スポンサーサイト


ゆきかぜ 1歳

もう10月になっちゃったんですね~。
あっという間に1年が過ぎていきます…

このブログも、ちょっと更新が滞ってるあいだに
どんどん日がたってしまって^^;
今月からは、また気持ちも新たにがんばって更新したいと思いますが…
だ、だいじょうぶかな


もう一週間以上前のことになっちゃいますが
9/22で、ゆきが1歳になりました。
yuki0108.jpg

相変わらず、私たちにはつれなくて…というか
この間むりやり液体の薬を飲ませたせいで関係はよけい悪化し、
最近は私たちと目が合うと逃げちゃうようになりました

こっちから近づかなければ、割とそばに来るんですけどね~。
なんでいまだに、人間が怖いのかなあ。
しかも、そんなに苦労して飲ませた薬も効かず…

おなかがゆるいので、誕生日といっても変わったごはんも一切ナシ、
本人も祝われる気まったくナシで、いたって普通の一日で終わりました


人間にはなつかないけど、犬猫どうしのコミュニケーションはさかんです。

yuki0109.jpg
ゆきの体重で箱がつぶれてる
箱の中にもう1匹いるのよ~、ゆき~

yuki0110.jpg
もかともうまくいってるかと思いきや…

yuki0111.jpg
食われてるし^^;

yuki0112.jpg
もかはしつこいからなあ…

yuki0113.jpg
さすがのゆきも、ついに怒った^^;


yuki0114.jpg

ふくふくしててさわり心地もいいので、
抱っこさせてほしいんですけどねえ

このつれないところが、ゆきの魅力なのよ~と自分に言い聞かせつつ
いつか振り向いてくれる日を夢見て、
これからもがんばってお世話させていただきます(笑)


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

ゆきくん、お誕生日おめでとう♪
がんばってお世話させていただきます(笑)に笑いましたっ!!
にゃんちゃんて 自由ですからね〜、でもそっけない態度が、余計に
スリスリしたくなっちゃうんですよね。。って私だけですかね?!

ワンコもニャンも、お互い違う可愛らしさを持ってますよね。
しかも もかくんと仲良しそうで、微笑ましいです♡

No title

もう 1歳ですか〜 おめでとう!!
おクスリだよって 言って 聞かせられれば いいんですけどねぇ。
そんな つれないところも また 魅力の ひとつかしらっ。
もかちゃんの お兄ちゃんっぷりも イタに ついてきたかな〜
もかちゃん 無邪気で 優しいもんねっ★

No title

ゆきくんお誕生日おめでとうございます★

前のお薬効かなかったんですね・・・・
早く合うお薬が見つかるといいですね。

ウチにも一匹つれない子がいますが
つれない子って寂しいし、なんなの?って思うこともありますけど
確かに、それがこの子たちの魅力なのかもしれませんね~。
と言うかそう思うとなんか気持ちが少し楽になりますね。
とってもいいことを教えてもらいました^^

その分ふいに甘えてきたときの可愛さは
とてつもなく可愛いし嬉しいですしね♪

No title

ゆき君いっさいおめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おめでとうが遅くなっちゃってごめんなさ~い(^_^;)

更新が無かったので、誰かが調子悪いのかなぁ~なんて思ってたんですが、ゆき君だったんですね・・・
早くお腹良くなるといいですねぇ。

親の心子知らずですねー。
でももかくんとは仲良しさん?で
何よりです。
やっぱりにゃんこはツンデレなんですかね。

ともあれ、ゆきくん1歳おめでとうございます!

お腹の調子、
早く良くなるといいですね。

No title

ゆきくん、お誕生日おめでとうございます!

写真からして、触り心地が良さそう~♪

早くお腹が治るといいねっ

もかちゃんともいい関係を築けて、見てるだけで癒されますね☆

No title

ゆきちゃん お誕生日★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
もう一歳なんて早いですね
これからもみかちゃん もかくんと仲良くね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪

ゆきさん、お誕生日おめでとうございます(*゚▽゚)ノ☆☆☆

まだ1歳ですかぁ、若い!!
パパさんママさんとも距離があるんですか?う~ん、徐々に距離が縮まるといいですね。でもそれも個性なのかな(*^_^*)

>ひささん

ありがとうございます!
いくら尽くしてもそっけなくされて...
それでも愛されるにゃんこって得な存在ですよね~☆
そうそう、つれないと余計
かまいたくなっちゃうんですよねっ。
そして、また嫌な顔をされる(笑)

人間には無関心なのに、もかのことは大好きで
いいことなんですけど、
こっちはもかに嫉妬しまくりですよ~(笑)

>のんママさん

ありがとうございます♪
本人のためを思って飲ませてるのに
まったくわかってくれなくって、悲しい~^^;
ほんと、言って聞かせられたらいいのにって思います☆

もかもお兄ちゃんの自覚、ちょっとはでてきたかな?
精神年齢はどっちが上か、わかんないですが~(笑)

>たえ子さん

ありがとうございます^^

そうなんです、あんなに苦労して飲ませた薬なのに
効かなかったんですよ~(>_<)
かなり手ごわいです…

やっぱり、世話してるのに甘えてくれないと
へこむときありますよね~^^;
去年までいた るちも抱っこは嫌いだったけど
それなりに好意は示してくれてたので
こんな子初めてで、最初は悲しかったです。
でも、最近はもう開き直り(笑)
いつか甘えてくれる日を、のんびり待つことにしました☆

>まりえさん

ありがとうございます!
いえいえ、私自身が記事にするの遅れちゃったんで
あやまらないでください~^^;

ゆきもみかも、本人は元気いっぱいなんですが
どうもおなかが不安定で…
なかなか病院と縁がきれません^^;
それにしても、最近更新さぼりすぎですよね(>_<)
ちゃんとせねば~!

>ぽみぱぱさん

ありがとうございます♪
そーですね~、にゃんこはまさに
ツンデレって感じの子が多いですが、
ゆきは人間に対してはツンツンです(T_T)
ぽみさんも、わんこだけど
ツンデレっぽいですよね♪

ご心配ありがとうございます!
そろそろおなかも落ち着いてほしいものです…

>とも☆さくらママさん

ありがとうございます♪
肉球とかもピンクで、むにむにしたいんだけど
すぐ逃げられちゃって~^^;
せめておなかだけは早く治ってほしいんだけどねっ。
もかとはうまくいってるのが救いかなあ☆

>めぽばにママさん

ありがとうございます♪
ほんと早い~!
子猫だと思ってたのに、もう1歳だなんて…
人間にはつれないけど、
わんにゃんとは仲良くしてくれるのはほんとによかったです☆

>コウさん

ありがとうございます♪
ぴちぴちの1歳です!(笑)
こんなに毎日一緒にいるのに、私たちにはつれないんですよ~^^;
もかにはあまーい声ですり寄っていくのに(>_<)
いつかは、私たちにもその声聞かせてほしいもんです☆

No title

遅くなりましたが・・
ゆきくん、お誕生日おめでとうございます♪

早いですねぇーもう1年ですか!
あっという間ですね
つれない態度されちゃうと余計に構いたくなりますね(*^_^*)
そこがにゃんこの魅力なのかな??

ゆきくん、早くお腹が治るといいですね☆

>すあままさん

ありがとうございます♪
お返事が遅れてすみません(>_<)

ついこないだ、ちっちゃーい姿で我が家に来たと思ったら
もうずっしり重くなっちゃいました☆
その頃には、こんなになついてくれないとは予想もしてませんでしたが…^^;
しぐさとか結構独特でかわいいので
つい許しちゃうんですよね~(笑)
おなかのことも気にかけてくださってありがとうございます。
元気なのが救いですが、そろそろ治ってほしいところ…^^;
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
