スポンサーサイト


ペット博in横浜・3-ペット博を出てから-

昨日は、連休明けだというのに、熱を出してダウンしてしまいました…
5日、6日と2日続けてお出かけしたので、疲れたのかなあ?
たった2日くらいで…と思うと、自分の体力のなさにトホホですが
その原因の一部は、このときにあるかもしれません…


ペット博を出た私たちは、お散歩を兼ねてパシフィコ横浜の裏にある臨港パークへ。
moca0885.jpg

この日は、本当に雲ひとつない、いいお天気
moca0886.jpg

会場内も人いきれで暑かったですが、外も暑かったです~。

moca0887.jpg
ホテルの手前、ちっちゃな点みたいなのがいくつもありますが
これ、全部風船なんですよ
実際に見たときは綺麗だったんだけど、写真だと全然わかんないですね


せっかく横浜に来たんだから、ペット博だけじゃもったいない
ということで、ここからシーバスに乗って移動しました。
シーバスに乗るのは、これで2回目。
電車だと吠えちゃうもかも、シーバスはなぜか平気なんですよね~。
周りがうるさいから、逆に落ち着くのかな。

乗船時間までの間、涼しい日陰でくつろいでます…
moca0888.jpg

シーバスの中も、この日は満員。
10分ほどの船旅のあと、山下公園に着きました~
moca0889.jpg
大きく写ってるのは、氷川丸ですよ
手前に、乗ってきたシーバスもいますが、よく見えないですね^^;

moca0890.jpg

公園を通って、中華街へ…

moca0891.jpg

人が多いだろうとは思っていましたが、想像以上にすごい
歩くだけで精一杯で、立ち止まるとかお店をのぞくとかムリです
ちょうどお昼すぎだったこともあって、食べ物関係のお店はどこも行列でした。
あっついのに、豚まんとかにも結構皆並んでるんですよね~。

自分達の無謀さを悔いながら、なんとか人混みを抜けて、象の鼻パーク。
moca0892.jpg

なるべく日陰を選んで歩いてきましたが、ここは逃げ場がなくって
もかも暑かったでしょう
歩かせてやりたくとも、地面も熱くなっちゃってるし
わずかな日陰には、人がいっぱいで入れません^^;

moca0893.jpg
何か冷たいものを…と思っても、ここの売店も長蛇の列であきらめました


またまた、ひたすら歩いて赤レンガ倉庫まで来てみましたが…
moca0894.jpg

ここでは、オクトーバーフェストをやってて、またもや物凄い人
ここが一番すごかったかも。
道路が、すでに満員電車の中みたいにぎゅうぎゅうで、
通り抜けられるかどうかすら不安になるほどでした。
中に入るなんて、とーんでもない
(我が家はアルコール飲まないですしね)

ほんとは、ここからもシーバスに乗れるんですけど
もう半分ヤケで(というか、人の流れに逆らわずにいると自然とそうなっちゃうんですけど)
みなとみらいまで歩いて帰りましたよ~。
(車がパシフィコに停めてあったので…)

会場前まで戻りましたが、再入場する元気もなく…
ベンチでしばらく休んでましたが、お友達の姿も見えなかったので
その後は大人しく地元へ帰りました。
結局、ただただ歩いて疲れただけになってしまって
GWの観光地をなめてたわ~


地元のデニーズへ寄って、ようやくほっと一息。
moca0895.jpg

もかも、訳もわからず炎天下を連れまわされて、大変だったね
車の中ではずーっと寝てましたが、やっとくつろいだ様子です
moca0896.jpg

後半は、何がしたかったんだかわからない状況になっちゃいましたが
でも、それも含めていい思い出(後になってみればね^^;)になった日でした


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

あれ(^^;お疲れ様でした。
まさかそんな大変なことになっていたとは・・・
横浜はザ!観光地!!なのでGWとかのお休みはものすごい人なんですよね(>_<)
もかくんもりむさんもお疲れさまでした。
お疲れが残ってしまっているようですが体調気をつけてくださいね。

No title

りむさん 大丈夫ですか?
暑い中にいたから暑さ負けしちゃったかな?
お大事にねv-300

シーバス 乗ってみたいな
横浜=混んでる というイメージがあってなかなか行けないんですよね(^-^;
今度 中華街で食べてシーバスに乗って・・・と優雅に過ごしてみたいですw

No title

こんにちは♪
あらら、熱がでちゃったのですか!
その後の体調はいかがですか?
暑い中、たくさん歩いて疲れがでちゃったのかもしれませんね
私もこの日は疲れて帰ったあと夕飯食べてうたたね・・・
気づけば深夜1時でした(笑)
たくさんいろんな所へ行って楽しまれたのですね~♪
でもやっぱり地元が一番・・落ち着きますよね♪
お体、お大事にしてくださいね

No title

りむさん、熱のほうは大丈夫ですか? 
きっと連休の疲れが出ちゃったんですね。 お大事に!

ところで。この日のみなとみらいは、本当にすごい人出でしたねっ
しかも日差しも強く暑かった~☆
うちは、もかちゃんとは逆向きに攻めて、芝生を探しながら 芝生沿いにお散歩させてました。
もしかすると 象の鼻~赤レンガあたりですれ違っていたかもしれませんが、あの人混みでは絶対見つけられないですねっ(笑)

No title

りむさん、体調はいかがですか~

長いお休みって嬉しいけど結構疲れますよ。
私もまだ、本調子じゃないもん。

でも、思い出はいっぱいできたね。

お疲れさまでした(*^_^*)

No title

お久しぶりです~(^^)

GWは何処も人だかりで
余計に暑いですよね!

長野も半袖で過ごすほど
暑かったですよー。

志賀高原登れば半袖は寒いくらいなのに
今回は暑かった(;´Д`)

ペット博行きたかったな~
ラッキーの体調も悪かったので
行く事すら考える余裕なかったけど(^m^;)

ポメちゃんにいっぱい会えたんですね!
もふもふしたい~

>まりえさん

あはは^^;
横浜を甘く見てました~(笑)
行き当たりばったりじゃダメですね☆

優しいお言葉、ありがとうございます^^
なんとか熱は引きまして、仕事にいってます~。
連休明けだけに休めないですしね☆

>めぽばにママさん

ご心配ありがとうございます♪
暑さ負け…まさにそうかも~^^;
まあ、もかの方が体調崩さなくってよかったです☆

シーバス、我が家も前回初めて乗りましたが
観光気分も味わえるし、いいですよ!
確かに中華街とかは、普段でも混んでますもんね~。
でも公園も多いし、わんこのお散歩も楽しそうです♪

>ちろまろママさん

こんにちは♪
ご心配いただき、ありがとうございます^^
熱は下がったんですが、今は鼻ぐす…
暑かったのに、逆に風邪ひいちゃったみたいです^^;
ちろまろママさんも、お疲れ様でした!
イベントは楽しいですが、やっぱり疲れますよね~。
運転はダンナにまかせっきりなんですが
地元まで帰ってくると、安心しますね☆

>小梅ママさん

ご心配いただき、ありがとうございます^^
おかげさまで、なんとか復活しました~☆

小梅ちゃんたちは、逆コースだったんですね。
ほんと、この日はすっごい人でした!
どこかですれ違ってたのかなあ。
あの人出じゃー、ほんとにわからなかったですね(笑)

>ポンママさん

ご心配いただき、ありがとうございます!
そうそう、慣れないお休みって
逆にペース狂っちゃって、疲れたりしますよね~。
それでも、休みのあとだから
もう休めないぞってプレッシャーがあるし^^;
ポンママさんも、どうぞお気をつけて♪

今回は大変でしたが、逆にそういうときのほうが
思い出としては強烈に残るんですよね☆
いい経験しました(笑)

>☆美穂ぉ☆さん

お久しぶりです♪

美穂ぉさんは、いっぱい旅行してたんですよねっ。
いいなあ☆
長野も暑かったんですか?
こっちとおんなじように
日差しが強かったのかな~。
最近、なんか変な天気ですよね^^;

ラッキーくん、大変そうでしたが
今は元気みたいでよかったです^^
また、いつかイベントでお会いしたいですねっ☆
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
