スポンサーサイト


ゆきの手術

今日、ゆきは去勢手術を受けました。

ついこの前まで、トリコモナスの駆虫のため薬を飲んでいたので
(みかは、まだ投薬中です…虫はいなくなったものの、お腹が安定しなくて
本当は、もう少し落ち着いてからにしたかったんですが、
ここ数日、ゆきがみかのお尻をよく嗅いでたり、
後ろからみかの首筋を噛んだり…というしぐさが見られるようになっちゃったので
万が一、ということもありますし、手術することにしました。

ゆきとみかが、予想以上に仲良くなったので
この子たちの子供がいたら可愛いなあ、なんて夢もちょっと見ましたが
現実問題、やっぱり難しいんですよね。
子猫のこともですが、ゆきやみかの身体にかかる負担を考えても
今の我が家の状況では、無理という結論になりました。


で、手術ですが…
ゆきは夕食後、絶飲絶食で朝、病院に預けてきました。
(もかとみかも、絶飲絶食におつきあいしました^^;
あとで朝食は食べましたけどね

その後しばらくの間、みかは気にしてない様子でしたが…
yuki0071.jpg

お昼ごろには、ゆきがいないことに気付いたようです。
一生懸命呼んでましたが、そのうち心細くなったのか
いつも以上にしつこく もかに甘えてました。
yuki0072.jpg

もかの上に乗って寝てみたり(笑)
yuki0073.jpg


当のゆきは夕方無事に帰ってきましたが、案の定パラボラ姿。
yuki0074.jpg

縫合はしていないので抜糸の必要はないそうですが、
傷口が開きやすいので、舐めないよう気をつけてくださいとのこと。
来週、様子を見せに病院に行くので、それまではエリカラ必須らしいです。

yuki0076.jpg

もかもみかも、ゆきだということがわからなくてびっくりしてます
yuki0075.jpg

ゆきは、カラーが気になって全然思うように動けず しょんぼりなのに
もかには吠えられ、みかにはシャーシャーいわれ、さんざんです

yuki0077.jpg
しぐさは可愛いんですが、本人は必死なんですよねえ^^;

もかは割りと早く、この姿に慣れたみたいですが
みかがついさっきまで、うーうー唸ってたので、ちょっと心配になりました。
でも、ごはんのときだけカラーを外したら、いつもの姿に戻ったのを見て
ゆきだって認識したみたいです。
その後またカラーをつけても、唸らなくなりました。
まだちょっと、よそよそしくはありますけどね…

yuki0078.jpg
ゆ)これ取って~

ゆき、これから一週間、大変だけどがんばろうね。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

ゆきちゃん お疲れ様でした~
縫合しないんですね!?
一週間 カラー生活大変だろうけどがんばってね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪

>めぽばにママさん

ありがとうございます♪
縫わなくっていいみたいなんですよ~。
今は腫れてるので、なんか恐くて
どうなってるのかちゃんと見てないですが^^;

カラー生活、こっちが根負けしそうですが
ゆきの健康のために、がんばりますっ☆

No title

ゆきちゃん お疲れ様!
よく がんばったね。
縫合 なし なんですね… エリカラ がんばって~
とりたくて 必死な ゆきちゃんには 申し訳ないけど
かわいい…って 思ってしまいましたっ★

No title

ゆきちゃんお疲れ様でした!
元気な様子に安堵しましたよ(*^-^*)
みかちゃん、もかちゃんに甘えてカワイイ♪
もかちゃんも全然気にしてないようで優しい子だなと
改めて再認識しちゃいました!
一週間パラボラ頑張ってつけてもらわなくちゃね☆

お疲れさま

手術してきたんですね。

オスメス飼ってると赤ちゃんの事期待しちゃいますよね。
うちはそのつもりで沙羅を迎えたんだけど、来た途端首筋を噛んで離さない姿を見て、ラディの去勢を真剣に考えちゃいました。

それ以来、今までなかったマーキングも始まっちゃったし…。
あと、実際赤ちゃん産まれたらどうしよう?って不安もあります。

まあ案ずるより産むが易しですけどね。

No title

ゆきちゃん 手術がんばったね
お疲れさまでした^^
エリカラ慣れないゆきちゃんには申し訳ないけど
とっても可愛いです♪
もうちょっとだからがんばろうね^^

No title

ゆきちゃんおつかれさま!
無事に帰ってくるまで不安ですよね~(^_^;)
縫合しないんですね!びっくり~
ソラの時は抜糸があったんだけど、犬とネコでは違うのかなぁ~?


エリカラ見てる方はかわいくてニンマリしちゃうんですが本人は必死になって取りたがるんですよね・・・
ゆきちゃん、りむさん、一週間の我慢ですっ!!

No title

先日はどうもありがとうございました。
お風邪大丈夫でしょうか?
お忙しかったようですし、うちも原因のひとつですが、
早く良くなりますように…

そして、ゆきちゃんの去勢、
決断は辛かったと思います。
我が家もてまりの子供を夢見た事はありますが、
やっぱり引き取り手が見つからない場合も考えないとだし、
身体の負担もありますものね。
一週間、りむさんもいおさんも大変でしょうが乗り切って下さいね。

あ、アメブロ、こちらすら更新が滞っていますが、
一応アドレス貼っておきますね。

>のんママさん

ありがとうございます♪
縫ってないらしいんですよ~。
それだけ傷が小さいからってことらしいですが
大丈夫かな^^;
エリカラ、だいぶ慣れたみたいで
今も走り回ってます☆

>とも☆さくらママさん

ありがとうございます♪
手術の次の日にはもう走ってたので
体調は心配ないみたいです☆
もかは、みかが一人になって寂しがってるときは
甘えさせてあげてましたね~。
やっぱりお兄ちゃんなのかな?♪

>たれれんさん

心残りもありましたが、手術することにしました。

ラディちゃんと沙羅ちゃんの子猫、可愛いでしょうね~♪
新しい子が来ると、想像もしてなかった問題って必ず起きますね^^;
いろいろ予想しても、その通りにはいかないし…
目の前のことをひとつずつ解決していくしかないんですよね。

いつか子にゃんがブログに登場する日を楽しみにしてます☆

>ミッキーママさん

ありがとうございます^^
エリカラ、可愛いっていっていただいて嬉しいです☆
やっと週の半ばまできて、ほっとしてます~。
でも今だけの姿なので、
せいぜい楽しんでおこう(私たちが^^;)と思います(笑)

>まりえさん

ありがとうございます♪
何かあれば病院から連絡あるはずなので
大丈夫とは思うものの、やっぱり家に
連れて帰るまでは心配しちゃいました。

もかも抜糸しましたよ~。
にゃんこのほうが傷が小さくてすむんですかね…
大きさは、ゆきの方が小さかったですが
るちは、もかと同じくらいあったような(笑)

やっと折り返し地点にきました…
あとちょっと、がんばります☆

>咲耶@てまりママさん

こちらこそ、ありがとうございました^^
私の体力不足なので、どうかお気になさらず♪
ほかは治ったんですが、なぜか咳だけが
いつまでも続いてるんですよね~。
そろそろ治まってほしいものです(>_<)

手術のこと、そうなんですよ。
子猫が生まれたときのこともありますが
ゆきとみかの身体の負担を考えると…
健康な身体にメスを入れるのも心配ですけど、
乗り切ってしまえばあとは一生楽だから、と思うようにしました。

アメブロのURLありがとうございます~♪
リンク貼らせてくださいねっ☆
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
