スポンサーサイト


みかの足

みか、今日も病院にお泊りです。


今朝の様子では、後ろ足を投げ出して、立とうとしないとのこと。
夕方にも連絡しましたが、同じ状態だそうです。

麻酔による一時的な麻痺か、血栓ができているのかもしれない、と。
ただ、感覚はあるし、足も温かいので、血管が詰まってしまっているわけではないようです。

血栓、で調べると、心筋症から起こるものらしく
すごく恐い話がいっぱい出てきちゃいました
なので、それも聞いてみたんですが
みかの場合、若いし、心雑音もないので、心臓が悪いとは考えにくいそう。


今日は電話だけなので、みかの姿を見られなくて心細いです。
本当は、家に引き取ってきて、ゆっくり休ませてあげたい。
だけど、もし大きな血栓が足に詰まっちゃったりしたら
一刻を争うようなので、家で留守番では、どうしようもありません。

お医者さんも
「避妊手術でこの状態というのは、病院としても不本意なので
きちんと足を治してからお返ししたい」
と言っていたので、獣医さんのプライドにかけて
がんばっていただきたいと思います。


励ましのコメント、どうもありがとうございます。
今日は写真もないですが、覚書を兼ねて、ご報告まで。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

みかちゃん、とても心配です...

今のままじゃおうちに連れて帰るより病院にいた方が安心だもんね
すぐ処置してもらえるし、もうしばらく我慢だ(>_<)
早くいつものみかちゃんになれるよう応援しています!☆

>とも☆さくらママさん

心配してくれて、ありがとうございます(>_<)
みかの様子を見ていたい、なでたいって思うけど
みかのためには、ここは我慢しなきゃね!
応援ありがとう☆
きっと、みかにも届いてると思います^^

No title

みかちゃん、早くおうちに帰れますように。

りむさん、体調気をつけてくださいね~
ほかの子たちに心配させちゃダメですよ~!!

No title

心配ですね。
避妊手術で退院が伸びてしまうなんて…
でもきっとお医者様がしっかり診てくれますよね。
元気に帰ってくる日を待ちましょう。
お大事に。

No title

そうだったんですか・・・
心配ですね。
私もすぐに元気なみかちゃんで帰ってくると思っていたので
記事を読んでビックリしました。

獣医さんも責任を持ってやってくださるとのこと。
今しばらくは、お任せして様子見ですね。
1日も早く良くなって帰ってきてくれることを願っています。

>まりえさん

お気遣いいただき、ありがとうございます^^
そうですよね。特にゆきは私たち以上に寂しいはず。
家の中がしょんぼりムードにならないよう
気をつけますっ!

>mayuさん

ご心配いただき、ありがとうございます^^
避妊手術や麻酔にリスクがあることは承知してましたが
まさか我が家にふりかかるとは…と信じられない気持ちです。
みかにはかわいそうなことをしちゃいました(>_<)
今はとにかく、無事に帰ってくることを願ってます!

>ポンママさん

ご心配いただき、ありがとうございます^^
避妊手術、心配ではありましたが
まさか本当にアクシデントが起こるとは…

落ち着いたら、皆さんの参考にもなるよう
まとめてみたいと思ってます。
でもまずは、無事に帰ってきてくれますように。
明日には、よいご報告ができるとよいのですが。
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
