ、人間用じゃん。
う~ん、仕切り直しお願いしなくちゃ。
(⌒▽⌒)アハハ!

No title

うちの子記念日おめでとうございます♪
もかくん、がっつり猿顔だったんですね~i-237
うちのソラも病院で笑われるくらいお猿でした~
お写真ないんだよなぁ・・・
愛が感じられないっ!!i-229

No title

もかちゃん いおさん りむさん おめでとうございます!
小さい頃から 穏やかで なつっこい おりこうさん だったのですね。
おサルさんの時期も なんだか なつかしく なりますよね。
当時は どうしよう…って ブツダン に 毎日 手 合わせてたけど
今となっては 良い 思い出かな~とねっ えへ。
ゆきちゃん みかちゃんとの 距離も 縮まって
また もかちゃんの 新たな一面が 見えてきそうですね。
元気いっぱいの 素敵な1年に なりますように!

No title

記念日おめでとうございます
お迎えの時は
ふるえてたんだ
不安だったのかな
でも優しい飼い主さんに育ててもらって幸せだね、もかちゃん!

はじめまして

コメントありがとうございました。
素敵な記念日に初コメv-10なんだか幸せにあやかれそう♪

←の家族のところを見て、るちくん、びんちゃんが亡くなったのがうちの子と近いので、気になって(泣きながら)闘病生活を読んでました。

辛い辛い時期を乗り越えて ゆきみかちゃんをお迎えしたんですね。

これからも遊びにきますね!
よろしくお願いしますm(__)m

No title

3周年おめでとうございます。
あっーもかちゃんちも人間用ケーキだ(笑)
ゆずもお友達のおウチで、人用だって食べれなかった
んだよね…。もかちゃんーぼくたちも食べたい
よねー!byゆず

No title

うちの子記念日おめでとうございまーす♪

もかくんは小さい頃からもかくんのお顔してるね!?w

みかちゃん ゆきちゃんのお兄ちゃんがんばってね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪

>ひさぶーさん

ありがとうございます^^
えへへっ、可愛いっていってくれて嬉しいです☆
最初は、ほんと「パピー」って感じだったんですよ~。
ひとめぼれでした♪

>愛ちゃん

ありがとうございます^^
結局人間だけでお祝いしちゃった(笑)
主役のために、仕切り直しして
あげなくちゃかな~☆

>まりえさん

ありがとうございます^^
そうそう、おもいっきりサル!でした☆
ソラくんもおサルさんだったんだあ。
お写真残ってないのは残念ですねっ。
見てみたかったなあ♪

>のんママさん

ありがとうございます^^
写真見直してみたら、今やってるようなことは
小さいときから、すでにやってました~☆
ほんと、おサルの頃がなっかなか終わらなくて
ずっとこの顔なのかしら…とドキドキしたのも
今になってみるといい思い出ですね♪

新しい家族と接して、今まで末っ子だったもかの
お兄さんとしての面も見えてきて、新鮮です。
これからのもかにも、乞うご期待!(笑)

>もこパパさん

ありがとうございます^^
最初はきっと、不安だったんでしょうね~。
連れてこられたのがこの家で、
満足してくれてたら嬉しいのですが☆

>たれれんさん

遊びにきてくれて、ありがとうございます^^
るちとびんの話も見てくださったんですね!
家族以外の人が恐くて誰とも会えなかった子たちですが
こうして知っていただいて、嬉しいです♪
その後やってきたゆきみかが毎日大騒ぎしてくれて
今はかなり騒々しい家になっちゃいました^^;

こちらこそ、これからもどうぞ
よろしくお願いします!

>ななっちさん

ありがとうございます^^
あははっ、ゆずくんも
ケーキおあずけだったんだ☆

も)ケーキ食べたい食べたいっ!
ゆずくん、一緒に要求しようっ!

>めぽばにママさん

ありがとうございます^^
小さいときも、もか顔してますか?☆
かえって最近のほうが子供顔なんですよね~。
1歳くらいのときが、いちばん
おとなびてたような…なんでだろ。

もか自身はずっと末っ子がよかったかもですが、
お兄ちゃん修行がんばってます♪(笑)

No title

もかくん うちの子記念日おめでとう~~♪
ちっちゃくてモフモフだった子も
しっかりしたお兄ちゃんになりましたね♪
これからも元気一杯で過ごすんだよ~♪

>ななかーちゃんさん

ありがとうございます♪
3年前は末っ子だったもかが、
今では一番上のお兄さんになっちゃいました☆
最初の頃は病院通いが多かったですが
大人になってからは元気でありがたいです。
これからもこの調子でいってくれるといいんですが♪
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
