スポンサーサイト


寒い日は店内OKのカフェで

ドッグランのあと、最初はそのままららぽーとでお昼を食べるつもりでしたが
寒くてとてもテラス席に座る気になれず、そのまま撤収
サロンドわんわんがなくなっちゃったのは、ほんとに残念だったなあ。
通路のはじっこにあるような簡単なお店でしたが、気候に左右されず
わんこと休めるのは貴重な空間だったんですよね~。
スタッフさんたちも気持ちのよい方たちだったし…

我が家の近くって、テラスでわんこと食事できるお店はちらほらありますが
店内OKのところって、なかなかないんですよ。
たまにあっても、何度も通うほど相性の合うお店となるともっと限られちゃって
つい、いつもおんなじところがブログに登場することになります^^;


この日も、ららぽを出たあと用事をひとつ済ませて
ようやく遅いお昼をいただいたのは、いつもの「メリードッグ」。

moca1756.jpg
左側にあるのは個室です。
有料なので利用したことはないですが、お友達とゆっくりするのには居心地よさそう。

二人とも、しょうが焼き丼をいただきました
moca1758.jpg

店内もクリスマスの飾りつけになってましたが
そういえばもかも、赤いハーネスに緑のリボンで
なんとなくクリスマスカラーだったね
moca1757.jpg

この日は、前回遊んだ天使ちゃんはいませんでしたが
ほかのお客さんの連れていた4か月のポメちゃんと
別のお客さんの、短ーい柴犬カットのポメちゃんと一緒に遊べました
動きまわるわんこは絶対うまく撮れないので
写真はないです…

4か月の子のほうはちょうどサル期で、なんともいえず可愛いの
色合いももかに似てて、もかもあんな頃あったなあなんて、感慨にふけっちゃいました

ちなみに、もか4か月の頃…
moca1760.jpg
サルどころか顔が間延びしちゃって、あちゃ~って感じですね^^;


一時は、ずっとこの顔だったらどうしようとドキドキしましたが
よくぞここまで育ったなあ…しみじみ(笑)
moca1759.jpg


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

メリードッグさん、居心地よさそう♪

個室もあるなんて凄いですね^^

え~、ポメちゃんのお友達にも会えていいなぁ

ポメちゃんって出会った頃はふわふわで可愛くて
成長につれお顔がかわり←この時期、ちょっと不安になるよね(笑)
今じゃ立派なポメラニアンに~♪♪

ひなは、いつポメになるかな
(^^;)あはは

No title

テラス席は、ストーブがんがんついてる所じゃないと、
寒くてムリですね〜 もう12月だもんね〜 日が経つのが早い〜っ

ガラス張りの個室、、、なんだか素敵ですね!
オフ会用なのかしら?

サル期のもかちゃん、かわゆい!
小梅のサル期は見た事がないので、成長が見れたのは羨ましいなぁ〜

No title

この時期 お外の席は つらいですよね。
一度 グランベリーの テラス席で あまりの 寒さに
しぬかと 思ったことが ありますっ おほほ ← 笑えない
メリードッグさん 素敵な お店ですね。
おサル期 ホント 心配に なるよね…
ちゃんと ポメに なるのか 不安で たまらなかったわ〜★

No title

これからの季節はテラス席はちょっと寒過ぎますね(笑)
個室もあるなんてステキですね。
もかちゃんの4か月の頃のお顔って
そんなにおサルさんって感じはしませんね。
そのままでも全然かわいいです。
うちのシンバですよ~
もう、ぶちゃいくで、どうしましょうって感じです。(´_`。)グスン

>とも☆さくらママさん

ペットショップの一角の小さいカフェなんだけど
居心地いいんですよ~♪
機会があったら、さくひなちゃんも一緒に個室でまったりしよう☆
最近、ポメちゃんに会うことが増えた気がする~。
人気なのかなあ?

ポメちゃんの育つ途中って、ちょっと不安になるよね?(笑)
ひなちゃんは美人さんのポメだよ~♪

>小梅ママさん

今年は、いつまでも暑かったと思ったら
いきなり寒くなっちゃって、秋がなかったですよね~(>_<)
個室は、5-6人用くらいのが2つあるんだけど
ちょっとしたオフにちょうどいいくらいかなあ?
結構いつもあいてます^^;

そっか~、小梅ちゃんが来たときは、サル期終わってたんですね。
もかは家に来た頃ちょうど始まったところで、
パピーの可愛い時期は、うちもほとんど見れなかった^^;

>のんママさん

冬のテラス席はつらいですよね~☆
座ってるだけで逃げ場がないから、我慢大会みたいになっちゃう^^;
ここのお店、テーブルの横にわんこを放せるスペースがあったりして
なんとなく居心地いいんですよ♪

やっぱり、サル顔のときって不安になるよね?
そのうち終わるって言われても
うちだけずっとこの顔だったらどうしようって思いました(笑)

>ポンママさん

もうすっかり真冬の寒さですもんね~。
テラスで食事は、春までおあずけかな…って
春も花粉でツライんだけど^^;

シンバちゃんは、今ちょうど成長期で
どんどんお顔が変わってますね♪
まだお目目とかあどけないけど、
大人になったら精悍なお顔になるのかなあって
いろいろ想像しながら拝見してます☆
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
