スポンサーサイト


おひざLOVE

いつの頃からか、もかはお膝に乗せてもらうのが大好き。

moca0967.jpg

はじめは、外(カフェとか)にいるときに要求するくらいでしたが
最近は家でもせがんでくるようになりました。

moca0965.jpg
も)おひざっおひざっ

無視してると、手でガリガリ…

moca0966.jpg
も)お・ひ・ざ~

要求されて言うことをきくのは、しつけ的によくないので
一応、

「おすわり

moca0972.jpg

させてから膝に乗せるようにはしてますが…

moca0970.jpg

この「してやったり顔」みると、あんまり意味ないような^^;


お膝にいると、下ろさない限りずーっと落ち着いてます。
飽きないのかな?と思いますが、
ヒマになるとそのまま寝始めちゃうので
多分、ほっといたら何時間でも乗ってそう。

その前に、こっちが限界になっちゃって下ろしますが


いおにも、おねだり中。

moca0968.jpg
も)おひざは~


moca0969.jpg
も)は~や~く~

ほっとくと、ぴょんぴょこぴょんぴょこ
リズミカルにジャンプし始めるので、危なっかしくて
ついつい乗せちゃうんですよね

moca0971.jpg
も)もう一生ここから下りないよっ

いや、それは勘弁してください^^;


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

お膝を催促…
なんという愛玩的才能溢れる方なのでしょう!

どこぞのポメは無理やり膝へ乗せても
5分くらいでどっか行きます…

もかくんは人懐こくガウガウしなくて良い、おりこうちゃん!

遅くなりましたが、
ユキくん無事に手術終了また
エリカラとれて良かったですね!
もかくんに対する態度に変化はあるかな?

No title

前脚でちょいちょいされるとかわいいですよね(*^▽^*)
家の子は図々しいのか勝手に膝に乗ってきますよ(^-^;
やっぱりお膝は安心するんでしょうね(´▽`)はぁぁ・・♪

初めまして!

おひざ催促…かわいすぎです(#^.^#)
これからの時期、おひざ暑くなりますね 笑

No title

お膝への催促かわいい~♪
うちは、コタツ用のテーブルなので
勝手に乗ってきます(^^;)
膝の上で寝られちゃうと動けないし、
長時間乗られると足がしびれてヤバイんです(爆)
でもこうやって甘えられちゃうと言うこと聞いちゃいますよね
(*´艸`*)ぷぷっ
おねだりしてるもかちゃん可愛すぎ~☆

No title

もかちゃんもおねだりでチョイチョイ&ガリガリしてくるんだね~!
うちも時々やってきますよ~
でも、ついそのまま抱き上げちゃってた!
そっか、要求に答えちゃってることになるのねっ うっかりしてたわ~☆
これから厳しくしてみますねっ

>ぽみぱぱさん

お膝攻撃は、愛玩動物としては
ある意味正解なのかもしれませんね(笑)
ぽみさんは、あんな甘えん坊なお顔するのに
クールな面もあるんですね☆

もかは外面はいいんですが
実は、家族には結構ガウガウなんですよ。
歯磨きとかブラッシングとかしようとすると豹変します^^;

ゆきのこと、ありがとうございます♪
今のところ、行動はあんまり変わってないかな?
これからどうなっていくか、気になるところですね☆

>めぽばにママさん

自分でお膝に乗れるとは、身軽ですねっ。
もかが飛び乗れる高さは…20cmくらいかな^^;
お膝にいると「守られ感」があるんでしょうかね~。
乗られてるほうとしては、
邪魔なんだけど嬉しい…複雑ですよね☆

>のぎへんさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます^^

そうそう、これからの季節は暑いですよね~!
汗ばんだ肌にモフ毛が貼りついたりすると、もう…(笑)

>とも☆さくらママさん

さくらちゃんやひなちゃんに
お膝に乗ってきて寝られちゃったら
可愛くって動けなくなっちゃうね☆
うちも、床に座ってるときは勝手に乗ってきますよ~。
しかもそのときは、マッサージの要求がついてくる(笑)
都合よく使われてるな~と思いつつ
甘えられるとついつい言う事聞いちゃうんですよね^^;


>小梅ママさん

小梅ちゃんもやるんですね~♪
可愛いだろうな^^

うちも、私は一応
おすわりとかさせるようにしてるんですが
いおはそのまま抱き上げちゃったりするし
もかは多分自分に都合いい部分しか
覚えてないと思います…(ダメじゃん)(笑)
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
