スポンサーサイト


ランで困ったこと

日曜日、この間初めて行ったホームセンターのドッグランに、また行ってみました。


ところが、この日のもかは、なんだかヘンです。
ベンチのそばをずーっとくんくんかいで、全然動きません。
しかも、何か食べてる??

moca1133.jpg

よく見たら、どうもベンチの上や周りに、ジャーキーの細かいかけらがいっぱい落ちてるみたいです(>_<)
見える大きさのは拾って捨てましたが、カスはどうしようもありません。

何度もやめさせたんですが、どーしても気になるようです…

 ランでおやつはあげないで~
 どうしてもあげるなら、完全に回収できるものにして~

moca1134.jpg
苦々しく見てる いお

離れたところへ連れていっても…
moca1135.jpg

すぐ走って戻っちゃうので、ダメでした


しかも、この日は湿度がすごく高くて蒸し暑く
私たちも過ごしにくかったので、
結局そうそうに引き上げることに。

moca1136.jpg

完全に拾い食いしないようにしつけられればいいんでしょうが
もかには無理です…
この日はもう、ほんと困っちゃいました。


帰りはスーパーに寄って、お買い物。
ランではほとんど運動にならなかった もかは、ちょこっとだけお散歩です。
moca1137.jpg
スーパーにはもかはもちろん入れないので
もかといおには外で待っててもらって、私だけ店内に入りました。

その後、いおが車を回してくる間、今度は私の膝に座るもか。
moca1138.jpg

私たちは不完全燃焼だったけど、もかはなんだか満足げだなあ^^;


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

え~~!
そんなことがあったんですね(´・ω・`;)
子供とかがバラまいたのかな~
大人がそんなことしてたらヤバイですよね
人格を疑ってしまう( ̄▽ ̄;)
いおさんが腰に手を当てて見つめてる姿
本当イライラしてるのわかります(>_<)
わたしたちもきっとダメだわ
ひなが拾い食いしちゃうので...
砂でさえ食べちゃう( ̄△ ̄;)
マナーを守ってくれないとホント困ります
もかちゃんはきっとみんなでお出かけが嬉しくて満足顔なんだろうね☆

No title

ありゃっ これは 困りましたねぇ。
ランで おやつを バラまくって マナーが なっちゃないなぁ。
拾い食いは しないように… とは 言っても
これは 難しいと 言うか
食べるなって方が かわいそうですよね。
わんこって こういうことって
いつまでも しつこく 覚えてるんですよねぇ。
のんさま と おやつを 隠して 遊んだことが あるんですが
隠した おやつは いっこしか ないのに
見つけた後も もっと あるかも!って しばらく 探してました。
もかちゃんとしては 大満足だったかな~ えへへ。
次回は たっぷり ランランも 楽しめると いいね★

No title

そうなんですよね。
マナーを守らない人が1人でもいると
皆が嫌な思いをしちゃいますよね。
うちの近くにも、大型犬でありながら
う○ちを取らないでそのまま放置の人がいます。
公共の道路でですよ!
マナーの低下・・・本当に困りますよね。

No title

それは困りますよね
風太は ランの経験が殆どないですけど
リードを放してる飼い主さんが多いだろうし
気付いた時には もう食べちゃってますよね
こういう時のわんこに我慢って難しい気がするし
でも もかくんには楽しいお出かけだったんですね
片方だけが買い物ってウチもしますけど
風太はパパと残されるのが 好きではないみたいです(笑)

>とも☆さくらママさん

ほんと困っちゃった(>_<)
あとから来る人のことも考えてほしいですよねっ。

いお、写真からもイライラが発散されてますね^^;
もかはある程度嗅いだらあきらめるかと思ったら
ずーっとくんくんしてて…らちがあかず、帰ってきちゃった☆
ひなちゃんも食べちゃう?
もかだけじゃなくって、ちょっとほっとしました^^;

>のんママさん

おいしい匂いが広がってたら、どうしてもくんくんしちゃいますよね(>_<)
誰かが(ってわんこだけど)食べ散らかしたあとみたいで…

そうそう、まさに、もっとあるかも!って思っちゃったみたい。
いつまでもいつまでも、しつっこく探しててまいりました。
もか自身は、ちょびっとでもうまうまが口に入って
満足なおでかけだったかもしれないけど^^;
今度はちゃんとランでランできるといいなあ☆

>ポンママさん

ひえーっ、大型犬のう○ち…
それは遭遇したくないですね(>_<)

ほんと、マナーを守ってくれない人がひとりいると
犬連れが皆同じように思われちゃうし
困りますよね~。
ガチガチにマナーで縛る必要もないけど
ほかの人やわんこのことも考えて
行動してほしいですよねっ。

>ミッキーママさん

ランだと、普通はトラブル防止のため
おやつ禁止なんですけどね~。
誰だか知らないけど、その人がいたときは
ほかのわんちゃんはいなかったのかもしれないけど
…そういう問題じゃないですよねっ。

風太くんは、ママが一緒じゃないと落ち着かないのかな☆
我が家は、どっちがより好きとかってないかも…
誰かいれば、とりあえず落ち着くらしいです^^;
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
