スポンサーサイト


ゆきみか退院

日曜日に入院した ゆきとみかですが
今日の夕方、家に帰ってきました。

mika0175.jpg
家につくと、まず2匹とも心ゆくまで毛づくろい。
もかは、匂いかいで確かめてます。


入院中、食事が点滴のみだったのは最初だけで
あとは療法食のカリカリを食べてたそうです。
そして、投薬、点滴、注射でとにかくおなかの調子を整えるべく、
手を尽くしていただいたそう。

mika0176.jpg

その結果、みかに関しては、便の様子は通常に戻りました。


問題はゆきのほうで…
mika0177.jpg

結局、入院中の一週間、便が出なかったそうです
ごはんも、夜中に部屋が暗くなってから、こっそり出てきて食べるくらいで
それ以外、ずっとケージの奥に引きこもってた様子^^;

レントゲンで腸内を見てもらったところ
まだ便はゆるいようなので、ゆきだけもう一日入院継続という選択肢もあったんですが
多分、家に帰ってきたほうがトイレもできるだろうと思うので
2匹一緒に連れ帰ることにしました。

薬だけは家で飲みながら、また一週間様子を見て
来週、病院に報告しに行きます。


mika0178.jpg

少し落ち着いたら、みかもゆきも、もかに甘え出しました。
なぐさめてほしいんだよね。
もかは迷惑そうだけど…^^;


mika0179.jpg


みかが、いまだによくジャンプに失敗して転げ落ちるので
足についても見てもらったんですが
神経がマヒしてるとかはないそうなので、
いずれもとに戻る可能性は高いとのことです。

今回、家に帰ってきてから右の後ろ足がちょっと動きにくいみたいなんだけど
そういうことなら、これも数日様子を見てれば治るかな。
改めて聞くと、麻酔事故はほんとうに怖いことだったんだなあと思います。
動くようになったからよかったものの、
神経が死んじゃったら歩くこともできなくなってたんだものね。


そして、ゆきのほうですが
やたら警戒心の強い子だとは思ってたけど
そんなに肝っ玉が小さかったとは…

mika0180.jpg

ま、今回この子が想像以上にストレスに弱いっていうことがわかったので
これからの接し方の参考になりました
帰ってきたら、ちゃんとカリカリも食べたので
トイレももうすぐしてくれるでしょう。

なんにしても、2匹とも無事に帰ってきてくれて、ほっとしました
せめてみかだけでも、このままおなかの調子が落ち着いてくれるといいなあ。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

無事退院おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
ゆきちゃんも早く完璧になるといいですね!

みかちゃんのあし大丈夫かなぁ!?こんなに時間がたってもまだ調子良くなってないんですね。
麻酔って本当に怖いですね。

ふたりが早く完璧に治るといいですね!

モカ君、お兄ちゃん役頑張ってね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

みかちゃんとゆきくん、無事に退院したんですね~
みかちゃんはお腹が良くなったようで何より。
ゆきくんは、しばらくは様子見なんですね。
ちょっとずつでいいから、改善されますように!!

二人とも帰って来たらもかくんに甘えるって、
もかくん、本当に頼りにされてるんですね~立派!!
逆にみかちゃんゆきくんにとって、
飼い主さんはどういう位置づけなんですかね??

ところで。

2か月で7kgのダイエットってすごいですね!!
なかなか出来ることではないですよ、しかも健康的なダイエット!

僕は大学生の頃から比べると15㎏増量しており、
せめて5㎏は落したいですが。。ハハハなかなか。。。
ジョギングしてもあんま痩せないんですよね。
やっぱり、酒と食事(特に夜中の!!)制限か。。

>まりえさん

ありがとうございます♪
ゆき、トイレは無事に出たんだけど
やっぱりちょっとゆるめでした(>_<)
これからでも、入院の効果が出てくれるといいなあ。

みか、実はいまだにキャットタワーに乗れないんですよ。
テーブルとか、広い面だったら飛び乗れるんだけど…
麻酔って、やっぱり危険なんですね。

なかなか病院通いの終わらない2匹だけど
そろそろ元気になってくれるといいんですけどね☆
もかは、また2匹のお守りの日々復活で大変そう(笑)

>ぽみぱぱさん

ありがとうございます♪
ゆきのほうがいまいちなのが残念ですが
徐々にでもよくなってくれたらいいなあ。

2匹とも、ほんとにもかのことが好きなんですよね~。
私たちのことは…どう思ってるんだろ?^^;
家の付属物程度にしか思われてないかも(笑)


ダイエット、ちょっとがんばっちゃってます☆
といっても、これからはどこまでいけるか…^^;
やっぱり、若い頃に比べると
どうしても体重増えちゃいますよね。
でも、男性のほうが運動も食事制限も
効果でやすいらしいですよっ♪
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
