スポンサーサイト


みか 入院延長

今朝、みかの入院している病院から電話がありました。

本来は、朝には迎えにいけるはずでしたが、
痛みがひどいらしく触ると声をあげるので、鎮痛剤を打つことと
麻酔からの覚めがよくないので、半日点滴をするとのこと。

昼間は、みかへの心配と、予想以上につらい思いをさせちゃったことで
いおも私も、何をしても上の空でした

moca1148.jpg
みかの写真は撮る余裕がなかったので、とりあえず もかの笑顔でも…


そして夕方。
再度病院から電話をもらって、みかの様子を見に行きました。

待合室で待ってるとき、猫のすごい大声が聞こえてきたので
「あれはみかじゃないね~」と言っていたんですが
それがまさに、みかの声でした

抱っこで連れてこられたみかは、毛こそボサボサになっちゃってるものの
ぱっと見は顔もしっかりしてるし
大きな声で鳴いて、割と元気そうです。
食事も、多分ちょっとだとは思いますが、食べたそうです。

でも、触られるとき以外は、まだだるそうで
ずっと寝っぱなし、つまり麻酔が抜け切っていないらしいです。

いろいろ話を聞きましたが
手術ミスや内臓疾患はないので、麻酔に弱い体質の子だと思うとのこと。
それと、痛みに敏感なので、痛みのショックもあるのかも、と。


そこで、結果としては
もう一晩入院して、鎮痛剤をもう一度打ち、
点滴で麻酔を流すことになりました。

moca1149.jpg

まだまだ心配は続きますが、とりあえず姿を見れただけでも
ちょっとホッとしました。
明日には、帰れるくらいに回復してるといいなあ。


ゆきはやっぱり寂しいらしく、やたらともかに擦り寄っていきますが
もかはそれが苦手で逃げてます^^;

yuki0099.jpg
へんな顔…こんなのしか、今なくって


はああ。
避妊手術って、なんだかんだいって簡単に終わると思ってたんですが
思ったより気がもめることになっちゃいました。
でも、いちばん大変なのは みかだもんね。
早く元気になってくれるといいんですが。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

みかちゃんおかえりって言おうとしたのにビックリです
麻酔に弱い体質だったのか(ノ_<。)
さくひなは日帰り手術で、ひななんて迎えに行ったら
治療室からダッシュしてきたの!(驚)
病院と家じゃ精神的にも全然違うし痛みの緩和になるはず

明日はみかちゃん退院できますように!
いい報告をお持ちしています☆

>とも☆さくらママさん

さくらちゃんとひなちゃんは日帰りだったんだよね~。
ひなちゃんはすぐダッシュもできたんだ!
強い子なんだね^^

うちの子も、今までは皆麻酔で困ったことはなかったんだけど…
びんなんか、放射線治療で毎週麻酔だったけど
大丈夫だったしなあ。

同じ寝てるなら、家でのんびりできたほうが
精神的にずっと楽だよね。
明日には帰ってこられるといいんだけど。
またご報告しますね♪

No title

あら、あら、、、心配っ
痛みに敏感なのは、なんだかかわいそうですね。
明日こそは退院して、みんなのいるおうちでゆっくりできますように!

No title

みかちゃん、頑張ってますね。
痛いのは辛いもんね、早く痛みがなくなりますように。
見守る方も辛いですよね・・・(涙)

No title

みかちゃん がんばってますね。
女の子は おナカを 切るから やっぱり 心配に なっちゃいますよね。
みかちゃんの 痛い痛いが 早く 回復してくれるように
のんさま と パワー 送ってるよ~ お大事にねっ。
明日は おうちに 帰って来れますように。
いおさん りむさんも 心配で たまらないとは 思いますが
体調には くれぐれも お気を付けくださいねっ★

No title

みかちゃんが明日 元気に戻って来られるようにお祈りしてますよ☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
ゆきちゃんの隣にみかちゃんがいないとやっぱり寂しいよねi-227

No title

みかちゃん 痛いのは辛いよね(>_<)
女の子はお腹を切るから より心配ですよね
風太は日帰りでしたが ボーっとしてるしやつれてるし
何より それ以来病院が苦手になりました(^_^;)
みかちゃん 痛いのが早くなくなって お家に帰れますように
↓隣を空けてるゆきちゃんに うるっときちゃいました

>小梅ママさん

病気でもないのに痛い思いさせちゃって、
みかに申し訳ない気持ちでいっぱいです(>_<)
いつ退院できるかわからない状態になっちゃいましたが
早く元気になってもらいたいです!

>baraiさん

コメントありがとうございます!
病院では、大きな声で鳴き続けてて
不安なんだなあって、切なくなりました…
せめて、痛み止めが効いて
楽に眠れていればいいんですが。

>のんママさん

ゆきのときは、とったモノの写真撮らせてもらっちゃったりして
余裕~♪だったんですけどねe-263
女の子は心配度が違いますね。。。
といっても手術自体は普通に終わったようですが
やっぱり麻酔が合わなかったのかな。
のんママさんとのんさまのパワーをもらって
元気になってくれますように!
私たちのことも気遣ってくださって、ありがとうございます^^

>めぽばにママさん

せっかくお祈りしてもらったのに
今日、帰ってこれませんでした…(>_<)
でもでも、今きっと一生懸命がんばってると思います!
ゆきも寂しそうなので、体調崩さないでね~と心配^^;

>ミッキーママさん

痛がってるっていうのがかわいそうですよね(>_<)
私自身は、手術ってしたことがないので
想像もできなくて…

風太くん、病院苦手になっちゃいましたか。
みかもこんなことがあったら、これからきっと
外に出かけるだけでイヤがりそうです^^;

ゆきは、寂しいらしくてやたらと鳴くようになりました。
早くみかと一緒にしてやりたいです…(>_<)
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
