スポンサーサイト


台風通過中…

昨日から今日にかけては、台風の通過で大変でしたね。
皆様のところは、大丈夫でしたか

moca1141.jpg

我が家では、私が帰る時間はまだ普通の雨でしたが、その後どんどんひどくなって
布団に入る頃が雨風のピークでした。

犬猫たちはどうしてたかというと…


moca1142.jpg

まったく気にせず(笑)


mika0100.jpg

まあ、家の中にいたら
音もそんなに聞こえないもんね。

そういえば、もかは雷とかも比較的平気ですね~。
近くで鳴るとさすがに吠えますが、雷が恐いっていうよりも
いきなり大きい音がしてビックリしただけって感じです。

だから、雨や風の音がするくらいじゃビクともしないのかも。


moca1143.jpg
も)今日はお散歩なかった…

うーん、さすがに無理かな^^;


次の台風は低気圧に変わったようですが
また天気が崩れてくるんですよね~。
平日は雨でもいいから、週末には晴れてほしいものです
お休みの日は、有意義に使いたいですもんねっ。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

comment

Secret

No title

台風、すごかったですよね。
雨風があんなにすごいとは思っていなかったのでびっくりでした。
うちの蘭は結構気にしていました。
別に怖がるわけでもなく、吠えるわけでもないのですが、
ひたすら窓の方を見て首をかしげておりました…
風の音が珍しかったのか、興味はあったようです…って反応ずれてますよね(汗)

No title

台風すごかったですね。
念のため、小梅と一緒の部屋で早めに眠りました。
台風一過の翌日は、とても暑かったですねっ
それに小枝がたくさん落ちていて、お散歩も少しキケンでした(・・;)
週末、お散歩日和だといいですねっ 雨や暑すぎるのは困るーっ

はじめまして!キャンディと飼い主ジゼルと申します。
Twitterから来ました!
この時期、本当にお散歩は困りますね。また遊びにきまぁす(^-^)/

No title

いやぁ、まだ6月だと言うのに、えらく強い台風でしたね。
飛行機、なんとか3時間遅れで飛んでくれました。
かなわんですたい。

もかくん、雷は平気なんですね!
普段はクールなポミは、ちょっと大きめに雷が鳴ると、
すたすたと膝にやってきます(笑)
やはり、ただのビビりなのか。。

去年は地震だけでなく雨の被害も大きかったですし、
今年はそうならなければ良いですよね、本当。

No title

台風けっこう凄かったですね!
寝るときがピークでうるさかったぁ~
うるさくて寝つけなかったんだけど
わたし以外はグースカピーでしたw
そう~、みんなの願いは一つ
週末は天気にな~れ♪ですね!!

>mayuさん

台風、思ったより激しかったですよね~。
2階で寝てたら、家が揺れてましたもん☆
蘭ちゃんは、あんまり聞いたことない音で
不思議だったのかな~?
恐くなかったのは、よかったですねっ^^

>小梅ママさん

台風の夜は、小梅ちゃんは
ママと一緒に寝て、安心でしたね☆
そうそう、次の日は暑かった~!
お留守番中、念のため今年初めてエアコンつけました。
お散歩のときは、確かに枝がいっぱい落ちてて
道の端に寄らないよう気をつけました。
お散歩中たまに会うポメちゃんで、以前枝で目を突いたそうで
片目が白濁しちゃってる子がいるので
気をつけないとなって思います(>_<)

>ジゼルさん

はじめまして!
コメントありがとうございます^^
ほんと、雨ばっかりで困りますよね~。
これで梅雨が明けると、今度は暑いんですけど…^^;
またいつでもいらしてくださいねっ♪

>ぽみぱぱさん

飛行機、3時間遅れとは大変でしたね~!
飛んだだけよかったのかな…?
私、飛行機ってすっごく恐いので
台風のときなんて恐ろしくて泣き叫びそうです^^;

ポミさん、すたすたお膝にくるなんて
ツンデレですね~☆

ほんと、近頃なにかと気象の被害が大きくて大変ですね…
今年は穏やかな夏になってほしいですね。

>とも☆さくらママさん

台風、すごかったですねーっ。
風の音とかって耳につくと寝られなくなっちゃうんだよね^^;
週末は、なんとかお天気大丈夫そうかな…?
お出かけの予定が雨で流れたりすると
悲しいですもんね☆
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
