スポンサーサイト


びん 命日

昨日で、るちがいなくなって一年半、
そして今日、びんがいなくなってちょうど一年がたちました。

ruti0021.jpg
珍しく膝に乗ってますが、可愛いリボンがほんとに似合ってない^^;

時間がたてばそれだけ楽になるかと思ったら
そういうわけではないんですね。

渦中にあって、苦労した部分の記憶が薄れるにつれて
あの子たちの可愛かったこととか、いじらしかったこととかばっかり思い出されて
かえって悲しくなってしまいます。

だから、昨日と今日はるちびんの話を書こうと決めてはいたんですが
写真を見たり、こうして文にしたりすると絶対つらくなってしまうので
向き合うのがこわくて、結局昨日は更新できませんでした。

ruti0022.jpg

でもこうやってみると、るちは本当に
感傷が似合わない顔してますね~^^;

具合が悪くなってからはすごくつらそうで
今写真を見ると切ないですが、
もともとはこういうキャラだったんだよな(笑)

ruti0023.jpg
わかりにくいですが、へそ天


そして、びん。

びんは、去年の今日が最期だったんですよね…
いままでは、「去年の今頃は、まだびんがいたんだなあ」って思えたけど
これからはそういうふうに考えられないんですね。

時間がたつと、それだけどんどんるちやびんから遠ざかるようで
とても寂しいです。

bin122.jpg

びんのことで一番強く思うのは
最後の朝、びんが布団に入ってきてくれたのに
どうして私は会社に行ってしまったんだろうということ。

遅刻はしたものの、結局はびんを残して仕事に出かけてしまいました。
まさか、それが本当に最後の日だなんて思わなかったからですが
それが本当に悔やまれて悔やまれて…
思い出すたびに、あのときに戻ってやり直したいです。

びんは、私といおが帰るまでがんばって待っていてくれたから
見送ることはなんとかできましたが
あの日、ずっと一緒にいてやればよかった。


るちとびんのためにも、過ぎたことに対して
後悔はしないようにしようと思ってはきたんですが
時間がたてばたつほど、あのときもっとこうしていれば…って
つい考えてしまいます。

bin123.jpg

びんは本当に、可愛い子だったなあ。
ゆきやみかと比べても、この子が我が家ではいちばん
頭の回転が早くて、人とのコミュニケーションがうまかったです。

話しかけると「ん~?」って疑問形で鳴きながら振り向くし
人の話にはいちいち相槌うつし、
「こうしてほしい」っていうことを人に伝えるのが上手でした。

気が強くてケンカっぱやいのには困りましたけどね(笑)

bin124.jpg


つらつら書いてると、どうもまとまりませんね^^;
ここまで書くのにも、ずいぶん時間がかかっちゃった。

これからも、この子たちの話をすることもあるかもしれませんが
今回で、一応一区切りかな、とも思います。
いおと私の間では、日常的にるちびんの話は出ますが
あえて記事にしても、同じような話の繰り返しになってしまいそう。
ブログに載せられるような写真のストックも少なくなってきちゃったし…

でも、もしまた思い出話をしたくなったときには
よかったら、お付き合いいただけると嬉しいです。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
