スポンサーサイト


オリーブの森ドッグラン

今日は、三連休最終日になってやっと朝からいいお天気。
2か月くらい前にできたドッグラン「オリーブの森」に行ってきました。
moca1927.jpg

綺麗なドッグランが4面と、カフェ・トリミングの建物があります。
moca1928.jpg

まだ芝生は根付いてないみたいでしたが、来年になったら綺麗にそろうかな~
moca1929.jpg

もかはまたまた、クリスマスの赤い洋服です
今年はこの服、大活躍だなあ(笑)
moca1930.jpg

スタッフさんが写真を撮りにきてくれましたが
もかは当然のように背中向けて「なで」を要求^^;
moca1931.jpg

お客さんは何組かいましたが、真ん中のいちばん大きいランが空いてたので
もかひとりで使っちゃいました。
最初は慎重に匂いかいでたものの、そのあとはスイッチ入ったみたいですよ~
moca1932.jpg

moca1933.jpg

moca1934.jpg

最近には珍しく、よく走ってました。
走るときは、ほかのわんこがいないほうが自分のペースで走れるので気楽みたい

moca1935.jpg
も)へへっ

さっきとは別のスタッフさんが可愛がってくれました
moca1936.jpg

こちらはそのスタッフさんの愛犬、ハッピーちゃん
moca1937.jpg

スタッフさんたちのわんちゃんは、ほかにもたくさん来てました。
ジャニスちゃん…だったかな
moca1938.jpg
も)おっきいわんちゃんも平気だよ~

上がコッカプーのルーカス店長で、下はココちゃん
moca1939.jpg

そのうち、ほかのお客さんのわんちゃんも、もかのいるところに来てくれました。
すっごく元気なポメちゃんがいて、もかもつられて一緒に遊べました
moca1940.jpg

さっきのジャニスちゃんの後ろ姿、かわいい
moca1941.jpg

おとといの雨で、地面がまだちょっとぬかるんでて足が泥んこになっちゃったんですが
手足だけ「お手軽シャンプー」っていうのをしてくれるそうなので
帰るまえにお願いしました。

終わるまで、私たちはカフェでコーヒーブレイク
moca1942.jpg

テラス席なんですが、ビニールの覆いがあるので風はこないです。
ストーブもあったけど、ついてなくても十分あったかでした
moca1943.jpg
クリスマスにちなんだ服を着てくるとおやつをプレゼント、というイベント期間中だったので
もかもおやつもらっちゃいましたよ~

moca1944.jpg

綺麗に洗ってもらって帰ってきた もか。
いっぱい運動したあとのせいか、すっきりした顔してますね~
moca1945.jpg


帰り道、遅いお昼をいただきに、いつものメリードッグへ。

moca1946.jpg
も)またコーヒー飲んでる…

こちらにも大きなクリスマスツリー
moca1947.jpg
今日はイブですもんね。
この時期は、どこも華やかでいいなあ

もかは疲れて、ぼんやりしてます…
moca1948.jpg
ランで楽しかったこととか、思い出してるのかな


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

もかちゃんドッグランで大活躍で遊んでますね(^^)
お店の人に背中向けてナデナデ要求なんて可愛い~♪
いくらでもナデナデしちゃいますよ~(^^)

この日は大満足だったみたいですね~。
カフェでのもかちゃんんのお顔がそう言ってますよね(^^)

No title

この日のもか君は甘~いお顔ですね♪
(*´▽`*)
ランラン楽しかった満足気なお顔もたまりませんね♪

こんにちは(^^)

すごい!
近所ですか?こんな所があったら毎日きたいですー(ノ)´∀`(ヾ)
モカちゃんいっぱい走って
お友達もいっぱい会えて嬉しそうですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
くつろいでるお顔がきゃわいぃです♡

No title

わたし、飼い主の腕でまったりしてるわんこの表情、大好きです☆ (最後の一枚とか!)
フカフカの芝生になるのが、楽しみなランですね!
最近、寒さのせいか(?)、ランでも固まっちゃうから 元気に楽しげに走る小梅の顔が、なかなか見れなくて。 おうちだと元気なんですが。 
もかちゃん、お外でも楽しそうでいいなぁ〜♪

No title

いいところを見つけましたね^^

ひなが、さくらと遊びたいけど遊ばせるわけにはいかないし
かなりストレスたまってると思うんだよね(;^_^A
思い切り遊ばせてあげたいなっ

もかちゃん楽しそうに走ってるね!!
お友達と気が合ったんだね~^^

こんにちは!

こんにちわ。また来てしまいました♪
もかちゃんの走ってる顔いいですね~生き生きしてます♪
うちも早く慣れてほしいものです・・・。
ドッグカフェとかランとか参考にさせてもらいます!!
なんだか近々偶然お会いしそうな距離感です(笑)
その時は宜しくお願いします(^O^)/

No title

もかくん とっても楽しそう♪
赤いお洋服が クリスマスの雰囲気たっぷりで
もかくんに似合ってて可愛いです^^
お友達とも一緒に遊んできたんだぁ
大きいわんちゃんとも ご挨拶できてスゴイね
風太はダッシュで逃げますよ(笑)
お手軽シャンプーも嬉しいですね
おやつ もう食べたかな^^

>pomenanaさん

もかは、ドッグランにいくといつも
わんちゃんよりも、飼い主さんのところばっかり
渡り歩いて、甘えに行くんですよ~^^;
今度お会いできたら、pomenanaさんの足元からも
きっと動かなくなりますよ(笑)

最後の写真のもか、なんか満ち足りた顔してますよね☆
こういう顔してくれると、私たちもうれしいです♪

>Lotusさん

もか、甘~い顔してますか☆
やっぱりわんこは、運動するのが
いちばん楽しいんでしょうね~♪
満足してくれると、連れてった甲斐がある気がして
私たちもうれしいです^^

>LALAさん

うちから、車で40分くらいかな~。
ちょっと時間かかりますが、新しくて
お店の人も皆さん感じよかったので
また行きたいです♪
近くて相性の合うランってなかなかないんですよね~☆

>小梅ママさん

最後の写真、私も実はお気に入りなんですよ~☆
なので、好きって言ってくれてうれしいです♪

小梅ちゃん、寒いと固まっちゃうんですね☆
もかは寒いほうが活動的になるんです。
動いてあったまろうと思ってるのかも(笑)
その代り、暑いときは全然ダメですよ~^^;

>とも☆さくらママさん

ひなちゃんも、早く元気なさくらちゃんに戻ってほしいよね☆
さくらちゃんのあんよ、よくなりますように…

さくひなちゃん家からは、ここはちょっと遠いかもだけど
よかったら今度一緒に遊びにいきませんか?
きっとひなちゃんもストレス解消できると思うんだ♪

もかもほかのわんちゃんに上手に誘ってもらえて
一緒に遊べたので、よかった~^^

>さっちゃん

↑「さん」つけるのもなんなので、なしにしてしまいました^^;

遊びに来てくれてうれしいですよ~♪
行動範囲、結構かぶってますか?
お会いできたらいいですね~☆
何か参考になることがあったら嬉しいです!
さっちゃんもいいお店開拓したら、教えてくださいねっ♪

>ミッキーママさん

えへへっ、赤い服、似合ってるっていってくださって嬉しいです(*^^*)
もかは、おっきい子相手でも平気で寄って行っちゃうんですよね~。
かえって私たちのほうが押さえないといけないくらい^^;
今回は、スタッフさんのわんちゃんで
とってもおとなしい子だったので、もかにも静かにご挨拶してくれました♪
風太くんはダッシュで逃げちゃいますか☆
きっとそういうところも、見たら可愛いだろうな~♪

お手軽シャンプーは助かりました~。
水道はあるんですけど冷たいし…と思っていたので、
嬉しいサービスですよね☆
ちなみにおやつは、写真の後しまいこまれました(笑)

ハッピーママ

先日はハッピーと遊んで頂き、ありがとうございました。あの寝姿があまりにも可愛くて忘れられません。癒やしてくれてありがとうございました(*^^*)叉、お腹なでなでしたいです!ハッピーママよりヾ(≧∇≦)また来年もお会いできますように(*^^*)
良いお年をヾ(≧∇≦)

>ハッピーママさん

コメントありがとうございます!
ブログ見つけてくださったんですね~♪

こちらこそ、もかのことを可愛がってくださって
ありがとうございました^^
こちらのラン、もかも私たちも、とっても気に入っちゃいました☆
またうかがいますね~♪
良いお年を☆
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
