スポンサーサイト


PCとエアコン

少し前からPCの動作が不安定だったので、新しいのに買い替えることにしました。

だましだまし使えばなんとかならなくもなさそうだったけど、
7年くらい使ってて、ほかにもいろいろと使いにくくなってきてたので…

moca1351.jpg
新しいのはさくさく動いていいな~


電化製品は、壊れるときはいろいろくるもので
寝室のエアコンも同じ時期に壊れて、冷えなくなりました

去年、うちにあるほかの2台のエアコンが一気に壊れたときには
この1台ががんばってくれたおかげで、かろうじてもかとびんを
涼ませてやれたんですけど、ついに力尽きたようです。
これももう14年以上使ってるし、引っ越しも2回してるので寿命ですね…

moca1352.jpg

あれこれ一度に買うゆとりはなく、PCのほうが優先順位が上なので
この夏は、寝るときはエアコンなしで過ごします(あ、ふつう?^^;)
犬猫のいる部屋だと待ったなしですが、人間はなんとでもなりますしね~。
ほんとに寝苦しいときはリビングで寝ようと思っていますが
いまのところ、そこまで暑い夜は意外とないので、扇風機で事足りてます

moca1353.jpg


本当は、この夏はソファを買うつもりだったんですけどね…
その予算をPCにまわしちゃったので、ソファは延期です^^;

とはいえいままでも、びんの医療費とかTVの購入とかでどんどん後回しになってるので
買える日がいつか訪れるのかどうか、確信が持てなくなってきました(笑)

考えてみれば洗濯機とか冷蔵庫とかも、10年以上使ってるんですよね~。
先にそっちが必要になる可能性も高いような(笑)

moca1354.jpg


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

comment

Secret

No title

電化製品の寿命は同じくらいですからね!?
我が家のエアコンももう10年以上なのでいつ壊れるかですよね(^-^;

新しいPCはさくさくですか!?w
やっぱり何でも新しい物はいいですよね(*'ー'*)ふふっ♪

>めぽばにママさん

家電は10年超えると、いつ壊れるかって感じですよね~^^;
新しいPCは、ネット見ててもなんか違います☆
キーボードもすごく小さくなってるし、いろいろ感動(笑)
使い勝手が違って、よくわからないことも多いんですけどね^^;

No title

うわっ うちもノートPCが昨日から調子悪くって><。
今ちょうど 何やっても言う事聞いてくれないから
思い切ってリカバリしている最中なんですよ~i-201

まだデスクトップは ご健在なので
そっちからコメント書いてます^^

うちのノートも もう5~6年なるもんな・・・
騙し騙しも あと何回効くかしらね(^~^;)

こんにちは♪

遅くなってしまいましたが
先日はプレゼントありがとうございました(*^-^*)

すっごく嬉しかったです♪

モカくんの写真とマグネットも
我が家の冷蔵庫に貼って毎日癒されてますO(≧∇≦)O

家族もモカくんの写真を見て可愛いねー♪と喜んでいます( 〃▽〃)

夏風邪をひいてしまって
お礼をお伝えするのが遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

バッチもお弁当バックに付けて愛用させて頂いてます☆しかも2個とも(笑)

にゃんこのふりかけも
我が家のにゃんこ達に大好評ですごい勢いで食らい付いてます(笑)

ちなみに先月から我が家5にゃんこになりました\(^^)/

またまた野良ちゃんを保護して雑種3頭に純血統2頭になりました♪

今度、機会があればお話させてくださいね(σ≧▽≦)σ

No title

エアコン事件で、電化製品はあたりはずれあると実感中の
とも☆さくらママでーす(爆)
14年以上頑張ってくれたって、優秀だぁ(*^-^*)
新しいPCはどうですか??
サクサク動くのって快感ですよね♪

もかみかゆきちゃん、ホントいい関係を築いてますね!
まったりゴロゴロ癒される~☆

No title

家電って ダメになる時は 一気に ぶっこわれたり しますよね。
うちは 今のおうちに お引っ越しする 直前に
テレビも 洗濯機も 冷蔵庫も 電話も ダメに なりました。
さよーなら〜って 命を 閉じるみたいで ちょっと 寂しくなっちゃったっ。
おニューのパソコン 調子 良さそうですねっ★彡

>凛ママさん

凛ママさんのPCも不調ですか~(>_<)
思うように動いてくれないと、ほんと困りますよねっ。
うちの古いほうのも、最初は処分するつもりでしたが
リカバリしてもうちょっと使えるかどうか
様子みてみようかと思います☆
PCの寿命ってどのくらいなんですかねー^^;

>山本さん

ありゃっ、風邪ひいちゃってたんですか~(>_<)
夏風邪は意外と治りにくくてやっかいですよね。
どうぞお大事に…

グッズ喜んでくださって嬉しいです!
使ってくれてるなんて光栄です~♪
猫ちゃん、5にゃんことはにぎやかですね☆
山本さんに保護してもらった猫ちゃんは
幸せですね^^
どんな猫ちゃんなんだろう。
気になります~☆
今度お話聞かせてくださいね♪

>とも☆さくらママさん

あはは~^^;
ほんと、電化製品は当たり外れありますよねっ。
うちも去年壊れた2台のうち1台は、まだ買って1年くらい
だったんだよ~(>_<)

新しいPCは、立ち上がりとかかなり早くなって快適です!
そのうち慣れちゃうんだろうけど、
いまはいちいち「おー」って感動してる(笑)

もかゆきみかは、つかずはなれずって感じで
よくみんなでゴロゴロしてます♪
癒されるっていってくれて、うれしー☆

>のんママさん

引っ越し前にそれだけいっぺんに…だと
確かに、お別れって感じで悲しいですね(>_<)
それにしても、電化製品ってなんでまとまって
壊れるんだろう^^;
あと、壊れたーと思って電気屋さんに持ってくと
なぜか調子よくなってたりもしますよね☆

パソコンは快適に動いてて、うれしーです♪
ちょっと買うの早まったかな…とも思ったんですが
やっぱり新しいのは気持ちいい~☆
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
