

東京ドイツ村 ドッグフェスタ

土曜日、猫たちの退院は夕方だったので
朝からもかとお出かけしてきました。


途中、市原SAのドッグランでちょっと休憩。
moca1576.jpg

この時は雲が出てきて、お天気だいじょうぶかな?と少し心配でしたが
その後はだんだん晴れてきました

moca1577.jpg


そして、着いたのがこちらです。
広~い
moca1578.jpg

東京ドイツ村。
東京といっても、千葉のかなり下のほうにあるんですけど…^^;
moca1579.jpg
ここは、クリスマスイルミネーションが綺麗らしいので
気にはなってたんですけど、わんこはドッグラン以外
車から出してはダメということで、なんだか不自由そうなんですよね~。
それで、なかなか来る機会がなかったんですが
この日は、初めてのわんこイベントが行われるそうなので
様子見がてら、来てみました。


園内は、車でそのまま回ることができます。
とにかく広くて、綺麗に整備されてました。
パターゴルフ場も、こんなにひろびろ。
moca1580.jpg


ドッグランと、その周りがわんこOKです。

ランの前で、「マテ王選手権」というのをやってたので
もかも参加してみました。
moca1581.jpg

とりあえず、動かずに座ってられればいいらしいので
もかが一番落ち着く姿勢で…
moca1582.jpg

結構長くがんばったほうですけど、やっぱり動いちゃいました
でも参加賞もらいましたよ
moca1583.jpg

グッズの販売ブースもあったけど、こぢんまりしてました。
あとは無料撮影会とか…これは待ち時間が長そうだったので、パス。
ドッグランで遊ぶことにしました。
moca1584.jpg
普段は、入場料と別にランの料金がかかるようですが
この日は無料でした。

イベントなので、ランもたくさんわんちゃんが来てました
moca1586.jpg

もかは最近わんことは全然遊ばないんですよね。
人のそばへは寄っていくんですけど…
ま、本人が楽しんでくれてれば、それでいっか

moca1585.jpg


ひとしきりランで遊んだあとは、園内を回ってみることにしました。
キバナコスモスが綺麗に咲いてましたが、もかと一緒に撮るのはこれが限界
moca1587.jpg

私だけ、外へ行って撮ってきましたよ~。
うーん、私ってほんと写真が下手ですね^^;
moca1588.jpg

普通のコスモスもこんなに咲いてます。
moca1589.jpg

こちらには、ブルーと赤のサルビアが
moca1590.jpg

ほかに、うまく写せませんでしたが
バラ園もあって、秋バラがたくさん咲いてました。


ヤギを下から撮ってるのは…
moca1591.jpg

こんな通路があって、ヤギが頭の上を歩いてるんです。
moca1592.jpg
「頭上注意」の注意書きに、ちょっとひやひや(笑)


「ドイツ村」っていうだけあって、カラーコーンのドイツ国旗の色。
moca1593.jpg

観覧車もドイツの色でした~
moca1594.jpg

ほんとに、広くて綺麗で
もかとお散歩したら気持ちいいだろうなーっていうところだったので
わんこ禁止なのが残念です。
OKしちゃうと、芝生とかの綺麗さが保てないのかな…

moca1595.jpg

お土産物屋さんを見に行ってる いおを
待っている もか。

moca1596.jpg


せっかくなので、おみやげにソーセージを買ってみました。
あと、「アルプス&ハイジ」という微妙な名前のケーキ(笑)
moca1597.jpg
うちはお酒飲まないのでスルーでしたが、
ビールもいろいろありましたよ


ドイツ村は、これで終了
このあと、もう1箇所寄ったので
次回に続きます…


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

ドイツ村なんてあるんですねっ
ひろーい!!

普段はわんこOKエリアが少ないのか
それは少し残念!
でも、わんこOKのイベントで遊びに行って
中の様子をリポしてくれてありがとう^^

もかちゃんニコニコだね~
お出かけには気持ちい季節到来で嬉しいね☆

ゆきみかちゃん、退院おめでとう♪

No title

車で回れるくらい広いんですね
でも わんこは車の中が多いなんて
不便だし楽しくないですよね~(^^ゞ
もかくん マテ頑張ったんだぁ
こういうの 風太は挑戦したことがないので
1度やってみたいかも^^

ゆきちゃんみかちゃん退院したんですね
もかくんに甘えてるの 可愛かったです
これでお腹の方も しっかり治ってくれてるといいですね

>とも☆さくらママさん

広いでしょ~♪
こんなに広々して綺麗な施設だとは思わなかったです☆
わんこは、車の中にさえいれば
こんなふうに回れるけど…それじゃせっかく行った意味がないよね^^;
こんな広いところで、外に出せるのがランだけっていうのが
ちょっと残念だったかな。
この時期、お出かけにいいよね~☆
寒くなる前にいっぱい遊びにいきたいなっ。

ゆきみかのこと、どうもありがとう^^
普通の生活に戻って、ほっとしてるみたいです♪

>ミッキーママさん

車で回ってちょうどいいくらい、広いところでした♪
でも、あっちこっちに「わんちゃんは外に出すのは禁止です!」とか
書いてあって、なんだか悲しい^^;

マテの競争とか、私も今まであんまり参加したことなかったんだけど
やってみると、意外とおもしろいですね☆
風太くんは、こういうの得意かなあ?♪

ゆきみかのこと、どうもありがとうございます^^
あの子たちにとっては、もかはやっぱり
お母さん代わりなのかなあ(笑)
ほんと、おなかのほうもよくなってほしいです!
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
