

ちばモノレール祭り

土曜日、体調崩す前は元気だったので
もかとお出かけしてきました

moca1539.jpg

やってきたのは、地元のイベント。
「ちばモノレール祭り」です。
moca1540.jpg

千葉都市モノレールは、懸垂式のモノレールとしては世界最長らしいですよ。
乗車料金が高いのが残念ですが、地元の大切な足です。
moca1542.jpg

今回は、そのモノレールの年に一度のイベントです。
特に、乗ったまま車体を洗うのを見られる洗浄体験
(ガソリンスタンドにある洗車機みたいなもんかな?)は
毎年抽選が行われるほど人気らしいですよ
ほかにも解体した部品の販売とか、ちょっとマニアックな催しも
moca1541.jpg

でも、基本は家族でのんびり楽しめるお祭りのようでした。

会場が、2本足で立つレッサーパンダの風太くんがいる
千葉市動物公園のすぐそばなので、風太くんの着ぐるみが来てました~。
moca1543.jpg

いおは、もかと風太くんで並んで写真撮りたかったようですが
私がしり込みしたため実現せず…(だって、一緒に撮ってるの
子供ばっかりで恥ずかしかったんです

こちらには、モノレールのマスコットキャラのモノちゃんも。
moca1544.jpg

警察や消防署も協力してるんですね~。
パトカーや白バイに乗せてくれるようでした。
moca1547.jpg

moca1548.jpg

こっちには、消防車や救急車も。
moca1556.jpg

プラレールもあって、ここにも男の子が群がってます
moca1549.jpg

乗り物好きの男の子には嬉しいイベントでしょうね~

グッズ売り場は、大きいお友達に人気(笑)
moca1545.jpg

moca1546.jpg

わんこの姿はあんまりありませんでしたが
もかはちょこちょこ、通る人に可愛がってもらいました
moca1550.jpg

ほかの鉄道会社もいくつも来てて、
それぞれのグッズとか売ってました。
moca1551.jpg
見てるといろいろと楽しいですね~。
買うわけじゃないんですが…^^;
(↑あっ、でもぬれ煎餅はおいしいですよあと引く味です


ここでお昼を食べることにしました。
チキンのケバブと…
moca1552.jpg

シシカバブをいおと半分ずつ。
moca1553.jpg
味がついてるから、もかにはあげられないな~。

ステージでもいろいろ行われててにぎやかでした。
moca1554.jpg

全体的に、のどかながらも思ったより大きなイベントでした。
小さな子がたくさん来てたのが印象的でしたね~
moca1555.jpg


帰りに横を通った動物公園の観覧車です。
moca1557.jpg
動物公園も、わんこOKだったらもかと行くんだけどな~。


moca1558.jpg
もかも、たくさんの人にあえて楽しかったね


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

体調はいかがですか?
暑かったり寒かったり、体調を崩しやすいですよね。
お大事に。

このモノレール、以前よさこいを踊っていたときに祭りに行って乗りました!
とっても珍しくて乗るのがすごく嬉しかったなあ♪
確かに乗車料金少々お高かったような記憶が…(笑)
こんな楽しいイベントもあるんですね。
もかくん、楽しいイベントに連れて行ってもらえてよかったね。

No title

その後、体調はいかがですか?
朝夕がめっきり寒くなってきましたものね
ご無理なさらず、お大事にしてくださいね
モノレール祭りなんてあるんですね♪
うちの息子は小さい頃、電車が大好きだったので、
こんなの見たら、きっとお目目キラキラだっただろうなぁ~
でもいろいろあって大人も楽しめそうですね!
もかくんも可愛がってもらえてよかったね♪

>mayuさん

ご心配ありがとうございます^^
徐々に治ってはきてるんですが…
この時期ほんと油断できないですね~。

おおっ、このモノレール乗ったことあるんですか!
こういう吊り下げ式のって、遊園地とかにあるような感じですよね☆
下見ると、ちょっと怖かったり(笑)
今回のイベント会場は、いままでもそばを通ったことがあって
にぎやかそうだったので、一度のぞいてみようって思ってたんです。
もかも、なでてもらったりして嬉しそうでした♪

>ちろまろママさん

ご心配ありがとうございます^^
つい、今までの薄着で外に出ちゃうんですが
油断するといけないですね~。

男の子って、乗り物好きですよね♪
今回も、お目目キラキラの子が
たくさん来てました☆
ほんと、興味のある人だったら
大人でもじゅうぶん楽しめそうな充実度でしたよ!
もかは人がいっぱいいるだけで
テンションupでしたが(笑)
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
