スポンサーサイト


みかの避妊手術

みかは今日、避妊手術を受けました。

mika0101.jpg

ゆきの去勢が終わって落ち着いたら、暑くなる前に
みかの手術もしなくちゃな~と思ってはいたんですが
何故か今回に限って、決断する勇気が出なくて

もう8ヶ月になるので、そろそろ発情期がきちゃいそうだし
最初の発情前に避妊すると、将来乳がんになる確率がかなり低くなるということなので
早くしなくちゃだったんですけどね…

男の子のゆきと違って、お腹を切ることになるので
その後の、みか自身のつらさを思うと
どうしても自分で決められなくて
結局、いおに予約の電話を入れてもらいました^^;


今朝はゆきのときと同じく、みかにつきあって、ゆきももかも絶飲絶食。
朝一番でみかは病院に預けてきました。
(もかとゆきは、その後ごはん食べましたよ

お昼過ぎには病院から連絡があり
手術は無事に終了、麻酔から目覚めたとのことです
でも、今夜一晩は入院。
みか、ひとりで大丈夫かなあ


初めて、みかのいない時間を過ごすゆきの様子はどうかというと
見たところは、普段と変わらないように思います。
mika0104.jpg

でも、ときどき大きな声で鳴いてるから、みかを呼んでるのかな?


いつも一緒に外を眺めている、おきにいりの場所では…
mika0105.jpg

みかの場所を空けてます。
mika0103.jpg


早く明日になって、みかが帰ってくるといいね。
mika0102.jpg


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

みかちゃん避妊手術したんですね
わたしも、さくらのときは決断するのが辛かったなぁ
先生に預けた瞬間から涙が出ちゃって・゚・(ノД`;)・゚・
ひなのときは心構えができてたので泣きはしなかったけど
やはりすごく心配で...
みかちゃん無事に手術を終えられたとのこと、とても安堵しました
明日はみかちゃんに会えるのが楽しみですね(*^-^*)

No title

みかちゃん、避妊手術したんですね。
女の子は大変ですよね。
でも、思い切ってよかったんじゃないかな。
ゆきちゃんは、やっぱり寂しいんですね。
いつも一緒にいるみかちゃんのことを思っているのね。

ゆきちゃん、もう少し待っててね。
みかちゃん、元気に帰ってくるからね。

みかちゃん、無事に早く帰って来て欲しいですね。

場所を空けて待っているゆきくんの姿、
切なすぎます~

>とも☆さくらママさん

やっぱり、手術受けるときって
心配ですよね~(>_<)
何があるかわかんないし…
今日は、朝イチで迎えにいくぞーって思ってたんだけど
一日のびちゃいました^^;
ゆきも寂しそうだし、早く帰らせてあげたいです☆

>ポンママさん

ゆきのときは手術といってもそこまで心配はしなかったんですが
やっぱり、女の子でお腹を開けるとなると
かわいそうになっちゃいますね。
でも、必要なことだから、どこかで決断しなきゃですよね。

今回、術後が思わしくなくて一日入院がのびてしまい
ゆきは今夜も、ちょっとしょんぼりしてます^^;
明日こそ、無事にみかが帰ってくるといいんですけど☆

>ぽみぱぱさん

本来は、今頃帰ってきたご報告ができると思ってたんですが
いちにち延びてしまいました~(>_<)

ゆきは食欲も元気もあるけど、やっぱり
なんとなくさびしそうです。
早くみかが帰ってきて、また一緒になれるといいんですが☆
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
