スポンサーサイト


番犬もか

猫たちは、基本的に家中うろうろしてますが
台所の流しの上だけは、上がらせないように決めてます。
といっても、どうせ夜中とかは好きなように乗ってるに決まってるんですけどね~^^;
せめて人がいるときだけは、乗ったら叱られるって覚えてほしいんです。

moca1445.jpg
ドアの外にいおがいるので、様子をうかがってます…

ゆきは、だいぶその約束事を覚えたようで、困らされることはないんですが
みかは何度怒られても、すぐ乗っちゃうんですよ

そのたんびに叱って下ろしてたんですが
気が付くと、みかが流しに乗ると もかが吠えるようになってました。
最初は、自分が行けないところに猫がいるのがおもしろくなくて
吠えてるのかなって思ったんですが
私の顔とみかを見比べながら吠えるので、どうも教えてくれてるみたいです。

moca1446.jpg
いお、出ていっちゃった…

最近は一歩進んで、みかが流しに乗る前に、飛び上がる姿勢を見せたところで
吠えて知らせてくれるようになりました

わんこって、よく見てるんですね。
なんかすごいな~

moca1447.jpg

といっても、ほんとに覚えてほしいことに限って
何度いってもいうこときいてくれないんですけどね^^;

moca1448.jpg


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

もかくん、ちゃんとお兄さんとしての
しつけをしてるんですね!
すごい!

確かに先住犬があとから来た子に
いろいろ教えるというの聞いたことは
ありましたが、うーん本当にするんですね~

自分は注意されても直さない?
人間と同じ…

ぽみは…注意せず自分も楽しみそうです(笑)

No title

うちもレンさんが何かをやらかしたときはソラがワン!しますよ~。
靴下盗んだり、かばん漁ったり・・・
レンはよくそういったいたずらするんですよね・・・
で、ソラはそれを私たちに教えてくれるの(笑)

No title

もかくん ちゃんとお兄ちゃんしてるんだね!
凄ーい ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

No title

もかくんスゴイですね~
やっぱり僕はお兄ちゃんなんだって
気持ちがあるんですかね♪

でも、わんちゃんって観察力がすごいですよね。
私もびっくりさせられることがよくあります。

No title

最初の「猫たちは」っていうのを読み飛ばしてしまって、
え?もかくん調理台の上に乗っちゃうの?
すっごい運動神経の持ち主だなってすっごくびっくりしてしまったわたしです…
そうですよね、にゃんこちゃんたちですよね、そりゃそうだ(笑)
もかくんちゃんとわかってお利口さんですね。
わんちゃんてこういうこと、すぐに覚えますよね。
我が家の場合は息子を起こすこと。
最初は私が怒鳴るのと一緒にわんわん言っていた蘭ですが、
最近は息子が起きるべき時間になると誰に言われることなく、
息子を起こすためにわんわん言ってます。
わんこって賢いんですね。

>ぽみぱぱさん

せっかくの、お兄さんとしてのしつけも
猫たちには全く相手にされてないのが
悲しいところですが…^^;

多頭飼いをしてると、人との関係だけじゃ見えない部分があって
おもしろいですね~☆
ぽみさんも、もし下に弟か妹ができたら
案外しっかりしたお兄さんになるかもですよ♪

>まりえさん

レンちゃんのほうが、いたずら好きなんですねっ。
なんだか意外だなあ☆
ソラくん、ちゃんと教えてくれるんだ~。
わんこって、やっぱりよく見てるんですねえ♪

>めぽばにママさん

もかも一応お兄さんの自覚があるのかな?
自分だって、いたずらするときはするのにね~☆

>たえ子さん

私が猫を叱ってるのなんて、もかには関係ないから
見てないと思ったのに、よく観察しててびっくりでした☆
わんこって、しゃべれないだけで
実は結構いろいろ理解してそうですよね~♪
ちかちゃんも、そういうことあるのかな?☆

>mayuさん

あははっ、ちょっとわかりにくかったかな?
すみません☆
猫たちは、もうどこにでも乗っちゃって大変です^^;

蘭ちゃんは、息子さん起こしてくれるんですね~!
すごいなあ。
わんこが目覚ましって、可愛いですね♪
もかも私たちのこと起こしはしますが…
時間はもかの腹時計しだいです(笑)
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
