スポンサーサイト


新しい服と、サイズの話

先日、D+Lさんにお願いした もかの服が届きました

moca2159.jpg

こちらのショップのお洋服は、どれもシックで素敵なんですが
もかには茶系のチェックの服に、オプションでフードをチョイス。
moca2162.jpg

moca2163.jpg

でも私、既成でない服のオーダーって初めてで
サイズのことでは相当ご迷惑をかけちゃったんですが
すごく丁寧に対応していただいたんです。

昼間撮った写真と、夜の写真が混在してて見づらくてすみません…
色味は↑のほうが実物に近いです。

moca2160.jpg

改めてきちんと計ろうとすると、ポメのヌードサイズって
あってなきがごとしですね^^;
メジャーがどこまでも毛の中に沈んでいくし…(笑)

結局いただいたアドバイスに従って、手持ちの服を着せて計ったうえに
その服を郵送してサイズを確認していただくという
大変なお手間をとらせてしまいました

moca2161.jpg

私のほうでも、計ったサイズをもとにいろんなお店のサイズ表を見て
改めて、もかの体型が普通のわんこ服とどう違うのか、やっとわかりました。

ポメちゃんの飼い主さんなら、知ってて当たり前なのかもしれないですが…

首回りが大きい
胴回りが大きい
相対的に着丈が短い  んですね

よく、サイズ表に書いてある体重の参考値よりは大きいサイズじゃないといけないんだ~。
でも、ただ大きいだけだと丈が長くなっちゃうんですよね。
ポメって尻尾を背中に持ち上げてるから
着丈が長すぎると、服がめくれちゃったり、尻尾がかくれちゃったり。

袖に関しても、最初は袖有りでお願いしようかと思ったんですが
この服のデザインだと袖がきゅうくつかも…と
ショップのMIYUさんに教えていただいて、袖なしでお願いしました。
う~ん、奥が深いですね~。

moca2164.jpg

そうしてできあがった服は、きつからずゆるからず
もかにジャストフィット
もかが、まるでイイトコのお坊ちゃんみたいに見えますよ~

お店のblogでも、もかのことを取り上げてくださってます

moca2165.jpg

…と、最後はちょっとしまりのない笑顔になっちゃいましたが(笑)、
MIYUさん、素敵なお洋服をありがとうございました


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

シックで、かわいい〜☆ エッフェル塔のタグが、オサレだよっ
フードがあって、もかちゃんっぽい!!
丁寧にサイズを見てもらえて良かったですね(^^)
サイズって、難しいねっ
ヌードサイズは、けっこうきっちり目に計っちゃってます。
小梅の場合は、たいてい首&胴まわりが、ヌードサイズ+【4cm】くらいで選んでます!


>小梅ママさん

かっこ可愛いですよね~♪
そういえば、もかってフードつきの服が多いかも☆
なんか似合うような気がして…ということは私の趣味なのか(笑)

サイズ選びってほんと難しい~(>_<)
小梅ちゃんは+4cmなんですねっ。
やっぱりそのくらいいるよねえ。
ぶかぶかだといけないと思って1サイズ落とすと
たいていぴちぴちになっちゃうんですよね(笑)

No title

オシャレですねー!しかもよくお似合いです☆
採寸って難しいですよね。特にお腹まわりが(笑)
もかくんみたいにスレンダーだと何でも似合うからいいな~(○´∀`○)

No title

とってもオシャレで素敵な服ですね♪
もかくんに良く似合っててカッコイイです(*^_^*)

私もサイズ選びにはいつも困ってましたが、こちらのお店はとても丁寧な対応をしてくださるんですね(^^)

No title

そうなんですよね~。
既製品で買うと、サイズに困るんですよね~。
オーダーだとピッタリのものを作ってもらえるから良いですよね(^^)
もかくんとっても似合ってます♪

No title

この度はご注文&ご紹介有難うございました^^
最後のもとちか君の笑顔・・・気にいっていただけたかな?と
嬉しくなってしまいましたw


実はお送りいただいたもとちか君のお洋服
PC前でサイズを確認させて頂こうと思ったら
うちの下の子が興味津々で・・・^^;
どうやらもとちか君のファンになったらしいですww

まだ寒い日が続きそうですがお出かけの時に
お役立てますように・・・

No title

可愛い〜、とても似合ってます(^_^)vさすが、オーダーメイドだけありますね!モデルもいいし〜❤お茶会の写真、やっばり撮り方が上手♬♬コロッケに伝授していただきたいです(笑)

No title

わぁ、とっても素敵なお洋服ですね!
シックな感じでもかくんにばっちり似合っています♪
ポメって毛が多いから、サイズには悩みますよね
私、未だによくわかってないかも・・・
市販品って製品によって同じサイズでも微妙にちがってたりするし・・
オーダーメイドなら、ばっちりですね
これを着てのお出かけが楽しみですね♪

こんばんわ

かっこいいお洋服ですね((*´∀`*))
サイズぴったりは
わんちゃんにも動きやすくて嬉しい
ですもんね〜

もかちゃんに似合ってますよ〜
ポーズもばっちり((o(´∀`)o))

No title

わぁ★かわいい!!
オーダー憧れます!!
色も着やすそうだし動きやすそう♪
もかくん似合ってますねー^^
うちも成長が止まったらいつか何かしら・・・!!

てんしちゃん、あのお店の子でしたよー。
コメくれたのです~!

No title

もかちゃんは ナチュラルテイストも よく 似合いますね〜
もふもふな ポメっ子は 採寸に ひとくろう ですよね。
のんさま が いつも お世話になってる ハンドメイドショップの方も
私の ざっくり採寸にも かかわらず
のん毛に あわせて ぴったりな お洋服を つくって くださるんです。
こうやって 作っていただいた お洋服だと
おでかけが ますます 楽しみに なっちゃいますよねっ★

>コウさん

それがね…
もか、最近太っちゃったんですよ(>_<)
改めて計ると、かなりお腹もやばいです^^;
でもオシャレな服で、ちょっとはすっきり見えるかな☆

>タネママさん

えへへっ、かっこいいなんていってくれて
ありがとうございます(*^^*)

サイズ選びって難しいですよね。特にネットだと試着できないし…
こちらはとても丁寧に対応してくださってよかったです~☆
これからの、もかの服選びにも参考になります♪

>pomenanaさん

既製服は、トイプーとかの体型だと
ちょうどいいんでしょうかね~。
オーダーでお願いできるといいですねっ♪
はまりそうです(笑)
似合ってますか?うれしい~(*^^*)

>D+L MIYUさん

コメントありがとうございます♪
こちらこそ、お世話になりました^^
もかも動きやすいようで、気に入った様子です☆

ラルジュちゃん、もかの匂い気に入ってくれました?
可愛い女の子に興味もっていただいて光栄です!
いつかご挨拶できたらいいなあ♪

作っていただいたお洋服で
ぬくぬくしながら、お出かけさせていただきますね^^

>ひささん

えへへっ、似合ってますか?
可愛い服のおかげでモデルもよく見えるかな(笑)

写真、ほめてくださってありがとうございます!
食べ物の写真は、お皿の3/4くらいを写すといいらしいですよっ☆

>ちろまろママさん

シックでかっこいい服ですよね~♪
一目ぼれして、お願いしちゃいました☆

ポメのサイズってよくわからないですよね。
お店で買うときは試着できるからあんまり数字は気にしたことなくて…
そうそう、同じサイズでもものによって違いますよね。
わんこだと小さいから、ちょっとの違いが大きいですもんね~。

新しい服着てのおでかけ、楽しみですっ☆
でも汚さないようにしなきゃ…(笑)

>LALAさん

こんばんは♪
動きづらい服着せると、もかの場合
途端にしょんぼりして動かなくなっちゃうんですよ(笑)
これはそんなことなくて、動きやすそうです~♪

似合ってますか?うれしいな~。
どうもありがとう(*^^*)

>さっちゃん

大人可愛い服ですよね~☆
ましろちゃんは、まだまだ育ちざかりだから
お洋服のサイズが確定しないもんね♪

あっ、てんしちゃん、やっぱりあの子だったんですね!
しかもまた会えたみたいでうらやまし~^^

>のんママさん

のんさまがこの前着てたお洋服もとっても可愛かったですよね!
のんさまにぴったり合ってて、動きやすそうだったし^^
ショップさん、見に行ったらもう軒並みSOLD OUTでしたよ~☆

自分の子のために作っていただいたと思うと
よりいっそううれしいですよねっ♪
これ着てお出かけするのが楽しみ~☆
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
