スポンサーサイト


リハビリ、リハビリ♪

足のリハビリのために、坂道を上るようにと病院でいわれたもか。
(いえ、言われたのは私ですが…)

「おうちの近くに坂はありますか?」と聞かれて
「さっ、探せばあると思います!」と答えましたが、
正直、リハビリに有効なほどの坂って、お散歩範囲には思いつきませんでした。
inu0180.jpg
家のそばが一応ゆるやかな坂なので、そこを歩くようにはしてますが
短い距離だし、たいして役に立っているとも思えず…

ですが、いいところがありましたよ!

inu0181.jpg
歩道橋です。

普段のお散歩コースからちょっと外れているので、今まで気がつきませんでした~。
自転車用のスロープは、材質も滑り止めになってるし、まるであつらえたよう♪

ただ、お散歩時間は早朝と夜とはいえ、人が通ることがまったくないわけではないので
あまり何度もうろうろするのは変です。
なにより、もかが飽きて歩かなくなっちゃったら困るしね。

そこで、1回のお散歩でやるのは
一度上って反対側へ渡り、下まで降りたらUターン。
また上ってもとの道へ降りてくる、という2往復です。
これを朝晩やると、一日4往復。
小さなポメには、それなりの運動量になるんじゃないかな?と期待してます☆
inu0182.jpg

ただ、どうももかは、ここを駆け上がっちゃうんですよねえ…
まだ、小走り以上の速さになると左足を上げちゃうので、それじゃリハビリになりません。
リードを持つ私が、ゆーっくり歩いて、なるべく走らせないように気をつけつつ上ってます。

それにしても、最近は日が短くなりましたね~。
朝のお散歩のときもまだ暗いし寒いので、いつも会っていたお友達とも
あんまり会わなくなっちゃいました。
きっと、みんなもっと遅い時間に歩いてるんだろうなあ。
今のところは、歩いてるうちに夜が明けてきますが
冬になったら、平日にもかが外に出るのは暗い時間だけ、
ということになりそうです…。

****************

病院から電話があり、先週の血液検査の結果、
CRP値は正常に戻っていたそうです!
よかった~。
気にしてないつもりだったけど、やっぱりすごくほっとしました^^


***↓応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

血液検査の結果、異常がなくて良かったですね(^^)
花蓮も坂とか階段って駆け上がりますねぇ、そういえば。
今のもかちゃんは普通のお散歩というわけではないので、ママさんも色々工夫が必要ですねぇ。
でも、歩道橋とは、いい場所みつけましたよね(^^)
家の近辺はそれこそ全くありませんよ、坂;;

No title

まずは、検査結果に異常がなく、一番の吉報ですね!
よかった、よかった!
もかちゃん、早朝リハビリ頑張ってますね!
日が昇る前?5時半くらいですか?
りむさんも大変ですね・・・。もかちゃんの為に頑張ってね!
くれぐれも、ご自身の体調を崩さないように、お気をつけ下さい。

No title

こんにちはー。
もかくん、リハビリ順調に進んでますね。
血液検査の結果も正常との事で、一安心。

それら、リンクの件、当方も貼らして頂きました。
これからもよろしくお願いします。

No title

検査、異常がなくてよかったぁ~(^^)
もかちゃんリハビリ頑張ってるね。
いいリハビリコースを見つけたんだぁ。
もかちゃん頑張れぇ~\(^o^)/
ほんと。最近暗くなるの早いですよね…
朝晩は冷え込むし(・・;)
風邪引かないようにね。
ぽちっと応援です☆

>そらさん

ありがとうございます^^
花蓮ちゃんも駆け上がるんですか~。
わんこってそういうもんなのかな。
坂を歩くっていっても、
毎日の散歩コースの中でっていうと
なかなかないですよねえ。
見つけたときは「おおっ」と思いました♪

>まめチチさん

ありがとうございます!
ほんとに、これで異常があったら
また別の心配しなくちゃいけないところだったので
ほっとしました~。

そうなんです、朝の散歩は5時半前後なんですよ。
出勤時間が早いので、それより遅くできなくてe-263
夏はまだよかったですが、これからの季節は
起きるの厳しそうですよね…e-330
お気遣いありがとうございます^^がんばります!

>まっくさん

とりあえずは順調な経過のようで、よかったです^^
見た目に普通と同じくらいになるのは
一年とかかかるらしいので、リハビリは長期戦ですが
気長に続けていくしかないですね。

リンク、ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします^^

>ぽんぽにママさん

応援ありがとう~!
ぽんぽにママさんも、ポニちゃんの体調管理
大変ですよね…
お互いがんばろうね^^

最近は、ほんと、ぐっと寒くなりましたよね~。
お散歩のときも、着込んでいかなくっちゃ☆
ポチありがとうございます!
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
