fc2ブログ

ドッグランフェスタ

土曜日、いいお天気だったので もかとお出かけしてきました
moca0931.jpg

やってきたのは、昭和記念公園。
moca0929.jpg

新緑がまぶしいですね~
moca0930.jpg

アスファルトがけっこう熱くなってたので、
もかはカートに乗せたり、土のある場所を選んで歩かせたり…
moca0932.jpg

でも、ほかのわんちゃんは、みんな道路を歩いてるんですよね~。
うちって過保護なのかな


ドッグランフェスタ会場にやってきました
moca0933.jpg

このイベント、我が家は2年前にも来ましたが
そのときに比べて、ずいぶんこぢんまりしたような…

ブースの数自体は変わってないのかもしれませんが、
以前はもっと場所をゆったり取ってたと思うんですよね。
今回は、小さく囲まれてるので、人で混みあってる印象でした


ポメちゃんも来てましたよ~

黒くてつやつやの、ポアロくん
moca0934.jpg

もかと同じ年の、モニくん
moca0935.jpg


いおがフリスビー投げに挑戦しました。
moca0936.jpg

最初、フリスビーは犬が投げるのかと思ったら、人間なんですね…
って、当たり前か

10枚投げて、6枚HIT
moca0937.jpg
賞品のビスケットをもらいました


そろそろお昼なので、腹ごしらえもします
moca0938.jpg
一番人気は焼きそばで、行列が出来てましたが
私たちは、なんとなく違う気分だったので
長崎角煮バーガーにしました。

一応、写真も撮ったけど、よくわかりませんね^^;
moca0939.jpg

これだけでやめておけばいいのに、ポテトまで…
しかもチーズもかかってるし(笑)
moca0940.jpg


その後、もう一度再入場。
会場の一角にドッグランができてたので、入ってみました。
moca0941.jpg

大きい子もいたのでどうかな~と思いましたが、
皆おとなしかったので大丈夫でした。

moca0942.jpg
ていうか、暑いからみんな動かないんですよね^^;
もかも、なんとなく歩いてるだけ

何故か、もかは この右にいる女性がすっごく好みだったらしくて
この人がランに入ってきたときから、ずーっとくっついて歩いてました。
moca0943.jpg

私たちには目もくれず、ひたすらこの人の後を追ってて、けなげなくらい(笑)
わんこって、どこで人を判断するんでしょうね~


さっきご挨拶したポアロくんとも再会。
(お顔がかくれちゃってて、ごめんなさい
moca0944.jpg
もかはポアロくんのママさんになでてもらって、ご満悦です


それにしても、日なたは本当に暑い
日陰に入れば涼しいんですが、会場はほとんど炎天下なので、暑かったです。

会場を出て、涼しそうなところを選んで歩きながら公園入り口の方へ戻りました。
moca0945.jpg

本当は、せっかくここまでドライブしてきたので、
公園のドッグランにいったり、季節のお花を見たりしたかったんですが…

もかが、歩きながら何度もむせたような咳をするんです。
これって、気管虚脱ですよね…
暑いとなりやすいというし。

もかは、今まではたまーに、リードを引っ張ったあとで
げーげーするくらいだったんですが、
今回はちょっとひどかったので、この後はすぐに帰りました。

moca0946.jpg

幸い、車に乗って冷房をかけたら、その後は咳も出ず
気持ち良さそうにうとうとしてました

今回、暑さ対策をすっかり忘れちゃってましたが
これからは、じゅうぶん気をつけてあげないといけないですね…


moca0947.jpg
この日買ったのは、最近何かと数が必要なフードボウル。
じゃんけんで勝ったらおもちゃをくれるということで、
負けちゃったんですが黄色いおもちゃをくれました


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト



theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

こんにちは。

昭和記念公園行かれたんですね。
あそこは広くてきれいで良いですよね!!
実は来週天気次第では行こうかな、と思っているところです。

イベントがあったんですねー。
長崎角煮バーガー、おいしそう。。
あの公園って、地ビールも売ってますよね。
以前飲んだらおいしかったです。

いろんな子と仲良く遊べるから、
もかくんも楽しそうですね!! 原っぱを走るワンコは
本当、イカしてますよー。

気管虚脱って暑いとなりやすいんですか。
ぽみも気をつけないと。。
(って、まだ診断は受けてないですけど)

No title

昭和記念公園行ってきたんだね!
わたしは今日行ってきたの~
昨日は、さくひなの病院で(^^;)
最近タイミングが合わず残念だよ(涙)
今日もやきそばが一番人気だったみたい!
大行列だったよ~
イベントかなり縮小されてたよね...
この規模で入場料は高いかなって思ったヾ(;´▽`A``
フリスビーやってみたかったなぁ~
気付かなかった...くっ くやしい(笑)

さくらも最近咳きこみ回数が多くて...
夏場はやっぱ多いもんなんだよね・゚・(ノД`;)・゚・

No title

わずかな差でお会いできず残念 (/_;)
モコ家がお会いしたポメちゃん達がこちらにもご紹介されていて思わず微笑んでしまいました (*´∀`*)

もかちゃん、気管虚脱大丈夫ですか?
予防難しいですよね
心配してます...

No title

モカくんを探したけれど見当たらず・・・
我が家はお昼過ぎに到着したので会えなくて残念でした
初めて行ってみたけど思ったより小規模でちょっとガッカリi-229
ばにみるはあの暑い中ドッグランでたくさん走ったよ!

モカくんは咳出ちゃったんだね
暑いといろいろ大変だよね(-ω-;)ウーン 

No title

うわぁ~ シロツメクサのお花畑で走るもかちゃん、かわいい~♪
お天気も良くて、お友達にもたくさん会えましたね!
でももう暑さ対策は必要な時期なんですねーっ 
朝が涼しいせいか、つい忘れちゃいます。 気をつけなくっちゃ☆

No title

名刺頂いて早速ブログお邪魔させていただきました!

写真載せていただきありがとうございます。
ポアロの飼い主です。

もかちゃん綺麗で可愛かったです。
いつもお写真撮られ慣れていてアイドルのようですね。

ママさん、パパさんとも少しお話できうれしかったです。

家に帰ってからもパパさんお手製のステッカーを
夫婦ともども絶賛しています☆

またお邪魔させてください。
ありがとうございました。

No title

はじめまして。初めてコメントします。
土曜日お見かけしました!
モカくんかな~と思ったんですが
間違ってたら恥ずかしいのでお声をかけるのを
ためらってしまいました。
やっぱりモカくんだった~!

うちの猫を去年腎不全で亡くしたころ
同じ経験をされた方のブログをいろいろ見ていてたどり着きました。
その後、縁あってポメラニアンを飼い始めたので引き継ぎ愛読しています。

またお見かけした時は勇気を出してご挨拶してみます♪

>ぽみぱぱさん

こんにちは♪
とっても大きくて綺麗な公園ですよねっ。
のんびりお散歩したら楽しそう~。
うちからだと遠くてなかなかチャンスがないので
カンカン照りじゃなければ、もっと堪能したかったんですが☆

地ビールも売ってるんですか?
気がつかなかった~。
これからの季節には嬉しいですねっ♪

気管虚脱は、暑さがいけないらしいです。
うちもお医者さんにはかかってないんですが
あの様子だと、そんな感じかな~と。
ポメは気をつけてあげなきゃですね☆

>とも☆さくらママさん

さくひなちゃんたちは、日曜日だったんだ~。
ほんと、最近すれ違いだね^^;
会いたかったなあ(>_<)

やっぱり、イベントだいぶ縮小されてたよね!
あの規模であの入場料は確かに高い☆
わんこにもお金かかるし…
フリスビー、結構奥のほうにあったから
場所がわかりにくかったかも?

さくらちゃんも、気管虚脱の心配があるんだよね…
これからポメちゃんには辛い季節が来るね~(>_<)

>モコパパさん

ご挨拶できなくて残念でした~(>_<)
モコちゃんたちは、公園いっぱいお散歩したんですね♪
私も、この日お会いしたポメちゃんが
モコちゃんのブログにも出ていて、
おおっ☆と思いました^^

もかは、いままではそんなことなかったんですが
この日は急に暑かったせいか、つらそうでした。
なるべく涼しくするしかないんですかね~。

>めぽばにママさん

めぽばにママさんたちがいらっしゃった頃
私たちは会場から出ちゃったのかな~。
お会いできず、ほんと残念でした(>_<)

そうそう、なんかちっちゃいイベントでしたね^^;
前に行ったときはもっと広場いっぱい使ってたんだけどなあ。
ばにちゃんとみるちゃん、ブログで拝見しましたが
元気に走ってたね~♪
もかはひ弱に育てちゃったので、
なんかいろいろ大変です^^;
もうちょっと強くなってほしいんだけどなあ☆

>小梅ママさん

えへへっ、可愛いって言ってくれてありがとう(*^^*)

5月でも、晴れると暑いですね~。
この日も朝起きたときは肌寒いくらいだったんだけど…
急に暑くなったから身体がついていかなかったのかな。
気をつけてあげないといけないですね☆

>ポアロままさん

コメントありがとうございます!
遊びにきてくださって、嬉しいです♪

ポアロちゃんこそ、にこにこしてて
とっても可愛かったです~^^
もかは落ち着きなくて^^;
可愛がってくださって、ありがとうございました。
「ポメ出没注意」も気に入ってくださって嬉しいです!
ダンナもかなり喜んでます☆
また、よろしければ
いつでも遊びにきてくださいね^^

>JESSICAさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます!

土曜日、いらしてたんですね~。
私も当日、ポメちゃんたくさん見かけたんですが
なかなかご挨拶するタイミングがつかめなくて…
ああいうときって、お声掛けするの結構難しいですよね☆

JESSICAさんのおうちの猫ちゃんも
腎不全だったんですね…
そういうときって、同じ病気の子のサイトを
探しちゃいますよね。
私も、当時いろんな方のブログを検索しまくりました。
るちのことも読んでくださって、ありがとうございます。

またイベントなどでお会いする機会があれば
お気軽に声をかけてくださいね^^
私も、のちほどブログにうかがわせていただきます♪
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード