スポンサーサイト


4歳になりました

今日は もかの誕生日です。
めでたく4歳になりました

moca2187.jpg

すでにコメントやメールをくださった皆様、どうもありがとうございます


私が風邪っぴきのため、今日は家でおとなしくしていることにしたので
お出かけはかなわず…

でも今年は、はじめて手作りのケーキ(らしきもの)をつくってみましたよ
moca2189.jpg

といっても、かぼちゃとヨーグルトといちご(あと市販のクッキー)だけですが^^;

それでも、もかの大好きなものばっかりだもんね~
もう食べる気まんまんですよ
moca2190.jpg

も)もかのケーキ~
moca2191.jpg
準備してあげるから、ちょっと待って~

moca2192.jpg
そのまま食べさせると大変なことになるので
あげるときには全部崩して、見る影もありません^^;
しかも、実は量もかなり減らしてます(笑)

だって、もかの食べ方ってすごく乱暴なんだもん

moca2193.jpg
ぶれちゃってますが、ものすごい大口

moca2195.jpg
あっという間に、きれーいに食べちゃいました

そうそう、ゆきとみかにもおすそわけしてあげたいところですが
お腹が弱いので、ヨーグルトを少しだけいつものカリカリにトッピングしましたよ


そして、嬉しいプレゼントも…

風太です♪」のミッキーママさんからいただきました
moca2196.jpg
もかの名前入りのお散歩バッグです
それにおもちゃとおやつ、写真をコラージュしてくださったカード、
猫たちにもおもちゃを

ミッキーママさん、どうもありがとうございました


写真を撮ってたら、みかが猫じゃらしで遊びたそうだったので
さっそく…
moca2200.jpg

と、せっかくみかが遊んでたのに、もかに横取りされちゃいました
moca2197.jpg

取られたくなくて思いっきり噛んでます。
おとなげないな~

moca2198.jpg

ゆきも気になって見に来たのに、ますますむきになってますよ^^;

moca2199.jpg


いくつになってもこんなおこちゃまな子ですが
これからも、どうぞよろしくお願いします

moca2201.jpg


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

おはようございます。
もかちゃんお誕生日おめでとうございます!
4歳になったんだね。うちのモコももうすぐ4歳。
早いものですね〜。
お互い元気にがんばりましょう!

No title

もかくん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

りむさんが風邪だとのことで、心配ですが、家族でお祝い出来たようなので良かったです♪

これからの一年、もかくんとりむさん一家が幸せ一杯でありますように(^^)

風邪お大事に~;;;

No title

もか君4才のお誕生日おめでとうv-315
ケーキ美味しかったんだね♪
すごく必死なお顔で食べてる~(笑)
お家でみんなでお祝いしてもらえて良かったね(^^)/
この1年も健康で楽しく過ごそうね☆

もとちか君

もか君
4歳のお誕生日おめでとう
(^。^)y-.。o○

4歳のもか君にたくさんの祝福が降り注ぎますように~♪

オメデトウ・・・

祝☆4歳

おたんじょうびおめでとう♪
1日遅れですが・・。
凛々しいもかちゃんもケーキを前にすると変わるのねw
食べている時のおめめが真剣そのものですよね。
これからも元気で凛々しいもかちゃんでいてね。


ルクルーゼのお皿なのね^^
やっぱ、美味しいのかなぁ。


No title

もかちゃん、お誕生日おめでとうございます〜〜〜!!
ケーキに一途なまなざしと嬉しそうに食べる姿、かわいいですね。
おもちゃの取り合い?も仲の良い証拠☆
ますますにぎやかなわんにゃんの成長を楽しみにしています。
りむさんもお体気をつけてくださいね★
うちのにゃんは無事に日本上陸!しました。
日だまりで毎日お昼寝していますよ♬

No title

もかちゃん、4歳おめでとう♪

手作りケーキ、嬉しいねぇ!
ぺろんちょ顔が、かわゆいです☆
おいしくて、あっという間に食べちゃったね(笑)

元気で楽しい4歳になりますように!

No title

もかくん お誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト~♪
プレゼント 喜んでもらえたみたいで良かった^^
素敵にご紹介くださって ありがとうございます

ネコじゃらし もかくんはやっぱり銜えたのね(^m^ )クスッ
風太もガブってきそうだったので 慌てて避けました(笑)
もかくんの4歳も健康で 家族みんなと元気に過ごせますように♪
食べる気まんまんなお顔が可愛すぎ(*≧∀≦*)

おめでと~(*^▽^*)

もとちかクン!
4歳のお誕生日おめでと~(*^▽^*)

4歳のもかクンも
楽しくてステキなご家族と、
たくさんのお友達に囲まれて、
幸せな1年になること間違いナシ(^_^)b

ラナも4歳のもかクンに会えるかな…
会えるといいな…☆

No title

もかくん4歳のお誕生日おめでとうv-314
手作りでお祝い嬉しいねi-185
もかくんにとって素敵な年になりますようにv-354

りむさんお大事にねv-300

No title

もかくん、4歳のお誕生日おめでとうございます♪♪

もかくんと、ご家族みなさんにとってもステキな1年になりますように☆

手作りケーキ(●^o^●)とっても嬉しそうですね♪
大好きなものばかりで作ってもらってよかったね、もかくん♡

No title

もかちゃん おめでとう!!
おいしそうな ケーキで 嬉しい お祝いに なったねっ。
また 元気いっぱいの 素敵な1年に なりますように。
無邪気な 笑顔を 期待してるよ〜

りむさん 体調は いかがdすか??
くれぐれも ごムリなさらずにねっ。
お大事に★

No title

ケーキ目の前に
舌なめずりするv-10もかちゃんv-10
最高です^^かわいい^^
そして・・・
目ぇひん剥いて食べてるっv-363(笑)
よっぽど美味しかったのね^^
 
わんこって
うちもそうですが・・・
犬おもちゃより猫やらしのが好きですよね。。。( ´ ▽ ` )

No title

もかちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!
この1年がもかちゃんにとって素晴らしい1年になりますように。
これからも元気にすごしてね。

No title

手作りケーキ凄い美味しそう!

もかちゃん一生懸命食べてて見てるだけで幸せ~^^

プレゼントも嬉しいねっ☆

No title

もかくん、お誕生日おめでとうございます。
4歳の一年もステキな一年でありますように。

ママさんのケーキ、もかくん、すごく豪快に食べちゃってますね。
すごくおいしかったんでしょうね。

りむさんはお加減いかがですか?
ホントに毎日寒いし、体調管理が大変ですが、お大事に。

おめでとうございます!!

少し遅れてしまいましたが、
もかくん、誕生日おめでとうございます!!

落ち着いた4歳のもかくん。
にゃんこ達の良きお兄さんでありお母さんとして
立派に成長してますよね〜

もかくん、ごちそう食べて、楽しく過ごしてね!!
(ケーキ、人間も十分においしく食べられそうですね〜)

りむさんの風邪の具合はいかがでしょうか?
お大事にお過ごしくださいまし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きゃ~遅くなっちゃいました。
もかくん お誕生日 おめでとう ございまーす
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

ポメっていくつになっても子供っぽいんですかね?ま、そんなところが可愛いんですよね。特に、男の子は子どもかも(*^▽^*)

これからも甘えん坊さんで可愛いもかくんのブログを楽しみにしています(*^▽^*)

>モコパパさん

ありがとうございます^^
そっか~、モコちゃんともかはほぼ同じ年なんですね☆
まだまだ子犬だと思ってたのに
4歳なんて早いですよね!
お互い、ずっと元気でがんばりましょうね♪

>そらさん

ありがとうございます^^
ほんとは、どこかもかと楽しめるところへ
お出かけしたかったんですが
おうちでのんびりの誕生日になりました☆
それもいいものですね^^

ご心配ありがとうございます!
なんとか治ってきたようです♪

>pomenanaさん

ありがとうございます^^
もか、なにか食べるときって
白目むいて必死な顔になっちゃうんですよ~(笑)
そんなに急がなくても、誰もとらないのにね^^;
今年は家での誕生日になったけど
もかにとってはそれも楽しかったかな♪

>フランママさん

ありがとうございます^^

4歳といえば、もういい大人のはずだけど
私たちにとっては、いつまでも
ちっちゃいパピーみたいな気がします☆
また1年、元気で楽しく暮らしてくれたらいいな^^

>まるたろうさん

ありがとうございます^^
もか、普段はどっちかというとおっとりタイプですが
食べ物を前にすると人が(犬が)変わるんですよ(笑)

ルクルーゼ、私はお鍋も持ってないのに
もかだけが使ってます。ぜいたく…
やっぱりおいしいのかなあ☆

>にゃんさん

ありがとうございます^^
ごぶさたしててすみません~(>_<)
にゃんちゃん、無事に帰国されたんですね!
よかった~♪

もかもおもちゃ、ちょっとはゆずってあげればいいのに
むきになって確保するのが大人げない^^;
でも一緒に遊べるくらい仲がいいのはありがたいことですね☆

ご心配ありがとうございます♪
やっとなんとか治ってきました~☆

>小梅ママさん

ありがとうございます^^
小梅ママさんには遠く及ばないけど
初めて手作りケーキに挑戦してみたよ☆
喜んで食べてくれると嬉しい~♪

この1年も、元気に楽しく過ごしてくれるといいな^^

>ミッキーママさん

ありがとうございます^^
ミッキーママさんのプレゼント、私ももかも猫たちも
みんな大喜びですよ☆
いつもありがとうございます♪

猫じゃらし、猫だけじゃなくてわんこも好きですよね♪
風太くんもやっぱり気になるんだ~^^

もかが食べるときの顔、いつもながら必死!
なんでそんなにーっていうくらいのガッツキぶりです。
ゆっくり味わったほうが満足できそうなのにね☆

>ゆぴこさん

ありがとうございます^^
この1年も、楽しく過ごしてくれたらいいな~。
間違いナシって断言してくれて嬉しいです☆

ラナちゃんとも、お会いしたい~!
そういう機会があるといいなあ♪

>めぽばにママさん

ありがとうございます^^
今年は、なんとなく手作りがテーマの誕生日になっちゃいました☆
もかが喜んでくれたから、まあいいか♪

ご心配ありがとう!
やっと咳も消えてきたみたい~☆

>タネママさん

ありがとうございます^^
いつもは、たまにちょびっと味見させてもらうくらいのを
おなかいっぱい食べれて嬉しかったみたい☆
市販のケーキを買った年もありますが
こういうのもいいですね♪

>のんママさん

ありがとうございます^^
わんこにとっては、おいしいものを
おなかいっぱい食べるのが
一番わかりやすいプレゼントだよね☆

ご心配ありがとうございます♪
日曜に外へ出かけたので、ぶり返すかな~と心配だったんだけど
大丈夫だったみたい☆

>てぃえこさん

ありがとうございます^^
もかの顔、すごいでしょ(笑)
そんな必死にならなくても...って思うけど
普段カリカリだから、たまに違うものだと嬉しいみたい☆

猫じゃらし、初良ちゃんも好きなんですねっ♪
うちも、猫と遊ぼうとすると
すぐもかが乱入してきていつも大変です^^;

>ポンママさん

ありがとうございます^^
小さい頃は病気もしたけど、最近は元気で嬉しいです~☆
今年も健康で楽しく過ごしてくれたらいいな♪

>さくひなママさん

おいしそうに見えるかな?
そういってくれて、どうもありがとう♪
もかも思いっきり食べてくれて嬉しかった~☆

素敵なプレゼントをいただいちゃいました!
もかの名前入りって、嬉しいですね♪

>mayuさん

ありがとうございます^^
今年も元気に楽しく過ごしてくれたらいいのですが☆

ケーキっていうのも恥ずかしいような手抜きですが
もかはおいしく食べてくれたみたいで、よかった♪
かぼちゃ大好きなので、いっぱい食べられて満足したかな☆

ご心配ありがとうございました!
最近、年末年始はいつも体調崩すので
気をつけてたつもりなんですが、やっぱり(>_<)

>ぽみぱぱさん

ありがとうございます^^
昔に比べると、ずいぶん落ち着きましたね~。

ほっとする部分もあり、
なんだか寂しい気持ちもあり…です☆

ケーキ、ちょっと味をつけたら
普通にかぼちゃサラダになりますねっ♪
私たちも食べましたよ~。

ご心配いただき、ありがとうございます!
咳が残っちゃってましたが、やっと治ってきたようです☆

>鍵コメさん

コメントありがとうございます!
遊びにきてくださってうれしいです^^

もかの誕生日にも、お祝いのお言葉をありがとうございました♪

またブログにも遊びにいかせていただきますね☆

>コウさん

ありがとうございます^^
ポメって、みんなコドモなのかな~☆
もかは猫たちよりずっとお兄さんなのに
精神年齢はいちばん下っぽいです。
それでも、昔に比べたら静かになったんですけどね^^;

こんなもかですが、これからも
よかったら見に来てやってね♪
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
