スポンサーサイト


スイートポテト

突然ですが最近、なぜかかぼちゃとさつまいもにハマってます

今まで、どっちも別に好きな食べ物じゃなかったのに
この秋いきなり食べたくなったんですよね~。
かぼちゃとさつまいものサラダなんか、もーおいしくておいしくて

先日は、これも急にむらむらと食べたくなって
スイートポテトを作りました。
moca1613.jpg
ところどころ黒いのは、レーズンを入れたせいです…
適当につくったせいで形はいびつですが


かぼちゃやさつまいもは、もかも大好き
つくってるとそばにきて、わくわくしてます
おいしい匂いがするんだね~。


もかにも、味をつける前に取り分けてあげました。
moca1614.jpg
ここで、もか用のも可愛くお菓子らしい形につくってあげればいいんですが
このまんまなのが、私のズボラなとこです(笑)


いい子で待ってますよ~
食べてるとこ、ちゃんと撮れるかな
moca1615.jpg

は、はやっ
moca1616.jpg

食べるの早すぎて、ぶれちゃったよ~。
もう一回、トライします。
今度こそ

moca1617.jpg

やっぱり、はやっ
moca1618.jpg

もかにゆっくり食べてもらうのは、無理そうですね…^^;

一緒におやつを食べられるのは嬉しいね


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

秋の味覚を堪能していますね(*´艸`*)
スイートポテト美味しそう~♪
食べてる所の写真って難しいですよね!
よくブログで見る、あーんの顔を撮ってみたいんだけどなぁ
( ̄▽ ̄;)

No title

わわわっ 美味しそうな焼き色!! 
わたしも食べたくなっちゃう〜♡
もかちゃんもさつまいもが好きなのねっ 
「マテ」の真剣さがとてもよく伝わる写真ですよ(^^)

No title

スイートポテトおいしそう。

ぷるるにはフードにかぼちゃを混ぜると
食べるんですけど、
さつまいもは食べないんですよね~。
もかくんはさつまいも、大好きなんですねっ。

私もズボラなので
そのまんまあげてます。
だからかな、食べないのは…(^▽^;)

No title

おいしいものを食べる時は早いですよねw
スイートポテトおいしそ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
私は女子力ないのでそういったおされな食べ物は作りません(T▽T)アハハ!
そうそう 私も無性にかぼちゃが食べたくなって煮物を作ったよ(゚m゚*)プッ

No title

おおおっ 手作りですかっ。
すごく きれいで おいしそうですね〜
お写真からも 良い香りが ただよってきそうっ。
わんこって 早食いですよね。
私も 何度も チャレンジしてるけど なかなか… ★

>とも☆さくらママさん

かぼちゃもさつまいもも、秋の味覚ですよね~♪
わんこが食べてるところって
写真撮るの難しいですよねっ。
もっといいカメラじゃないと、このがっつきぶりには
ついていけないのかなあ☆

>小梅ママさん

一口サイズで作ったら、
食べるのがとまらなくなっちゃって困りました(笑)
さつまいもって、こんなにおいしかったのねー☆
この気持ちは、もかもおんなじだったかも♪
「マテ」させてる間、期待で口がふるえちゃってました(笑)

>su-koさん

ぷるるちゃんは、かぼちゃのほうが好きなんですね☆
もかも、もしかしたら かぼちゃ>さつまいも かも…
さつまいものときは、静かに横で見てるんですけど
かぼちゃだと、わんわん吠えちゃってました。

ぷるるちゃん、可愛いスイーツ形につくってもらったら
食べたくなっちゃうかな?♪

>めぽばにママさん

おいしいもの食べるときって一瞬ですよねっ。
味なんて絶対わかってないだろーって(笑)

なんか、同じおいもでも甘いのが食べたかったんですよね~☆
すんごい手抜きなので、「スイートポテトもどき」が正確かも(笑)
そういえば、かぼちゃの煮物も食べたいなあ。
近いうちにつくろっかな♪

>のんママさん

すっごい簡単な作り方しちゃったんですけど
それだけに、素材の味がしておいしかったかも…(笑)
家で作ると、おいしい匂いがしてくるのもいいですねっ☆

わんこの早食いは、やっぱり撮るの難しいですよね~。
なんでそんなに急いて食べるのか(笑)

プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
