スポンサーサイト


みかづき 1歳

先日のゆきの誕生日に続いて、今日はみかが1歳になりました。

mika0171.jpg


初めて家に来たときは、こんな感じだったんですよね~。
mika0174.jpg

いつのまにか、すっかり大きくなっちゃったなあ。
mika0170.jpg

ゆきは人間に無愛想ですが、みかのほうは結構甘えてきます。
布団にはいってきたりもするし
といってもいちばん好きなのは、やっぱりもかみたいですが
mika0169.jpg

ゆきのことは、兄弟か遊び仲間って思ってるみたいで
もかに対するのとは態度が違いますね~。
mika0173.jpg

うちにいる生き物(人も含めて)のなかでは、いちばん全員とうまくやれてる子かも(笑)


でもね…実はゆきとみか、一緒に入院することになっちゃったんです

おなかのゆるいのが相変わらず治らなくて、この間久しぶりに検便したんですが
今回原虫はみつからなかったものの、以前いた悪い菌が減っていないとのこと。
いくら薬を飲んでも、吸収できていないかもしれないんだそうです。

そこで数日病院に預けて、静脈注射で薬を入れるのと、徹底した食事管理をすることになりました。
それでも、必ず治るとは限らないし、治ったとしても一時的になっちゃうかも、と
先に釘をさされちゃいましたが
血のつながりのない、ゆきとみか両方が同じ症状なので特定の病気というよりは
結局のところ、おなかが弱いっていうことに尽きるんでしょうかね~。

日曜日に入院して、ほぼ一週間預けることになります。

mika0172.jpg

せっかく誕生日を迎えたばっかりなのに大変だけど
がんばっておなか治してくるんだよ


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

1歳のみかちゃん
立派なレディキャットですねo(^▽^)o
お腹の調子が治りますように
ゆきくんと一緒に頑張ってきてね!

No title

みかちゃんお誕生日おめでとう!!

ほんと早いですねっっ

一番好きなのはもかちゃん、なんてかわゆいの~

えー!!

みかゆきちゃん二人そろって入院だなんて...

でもでも、ずっとお腹の調子が悪いのも心配だしね

完治するか分からなくても、治療は必要だし

一週間は長く感じるよね・゚・(ノД`;)・゚・

頑張ろう☆

No title

みかちゃん、お誕生日おめでとうございます。
楽しい毎日を送ってくださいね。
それにしても入院とは…
ちゃんと治ってくれるといいですね。
二人一緒に頑張って元気になってきてね♪
もかくん、少しの間、寂しいですねえ…

No title

みかちゃん おめでとう!!
プロフィールの お写真と 比べてみると
すっかり 大人の 美にゃんこちゃんに 成長しましたよね。
おなかの調子は 大丈夫かな??
のんさま と ずっと パワー 送ってるよ〜
元気いっぱいの 笑顔を 待ってるねっ★

>フランママさん

ありがとうございます♪
ゆきと一緒なので、ちょっとはつらくないかな?
おんなじケージにいるわけじゃないだろうから
関係ないか^^;
今度こそ、治ってくれるといいんですが☆

>とも☆さくらママさん

ありがとうございます♪
やっぱり、甘えやすい大きさのもかが
いちばんいいのかな~☆

一週間、家の中がさびしくなるけど
大変なのはゆきとみかだもんね。
本人もおなかの調子悪いのはつらいだろうし
がんばって、いいほうに向かってほしいです!

>mayuさん

ありがとうございます♪
無理かもといわれつつも、そろそろちゃんと治ってくれないかと
祈るような気持ちです~。
もかも、いきなり2にゃんがいなくなったら
調子くるっちゃうかな…
私たちがフォローしてあげなくちゃですね☆

>のんママさん

ありがとうございます♪
比べると、やっぱりおとなの顔になりましたよね~。
子猫の時代は、ほんと一瞬だったなあ^^;
のんさまのパワーもらって、
猫たちのおなかもすっきり治りそう!
入院がんばってきますね☆

みかさん、お誕生日おめでとうございます(*'▽'*)☆ まだまだ1歳ですか(*^-^*) これからの心の成長も楽しみですね!

ゆきさん、みかさん、同時入院ですか・・。おうちの中は寂しくなっちゃうけど、早く良くなるといいですね。

お大事になさってください。

No title

はじめまして、こんにちは。
検索から飛んでまいりました。
4ヶ月の飼い猫が我が家に来た日から軟便と下痢、血便を繰り返していて、今日3か所目の病院でトリコモナスが原因だとわかりました。
一生治らないと言われて…落ち込んで帰宅したところで、こちらのブログを拝見しました。
やはりなかなか治らないのですね。
入院とのことですが今かなり悪い状態なのでしょうか?
駆除できないって本当に困ってしまいますね…

>コウさん

ありがとうございます♪
1歳なんて、ぴちぴちって感じですよね☆
でもついこの間までちっちゃな子猫だったのに
いつの間にこんなにでかくなったの?って
改めてびっくりしてます(笑)

これから数日間、この家も静かになっちゃいますが
よくなって帰ってきてくれる日を楽しみに待つことにします☆
応援ありがとうございます♪

>mioさん

はじめまして^^
コメントありがとうございます。

猫ちゃん、血便までとはかわいそうですね…mioさんもご心配ですね。
うちの場合は家に来て1ヶ月たった頃から軟便で、
腸内環境はかなり悪いといわれたんですが
やはり最初は原因がわからず、別の病院に行ったところ
最初はジアルジア(これも原虫です)、次にトリコモナスが出てしまいました。
我が家の場合は2匹で、片方よくなるともう片方が…という感じで
移し合っているうちにすっかり慢性化してしまったようです(>_<)
もう10ヶ月くらいこの調子なので、ずっとこうなのかなあ…と思ったりもしますが
お医者様から一生治らないと言われるときついですね^^;
そんなことない!と信じたいですが…

入院といっても元気も食欲もあるし、2匹ともちゃんと成長もしてます。
ただ、ずっと薬を飲んでいるのに(薬の種類は何度か変えてます)
効いてない様子なので、腸から吸収できてないかもしれないので
静脈から直接入れましょうということになりました。

以前我が家にいた猫も、最初はお腹がゆるくてジアルジアが見つかったんですが
そのときは薬ですぐ治りましたよ!
この子は大人だったせいもあるかもしれませんが
mioさんの猫ちゃんも、きっとよくなると思います♪
お互い、がんばって治療しましょうね^^
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
