スポンサーサイト


【画像の無断使用禁止】著作権は手放してません!

我が家でいろいろなグッズに使用している「ポメ出没注意」の画像ですが
他ブログで、色や形を少し変えてオフ会の告知ポスター及び
「自作ステッカー」として使われていることがわかりました。

moca1628.jpg

いままで、特に画像に対して著作権を主張したりしたことはないですが
当然のこととして、
このポメのイラストは、うちのダンナ(いお)が描いたオリジナル画像なので
ほかの人に無断で使用、あまつさえ自分で描いたことにされるのは認められません。


ちなみに、いおは絵を描くことで収入を得ているプロです。

デザインをパクるのは禁止です。

我が家の過去の記事、今回と同じ「ハンドメイド」カテゴリーを見ていただければ
数年前に初めてこのデザインをアップし、数ヶ月前にはそれをリメイクしていることがわかります。
先発が我が家であることは、ご理解いただけることと思います。
作成過程をupすることもできます。

いま比較画像を載せることはしませんが
やむを得ない事態になれば、わかりません。

再度書きます。

我が家で作成した画像を
転載・改変・自作と偽るのは
ただちにやめてください。



***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんだとぉ~(*`д´*) ポメ出没注意をこよなく愛する私としても許せませんね。真似したという自覚がないのか、いろんな意味で認識が甘いのか、よくわからないけども、ガッカリな話ですね。

>鍵コメさん

いやー、びっくりしましたよ~。
我が家でも、こういう記事を書く日がくるとは…^^;

>コウさん

残念というか、悲しいというか、複雑な気持ちです(>_<)
気に入ってくれるのはすごく嬉しいことなので
言ってくれれば、喜んでプレゼントさせていただくのに…

遅ればせながら、Twitterで知って驚愕しております。
いおさんのイラストのファンとして、
絵を愛して、手掛けるお手伝いをしてきた身として、
とても許せない行為です。
向こうも自分のやった卑劣な行為を悔い改めますよう願います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たぶん、りむさんご自身もこのような記事を書くのさえ嫌な気分だったのではないでしょうか?
すごく失礼なことですよね。
それだけ、ステキなデザインだということだとは思いますが…
画像、絵などをブログに載せるときは本当にいろんなことを気にかけます。
法律はもちろん、何よりも誰かを傷つける行為はしたくありませんからね。
そういうことをもう一度考える機会になってくれるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>咲耶@てまりママさん

力強いお言葉、ありがとうございます!
していいことかどうか、わかってないのかな?と不思議です。
こんな、日本の片隅のちっちゃなブログですが、
だからといって勝手にパクっていいわけはないんですけどね…

>鍵コメさん

やっぱり自衛しないといけないですね。
いままで危機意識がなさすぎたのかもしれないけど
その必要もないと思ってました。
訪問してくださる方の良識を問うようなことは
したくなかったんですが…(>_<)

>mayuさん

気持ちを汲んでくださって、ありがとうございます。
できれば楽しい、気楽な話だけ、
そうでなくても何か参考にしていただけるような(病気のこととか)
話題をこころがけているんですが
今回はそうもいかず、読んだ方の気持ちもささくれだたせてしまって申し訳ないです。
どれほど相手を傷つける行為か、ご本人にわかっていただけたらいいのですが。

>鍵コメさん

意識の薄い人っているんですね…
考えていないからこそできることなんでしょうね。
今回も、直接やりとりのある方でこそないですが
共通の知り合いは複数いるので
いつまでもわからないはずはなかったのですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん

おひさしぶりです♪
いおへもお気遣いいただき、ありがとうございます。
私たち2人とも、気づいたときには大変驚き、かつ残念に思いました。
この気持ちを理解していただけたらいいのですが…

最後の件、おめでとうございます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん

あれれ?ってことがあると、やっぱり気になっちゃいますよね。
今回も最初は、もやもや…くらいだったんですが
量産されて、これから拡散されそうな様子だったので
ここで公にさせていただきました。
応援ありがとうございます^^
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
