スポンサーサイト


ももとさくらんぼ。&門出。

日曜日に、もかはトリミングにいってさっぱりしてきました。
moca1122.jpg

なので、実は前日のポメパーティーは、ぼさぼさ&くちゃさMAXのときで…
皆様すみませんでした


いつもリボンをつけてもらうんですが、今回は
いつもよりちょっとゴージャスでした
moca1123.jpg

さくらんぼだ~
moca1128.jpg

お尻は、いつもとおなじくもも尻にしてもらいました。
moca1125.jpg
うーん、でも今回は、なんだかもも感が甘いなあ。

毛羽立ってる
moca1126.jpg

「あんまり切らずに」って言ったせいかな?
もっと、もも・もも してていいんですけどね~。



さて、このポメちゃん。

moca1127.jpg

いつもトリミングしてもらうお店にいるんですが
いま1歳超えたくらいかな。
2ヶ月くらいでお店に来たときから見てるんですが、
すごく可愛いし、「ちゃんとした」ウルフセーブルだし(笑)
(もかは、どう見てもクリームですよね…)
ずっと気になってました。

でもね、いつ行っても、ずーっとここにいるんですよ~。
サル期を過ぎて、大きくなって、可愛くカットされたりしてるのに
いつまでもここにいて、どんどん値段下がっちゃって…


あまりにも不憫で、いおと何度も
うちに迎えようかって相談しました。

でも、我が家は完全にキャパシティオーバー。
昼間家に人がいないので、動物たちだけになっちゃいますが
おっとりタイプのもかと、見るからにやんちゃそうな男の子では
もかにすごくストレスがかかるだろうし、
ショーケース育ちで、社会性がない(であろう)子の
しつけをする時間もないし、
猫たちとうまくやれるかどうかもわからないし…

そんな状態で迎えても、この子自身にも
たくさん我慢させることがありそうです。

どう考えても、家族皆がつらい思いをすることになるので
ぐっとこらえてました。

この日も、お店に行ってこの子の笑顔を見ると
切ない気持ちになっちゃったんですが…

なんと

「一時間くらい前に、決まったんですよ
って、お店の方が教えてくれました


よかったあ


どんなおうちにいくのかわからないですが
いっぱい可愛がってもらうんだよ


どうか、ただ安いだけで決まったご縁じゃありませんように。
吠えちゃっても、マーキングしちゃっても(私たちの目の前でも足上げてました…)
おおらかな気持ちで許してくれるおうちでありますように。

あーっ、考えてたら心配になってきちゃった^^;
いやいや、きっと優しいご家族ですよね

幸せになれよ~っ


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

トリミングでさっぱりしたね!
(-ω-;)ウーン そういわれればもも感が甘いかも!?w

おー 泥棒顔なwかわいいポメちゃんだね!
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン 売れ残ってたりすると「家の子に・・・」って思っちゃいますよね
でも家族が決まって良かったですよね!
幸せになってほしいね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪

No title

もかちゃんトリミングお疲れ様♪
お~、リボンがゴージャス!
うちはチョーカタイプかバンダナです
リボン似合ってて可愛いなぁ(*´∀`*)
今回はちょっと長めのもも尻?
でもこれもいいと思うよ~わたしは好きです♪
ずっと気にかけていたポメちゃんに家族ができたって嬉しいですね!
親のような気持になっちゃうの分かる!
新しい家族に大切にされると思いますよ(*´ω`*)

No title

お、もかくん男前度があがりましたね~
まだ涼しい日も多いですし、サマーカットはこれからでしょうか?

ペットショップへ行って売れ残りの子を見ると、
複雑ですよね。。
連れて帰りたい気持ちもとても分かります。

でも自分は無理だから、「誰か飼ってあげて」とも思います。
その一方で、「可哀想に思って飼うから、いつまでも生体販売が
続くんだよなぁ」とも考えるし。。。
その子は何も悪くないのですがね。

とりあえず家族が決まったなら、幸せになることを祈るばかりです。

>めぽばにママさん

つるーんとした桃になるのを想像してたんだけど
今回は、自然な仕上がりになっちゃった☆

あははっ、そうそう、このポメちゃん泥棒顔なんですよね~。
個性的なせいか、毎回目にとまっちゃって
「まだいるよ~」って気になって…
ほんと、決まってよかったです☆
いつかどこかで会えたらいいなあ♪

>とも☆さくらママさん

さくひなちゃんのところは、チョーカーかバンダナなんだね♪
うちもバンダナも選べるんだけど
もかは噛んじゃうんだよね~^^;
それで、毎回リボンにしてもらってます☆
このお尻もいいかなあ。好きっていってくれてありがとう^^

ポメちゃん、決まってほんとよかったです~♪
トリミング行くたんびに、「まだいるんだ…」って
見るのつらかったので^^;
ずっと見守ってたせいか、ほんと親のように
あれこれ心配しちゃいました(笑)
うん、きっと大切に可愛がってもらえるよねっ☆

>ぽみぱぱさん

もか、実はお尻以外カットしたことないんですよ~。
毛があるほうが日差しを遮るともいうし…
真夏もこれでがんばってもらいます!(笑)

ペットショップの生体販売は、私も賛成ではないんです。
でも、現実に目の前にいる子は
誰かが買ってあげない限り救われないし…
難しいですよね。

とはいえ全部の子を連れて帰れるわけではないから
いつもは深く考えないようにしてるんですが
今回の子は、ずっと見てきちゃったので
情が移っちゃって^^;
決まったって聞いて、ほんとほっとしました☆
きっと幸せな生活が待ってますよねっ♪

No title

ウルフセーブルのポメちゃん、
新しい家族が決まってよかったねっ
幸せになるんだよ~☆ そしていつかどこかで再会できたら嬉しいですねっ

もかちゃん、すっきりしましたね~っ
おちりもフワッと丸くて、かわいいですよ!
小梅も控えめなカットにしてもらってます(^^) 伸びるの早いけど…っ

No title

おぉ~もかくん トリミングしてふわふわだね
可愛いけど 確かにもも感が甘いかも(笑)
風太は ももっていうよりモンペって感じです
今年は節電の夏なので お腹は薄くしようかなぁって思ってます

可愛いポメちゃん♪
1歳過ぎには見えないですね~
新しい家族が決まって良かった^^
どうか幸せになりますように・・
もかくん クリームじゃなかったんですね(笑)
風太はクリームだったんですけど
背中はしっかり茶色になってます(^_^;)

No title

もかちゃん、女の子みたいにかわいいよ~
やっぱりプロのトリミングは違うね。

ウルフセーブルの子、飼い主さんが決まって
本当によかったです。
幸せになってほしいですね。

>小梅ママさん

ポメちゃん、おうち決まってほんとよかったです☆
いつか、どこかで会ってみたい~♪

もかはお風呂にはいって、さっぱりすっきりでした☆
今回のおちりは、自然派ってことで…(笑)
小梅ちゃんも、カットは控えめなんだねっ。
確かに、そうするとまたすぐ伸びちゃうんだけどね~^^;

>ミッキーママさん

あははっ、風太くんはモンペですか☆
それも可愛い~♪
うちはみかの毛が最近伸びてきて
足がニッカボッカはいてるみたいになってます(笑)
風太くんは毛吹きがとってもいいですもんね~。
お腹すっきりしたら、涼しくていいね♪

ポメちゃん、おうちが決まってほっとしました~。
もかは、最初ウルフセーブルっていわれて
「狼色!カッコイイ!」って思ってたのに
どんどん黒い毛がなくなっちゃいました^^;
ポメの色って、おとなになると結構変わりますよねー☆

>ポンママさん

ありがとうございます~(*^^*)
今回はそうでもなかったんですけど、1,2ヶ月前に
シャンプーしてもらったときは
明らかに毛の量が減って、一回り小さくなって帰ってきました^^;
プロはやっぱり違います(笑)

ポメちゃん、これからどうなるんだろうって
心配だったので、決まってほんとよかったです♪
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
