スポンサーサイト


ホームセンターのドッグラン

先週まだ開業してなかったホームセンターへ、今日改めて行ってきました。

moca1019.jpg

できたばっかりとあって、店内は人がいっぱい…
まだ新しい建物の匂いがしてました


今日の目的は、ここのドッグランです。

中に入るためには、まずペットショップの会員(無料)にならないといけないようですが
ランの場所からペットショップまでが遠くて^^;
遊ぶのやめよっかな~と悩みましたが、もかも運動したいだろうし
がんばって往復しましたよ
入会手続きさえしてしまえば、今後の受付はランのそばでできるんですけどね。

moca1020.jpg
中はこんな感じ。
駐車場の一角にあって、細長いです。

moca1021.jpg
反対側…
ちょっとした起伏やアジリティもあって、無料にしてはなかなか。


ランには、先客がいました~。

moca1022.jpg
このわんちゃんがすごく活発で、もかは腰が引けてます(笑)

こっちの柴の子はつながれてましたが、もかのことが気になって
ぴょんぴょん飛んでました。
moca1023.jpg
もかは、自分でこの子が匂いをかげるぎりぎりの距離まで
そーっと近づいて、ご挨拶してました。

飼い主さんが、(多分)気を使って遠くに連れていってくれたんですが
わざわざ寄っていく もか^^;
moca1024.jpg
柴ちゃんは、おとなしかったんですけどね。

それ以外は、ひたすら匂い嗅ぎ…
moca1025.jpg

新しい場所は、ひととおり全部匂い嗅いでみないと遊べないんだよね。
moca1026.jpg


そうこうしてるうちに…
moca1027.jpg

わんちゃんの顔ぶれが入れ替わって、新たにトイプーちゃんがきました。
moca1028.jpg

なぜ、おちり嗅がれて笑う(笑)
moca1029.jpg

この子とは気が合ったみたいで
もかもダッシュ
moca1030.jpg

最近、たまにほかのわんちゃんと追いかけっこできるようになってきたんですよ~
moca1031.jpg
前は、自分ひとり(か、私たちと)で走るだけだったので
進歩です


いっぱい走ったから、お水がおいしいね。
moca1032.jpg


新しい遊び場所が増えて、よかったね
moca1033.jpg


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

こ、これがホームセンター併設の「無料」ドッグラン!!
広いし芝生だし、いいですねぇ。
うちのへん、ドッグランそのものがないんですよ。。

もかくん、追いかけっこして楽しそうですね。
トイプーちゃんもポメは気があうケースが多いのでしょうか。
ぽみもトイプーは割とご挨拶出来ます。

前回記事の笑顔特集、良いですね~。
ポメの笑顔には、騙されますよね!!
あいつら、計算してるとしか思えない。。

ぼくもポメを飼うまで犬がこんなに表情豊かと
思ってませんでした。

実家で飼ってた犬は外飼いだったのですが、
やっぱり室内の方が犬は生き生きしてるな、
昔飼ってた犬も室内で飼って、もっと可愛がってあげれば
良かったなぁ、と思うことがあります。。

ド田舎の実家地域では、いまだに犬は外飼いが常識で、
室内で飼ってると奇異の目で見られるレベルです、本当に!!

No title

ホームセンターに ランが あるって いいなぁ。
のんさま地方の ホームセンターには ないので
お友達の ブログで 拝見するたび
いいなぁ… と ユビを くわえておりますですよ。
広くて きれいで アジも あって
走りがいの ありそうな ランですね。
もかちゃんの おでかけスポットが
また いっこ 増えましたねっ★

No title

芝生のドッグラン いいですね♪
家のほうにある同じホームセンターのドッグランは駐車場の一角になるので狭いしゴムみたいな素材の床なんですよ
ここは広くていっぱい走れますね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪
もかくん お友達と走れて楽しそう~(*^▽^*)

No title

広いドッグランですね!
ホームセンターのランだとは思えない(*^-^*)
芝生だしアンヨにも優しそう~
気が合うお友達と追いかけっこできて良かったね♪
お水の器に映るもかちゃん、いい写真だぁ~☆

>ぽみぱぱさん

思ったよりちゃんとしたランで、私もびっくりでした☆
そちらにはランってないんですか~。
千葉は田舎なせいか、結構点在してるんですが
時間かけていっても、もかは一瞬しか走らないので
こういうとこでじゅうぶんなんですよね^^;
ポメとトイプーは相性がいいんですかね~。
トイプーは性格のいい子が多いような気もします♪

笑顔特集も見てくださって、ありがとうございます♪
やっぱりポメは、自分の笑顔の力を
わかって使ってますよねっ!
こっちもついほだされちゃうんですけど…☆

毎日、一緒に身近で暮らしてるから
表情も豊かになるんでしょうか。
今となっては、私も庭でつないで飼うとかって
かわいそうでできないですが、
昔はそれが普通だったんですよね。
家の中で一緒に暮らすとお互いこんなにハッピーだよって
ご実家の地域でも、意識が変わっていってくれるといいんですけどね…

>のんママさん

HCでお買い物ついでにちょっと運動できるって
ありがたいですよね~。
意外ときちんとしたランで、
広さもそこそこあってよかったです。
のんさま地方は都会だから、
なかなか場所もとれないんでしょうね☆
千葉はイナカだから、HCも広いです^^;

>めぽばにママさん

私も、もっとテキトーなのを想像してたんですけど
ちゃんと芝がはってあって、びっくりしました☆
これだったら、普通に走り回って遊べそう~♪
お友達とも一緒に遊べて、もかも楽しんでました^^

>とも☆さくらママさん

HCの付録(笑)とは思えない
ちゃんとしたランですよねっ。
そうそう、芝だとアンヨにも優しいし♪
遊びにこれる場所が増えてうれしいです☆
もかも楽しく遊んで、
水飲むときも笑顔でした(笑)
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
