

京成バラ園 スペシャルローズウィーク・2

の記事からの続きです。

見渡す限り、バラの海…
hana178.jpg

これもバラです。
hana181.jpg
ラルサ・バビロン。
今年の秋発売予定の品種だそうです。

バラ以外の植栽も素敵です。
hana179.jpg
レースのようなオルラヤと、白いジギタリスが綺麗。

奥のほうには、こんな素敵な場所もあります。
hana180.jpg
こっちも散策してみたいけど、バラを見て回るので精一杯で
余裕がありません~
また今度…^^;


さてさて、またバラに戻ります。

hana182.jpg
ミミエデン。
うどん粉病にすごくかかりやすいらしいですが、育ててみたいなあ。

hana183.jpg
ベビーロマンティカ。
私の大好きな、ころころのカップ咲きです

こんな紫色のバラもありました。
hana184.jpg
ラプソディ・イン・ブルー。

hana185.jpg
ピンク・サクリーナ。
この花はバラっぽくないですが、実物のほうが
写真よりずっと魅力的です。

hana186.jpg
プチ・トリアノン。
マリー・アントワネットの肖像に描かれていたバラを
イメージしてつくられたらしいです。

hana187.jpg

hana188.jpg

hana189.jpg
フレンチ・パフューム。

hana190.jpg
正雪。

hana191.jpg
るる。

hana192.jpg
ピーチ・メイアンディナ。
これはミニバラですね。

hana193.jpg
イントゥリーグ。
濃い色の花は、陽にあたると色が飛んでしまって
うまく撮れません。

hana194.jpg
黒蝶。
これも、もっと黒っぽい赤だったんですが…

hana195.jpg
ブルーバユー。

hana196.jpg
園の真ん中には噴水もあります。

hana197.jpg
アンティークレース。
これもいつか欲しいんですよね~。

hana198.jpg

hana199.jpg
パープルタイガー。

hana200.jpg
アクロポリス・ロマンティカ。

hana201.jpg
花霞。

hana202.jpg

はああ、堪能しました~
でもでも、名残惜しかったです…
まだほとんどつぼみの品種もあったし、来週も来ちゃおっかなあ(笑)


去年は、入場者にミニバラの鉢をプレゼントしてくれたんですが
今年はやってませんでした。
うーん、残念。
hana203.jpg
そのときもらったのがこれです。
グリーンアイス。
薄いピンク→白→緑へと色の変わる品種。
すごく丈夫で、全然消毒しなくても
病気知らず、虫知らずの可愛いヤツです

バラは、見てるとあれもこれも欲しくなっちゃうんですが
ズボラで虫嫌いの私では、大変なことになりそうで
手を出さないように我慢してます^^;

でも、ついひとつだけミニバラを買って帰っちゃいました
hana204.jpg
コーヒーオベーションです。

以前、持ってたんですが枯らしちゃったんですよね…
でも、ミニバラでいちばん好きな種類なので、やっぱりないと寂しくって。
アンティークな花の形と、渋い赤茶色がとっても綺麗なんですが
写真だと全然伝わらないなあ

hana205.jpg
これは、在りし日の我が家のコーヒーオベーションです。
上の写真と花の色が全然違いますが、実際は2つの写真の中間くらいかなあ。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

圧巻ですね。
うちもこのあとバラの記事なんですがここまですばらしいバラにちょっと尻ごみしちゃいます~i-229

No title

わ!わ!
バラってこんなに種類あるんですねv-405
上に登って咲いてるみたいなバラの迫力が圧巻です!!
ウチの近所に塀?がバラの塀みたいになってるお宅があるんですが、お家の壁の青とバラの赤がとっても綺麗で勝手に写真撮ってます(;・∀・)怒られませんかね??v-356

もかちゃんは入れないんですね。
しょうがない。。。しょうがないです(/ω\)

色合いも、同じ種類でも、光の加減(?)でずいぶん違って見えるんですねv-290

>まりえさん

まりえさんも、バラ見てきたんですね~♪
記事楽しみ!
今年は、最初寒かったのが急に気温上がったので
いろんな種類のバラが一斉に咲いたらしいです☆
調子に乗って、写真撮りすぎました^^;

>むらもさん

上から下まで咲いてるバラ、すごいですよね!
バラ育ててるおうちの方は、きっと人に見てほしいと思ってると思うので、
写真とか嬉しいんじゃないかなって思いますよ☆

わんこも、せめてカートとかでも入らせてくれたら嬉しいんですが…
しょうがないんでしょうね^^;

花の色ってほんと微妙で、見たまんま写すのって難しいですね~。
ソフトで修正する腕もないし^^;
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
