スポンサーサイト


新兵器こたつ

先日ついに、こたつを買ってしまいました。

mika0184.jpg

結婚以来10年あまり、一度使ってしまったら
絶対ゴロ寝生活になってしまう
固く封印していた、禁断の暖房器具、「こたつ」。

その封印を解くことになったきっかけは
最近ブログの空気がギスギスしてしまって
心が寒かったから…ではなくて(笑)、
みかです。

mika0185.jpg
設置してすぐ、中の様子を確かめる2にゃん。

先日の退院直後に体調をくずしたみか。
すぐ元気になりましたが、夜中とか、なんとなく寒そうです。
人の布団で寝られればいいんですけど、
最近いおの喘息とアトピーが悪化してるので、寝室に入れてやれないんです。
リビングに猫ベッドはあるし、ゆきと一緒に寝ることもできますが
ゆきの方はそんなに寒さを感じてないようで、今のところそれほどくっつきません。
湯たんぽは、ゆきが布の端っこを食べちゃうし…(>_<)


そこで、猫用こたつ(というものがあるんです^^;)を見に
ホームセンターに行ってみました。

そしたら、猫しか入れないのに8千円もします
その値段出すんなら、人間用の安いのが買えるじゃんということで
急きょニトリで買ってきてしまいました。

mika0186.jpg
ゆき…それ、隠れてるの?

いや~、いいですね、こたつ

猫たちは、中でくつろいだり、外と中とで遊んだりして
早速いろんな楽しみ方をしてますし
もかは中には入らないけど、人が座ってると
膝に乗ってきて、ぬくぬくしながら寝るし、
人間はもちろんゴロゴロ
家族全員がくつろげますよ~。
猫用こたつじゃこうはいかないもんね(笑)

mika0187.jpg
何かに似てると思ったら…ウツボ

惜しむらくは、いっちばん安いこたつ布団を買ったら
ペラペラでかなり頼りなかった
でも、猫たちが遊ぶのにはこのくらいのほうがいい感じなんですよね~。
人の快適さをとるか、猫の遊びやすさをとるか…
難しい問題です(笑)

mika0188.jpg
あっ、捕まった(笑)

今年の冬は、これのおかげで皆でぬくぬく暮らせそうです。
あとは、私たちがここで朝まで寝ちゃわないように気をつけなきゃ^^;


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

禁断のコタツ・・・
うちも避けて通ってきました(^_^;)
だって絶対出られなくなるもーん!!

>まりえさん

あっ、やっぱり~?(笑)

うちはついにタブーを犯しちゃった^^;
このまま堕ちていきそうです…(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「禁断のこたつ」ですね… うちも避けて通ってます(笑)
りむさん家は、ついに手を出してしまったんですね( ̄ー ̄)ニヤリ
でも家族みんなで温々過ごせるのもいいよね〜

No title

『禁断のこたつ』 買っちゃったんですね(笑)
ネコちゃんといえば こたつってイメージがあります
みかちゃんゆきちゃんも楽しそう♪
これでみかちゃんも あったかく寝れるかな^^

我が家もこたつは禁断でして・・・
絶対出られなくなるのはもちろんのこと
それ以上に風太のマーキングが(^^ゞ
いつまでも憧れのアイテムで終わりそうです

No title

こたつ 暖かいですよね
でも家は我慢なんです!
だって人間も一度 入ったら中々 出られなそうだし怠け者もいるしね(^-^;
りむさん こたつで寝ないように注意ですよ!w

No title

コタツいいですよね~^^
こたつ布団干したら来週から一応出そうかと♪
膝に乗ってゴロゴロしてくれるのが好きなんです
(*´∀`*)
ゆきみかちゃんも気に入ってくれたみたいだね☆

No title

ついにこたつに手がでたのですね~♪
むふふ、我が家もすっかりこたつ派です
あ、でもこたつのヒーターが壊れてしまったので、
こたつテーブルにホットカーペットですけどね(笑)
お布団を出すのを、しばらく前まで我慢していましたが、
だいぶ寒くなってきたので、だしちゃいました
うちはちろるがこたつ派で、気がつくと中で転がっています
りむさんちも、この冬はみんなこたつでぬくぬくですね♪

>鍵コメさん

了解です♪
うちは、ゆきがコードの端っこ噛むクセがあるので
油断できません...^^;

>小梅ママさん

こたつだけは使っちゃならない!って思ってたんだけど
気づいたら買ってました...あれれ?(笑)
家族みんなで集まって団欒できるのが
いちばん嬉しい効果かも☆

>ミッキーママさん

やっぱり、猫と冬とくれば、こたつですよね☆
今はとにかく新鮮で楽しいみたいで
2匹で一日中、出たり入ったりして遊んでます(笑)

風太くん、マーキングするんですね☆
うちは、るちがいる時だったら
その危険があったなあ^^;
もかは、意図的にはしないんだけど
まだし終わってないのにトイレから歩きだすときがあるので
やっぱり注意が必要です(>_<)

>めぽばにママさん

やっぱりみんな禁じてるんですね☆
私、大変なことをしたような気がしてきた(笑)

実はね...早くもゆうべ
2時までこたつで寝ちゃったの~(>_<)
もう終わったなw

>とも☆さくらママさん

おお、こたつ派がいてほっとしました(笑)
やっぱりお膝に乗ってくるんだね~。
あったかいし、ふかふかだもんね!

今のところ、すっかり猫たちのおもちゃになってます^^;

>ちろまろママさん

こたつとホットカーペットで、下からぬくぬくなんて最強ですね!☆
ちろるちゃんはこたつ派なんですね♪
転がってるとこ、きっと可愛いだろうなあ^^
今年のお正月は、多分家族みんなで
こたつから動かない気がします...^^;
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
