スポンサーサイト


ランでの遊びと、嬉しい出会い

日曜日、またオリーブの森ドッグランに行ってきました。

前回遊んだ全犬種用の大きいランは結構にぎわってて
大きい子もちらほらいたので、誰もいない小型犬用の区画に入りました。
もかは怖がるわけじゃないんですけど、ぶつかったりすると危ないしね。

moca2166.jpg

それに、ほかのわんちゃんがいると気になるようで
自分のペースで走ったり遊んだりできないんですよ。

moca2167.jpg

いおとはしゃぐのが楽しいみたい

moca2168.jpg

moca2169.jpg


moca2170.jpg

エアおやつにつられて…
moca2171.jpg

ぴしっとお座り
moca2172.jpg

も)もか、えらい
moca2173.jpg


moca2174.jpg

アイコンタクトしてくれるのはうれしいけど
よそ見しながら走ると危ないよ~

moca2175.jpg

楽しいね

moca2176.jpg


ほかのお客さんのランチが気になってます(笑)

moca2177.jpg


最初にひとしきり走ったら、あとはもうのんびり。
短時間ですむのは、楽というか物足りないというか…^^;

moca2178.jpg

お隣はにぎやかだね~。

moca2179.jpg

もかにあいさつしに来てくれた子もいました

moca2180.jpg

そのうち、こっちのランにもわんちゃんが…

moca2181.jpg

このあと、この2匹で楽しそうに追いかけっこが始まったんですが
もかはわれ関せず
相変わらず、私たちや家の猫たち以外とはなかなか遊べません^^;


もう十分遊んだようなので、私たちも遅いお昼をいただこうとカフェに行きました。

moca2182.jpg

ところが、この日はお客さんが多かったせいか
待てど暮らせど料理が出てこない
いおはこの後で用事があったんですが、だんだん時間が押してきます。

困ったなあと思ってたんですが
お店の人には、こちらが申し訳なくなるくらい恐縮されてしまって…
そうなると、かえって応援したくなっちゃうものですね。
私たちも単純だなあ(笑)

moca2183.jpg

それに、そのおかげでよかったことがあるんです

やっと出てきたごはんを食べているときに、声をかけてくれた方は…
それでもポメは廻っている」のNanaさんでした

Nanaさんとはちょっとしたご縁があり、もかを迎えるときに相談に乗っていただいた方なんですが
お会いしたのはこれが初めて
ランの前を偶然通って、うちと同じ車がとまっているのに気付いて
見に来てくださったそうです
もかのことも可愛がってくださって、光栄~

さっさと食事を終えていたら会えなかったわけで
まさに人間万事塞翁が馬、禍福はあざなえる縄の如しですね
(実は私、親にも呆れられるくらい古い言葉や格言をいうんです…
普段は意識して言わないようにしてますが)

moca2184.jpg

結局、ケーキまでしっかり食べて帰りましたよ

moca2185.jpg

もかも可愛がってもらって、よかったね~
あのときNanaさんに背中を押してもらわなかったら
もしかして、今ここにいなかったかもよ

moca2186.jpg

******

申し訳ないですが、ちょっと風邪気味のため
コメントのお返事が遅れます~(>_<)
すみません


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

風邪、こじらせないように、暖かくしてお大事にね☆

もかちゃん、すっごく楽しそうないい笑顔になってる!!
貸し切りランのほうが、もかちゃんは活き活きと遊べるのかしら?
「エアオヤツ」!!
興味惹かせるのに、なかなかいい手段だ(^w^)

飼い主とこうやって遊ぶことが、
わんこにとっても一番幸せなんだろうなぁ〜♪

ご無沙汰しております ^^;

もかくんお誕生日おめでとうございます ♪
今頃、お祝いの真っ最中かな? ^^

こんにちは((*´∀`*))

もかちゃん
いおさんと、とっても楽しそうに
遊んでますねー((o(´∀`)o))

嬉しい出会いもあったみたいで
よかったですね☆

格言?ことわざ?
素敵ですー((*´∀`*))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

あっもかちゃん
今日誕生日ではありませんか?

おめでとうございますヽ(o´∀`o)ノ
これからも
もかちゃんスマイルをたくさん
みせてね☆

No title

もかくんはいろんな子とご挨拶出来てえらいですね~
しかも、ラン内でお座りもちゃんと出来るって、
やっぱり落ち着いてるんだなぁ。

うちは今日、ランで「修行」をしてきました。。
普段は出来るお座りもなかなかできませんしたが、
ワンワン吠えつつも、ワンコと楽しく遊べました!!
(他の子よりは、孤独を好んでましたが。。)
そのうち、ワンワンも減るかな??

P.S.
カフェでのもかくんの服、すごく似合ってますよ!!
ヤンエグリーマン(死語)っぽいです。

No title

もかくん、お誕生日なんですね!
おめでとうございます♪
お誕生日プレゼントなんだろうな~^^

りむさんも風邪ひどくならないといいですが。。。
お大事に。。。

No title

もかちゃんお誕生日おめでとう!
これからも、さくひなと仲良くしてね^^

もかちゃんランラン楽しそう~
ほんとこっち見て!って感じでカメラ目線w

嬉しい出会いもあったんですねっ
長い付き合いでも、初めまして~しかも、偶然って凄く運命を感じます!!
これを機にいっぱいお会いできるようになるといいね^^

りむさん風邪ひいちゃったの??
少しでも早く回復しますように☆☆

ありがとうございました!!

もかくんお誕生日おめでとう!!
9月までユッカたんと同い年です(*^_^*)
「もか、えらい?」のキリッ顔がめっさかわいい!!

そんなことがあったのですね!>ごはん
とんかつを食べ損ねた私達とw
ランチを待たされていた りむしゃんたち・・・
ごはんつながりだったとはwww
これもまた面白い偶然ですね!

風邪、お大事にしてください!!!!!!!!!!!!





>小梅ママさん

ご心配ありがとう^^
なんとか体調は上向いてきたみたいです♪
もか、ほかのわんちゃんが近寄ってくると気になって
走るのやめちゃったりするので
貸切のほうが気が散らないみたい☆
人間は寂しいけどね~(笑)

エアおやつ、とっさのときには使えますよっ♪
あんまりやると信用なくしそうだけど^^;
わんこは飼い主と遊ぶのがいちばん楽しいんだよね☆
小梅ちゃんのブログみて、普段ももっと
もかと向き合ってあげなきゃなって思いました(>_<)

No title

コメントありがとうございます!
もう4歳になっちゃいましたよ~。早いですね☆
当日は家でのんびり、手作りケーキでお祝いしました~♪

>LALAさん

ランではじけられるかどうかって、日によって違うので
この日はもかも楽しく走れたみたいでよかったです♪

そうそう、ことわざw
なんかねー、私って言うことが昔から老けてるらしいんですよ^^;

誕生日へもコメントありがとうございます!
自分たちのなかでは、ずっと子犬の気分なのに
(たぶん本人もそう思ってると思うけど(笑))
もう4歳なんですよね~☆

>鍵コメさん

横向いて走ってたら、どっかぶつかりそうですよね~^^;

ご心配ありがとうございました^^
いっぱい寝たらかなりすっきりしました~☆
やっぱり風邪には休養ですねっ。

>ぽみぱぱさん

もかは、ほかの子が気にはなるんだけど
気が弱いから、積極的になれないんですよ^^;

だからランでもあんまり普段とテンション変わらないかも…
たまに、突然スイッチが入って爆走しますが(笑)

ぽみさん、楽しく遊べたんですねっ☆
わんわんいっちゃうのは、それだけハイになるのかな♪

もかの服、似合ってますか?ありがとうございます^^
ヤンエグ…それは思いつかなかった~!

>さっちゃん

ありがとうございます^^
プレゼント…私の手作り服の予定だったんですけどね~^^;
ケーキのほうは喜んでもらえたみたいなので
まあいっか(笑)

体調もお気遣いいただいて、ありがとうございました♪
おかげさまでだいぶ治ってきましたよ~☆

>さくひなママさん

ありがとうございます^^
こちらこそ、これからもよろしくねっ♪

この日は、もかもたくさん走れて楽しかったみたい☆
私たちはちょっと孤独だったけど(笑)

今はネットだけでもおつきあいができるから
実際に会う機会が偶然あると、うれしいですよねー♪
またお会いできたらいいなって思います^^

こないだ、夜中まで犬服縫ってたら
体が冷えたみたいで、風邪ひいちゃった^^;
やっと治ってきたよ~、どうもありがとう♪

>Nanaさん

ありがとうございます^^
ユッカたんと同い年なんですねっ☆
なんだかうれしいな♪

そうそう、あのとき食べてたのは相当待ったあげくだったんですよ…
一時間くらいかなw
あららっ、とんかつ食べ損ねちゃってたんですか?
おいしいお店?
おすすめのところがあったら、今度教えてくださーい☆

風邪、やっと治ってきました…
ご心配ありがとうございます!
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
