スポンサーサイト


成田ゆめ牧場で犬祭り・2 -鉄わんダッシュ!!-

さて、いよいよ競技の始まりです。
鉄わんダッシュは、わんこの30M走。30秒以内が順位の対象です。
小さな子も大きな子もいて、かなり盛況でしたよ~


一緒に行ったおともだちの中で、最初に走ったのはくるみちゃん。
moca2221.jpg

元気に走ってます

moca2222.jpg

…が、元気が余っちゃったらしく、ゴールしたあとも走り足りなくって
コース内を行ったりきたり
パパさんに捕獲されるまで、何回も往復しちゃいました(笑)


次はりんちゃんです。
りんちゃんは、くるみちゃんと対照的に、スタートの声がかかっても
微動だにしません

くるみちゃんが迎えに行って、一緒にゴール
moca2223.jpg


次は、もかです。
私が手前で待ってますが… あれれっ、どこ行くの
moca2224.jpg

これは私の作戦ミス
もかから離れすぎちゃってました(>_<)

moca2225.jpg

もかは、何をすればいいかわからずうろうろ…

moca2226.jpg

コースの半分くらい来たところで
やっと自分に求められている役割がわかったようで
走り出しました

moca2227.jpg

最後は、軽快にゴールです。
やれやれ^^;

moca2228.jpg


ソラくんは、ちゃんとスタートから走れましたよ
走りながらも、カメラ目線の余裕
moca2229.jpg

おしゃれなコート着てますね~
moca2230.jpg


レンちゃん、かっこよく走ってます
moca2231.jpg

早い、早い
いい順位狙えるかな?
moca2232.jpg


モコちゃんも、順調に走り出しました
moca2233.jpg

が、途中で先を走ってたモコママさんが転倒
モコちゃん、心配して走るのやめちゃいました。

そのまま、モコママさんについていき、最後は
写真を撮ってたモコパパさんの胸に飛び込んでゴールです
moca2234.jpg


わんこが全員走ったあとは、人が同じコースを走る「鉄人ダッシュ」。
誰がどうやって走ってもいいらしく
コロッケさんは、くるみちゃんと一緒に
moca2235.jpg

ひささんは、りんちゃんと一緒
moca2236.jpg

モコパパさん、軽やかに駆け抜けていきました~
moca2237.jpg


その後、ゆっくりお昼を食べ終わった頃に表彰式がありました。

タイム上位のほかに、11位、22位、33位…のゾロ目とか
ファッショナブル賞、ブービー賞とかあったんですが
残念ながら、この6わんはどれも賞には入らず^^;

ちなみに、1位のわんちゃんはこの子です
moca2240.jpg

順位が上のほうのわんこは、みんなウィペットとかの
体脂肪なんかありませんって感じの子たちでした。
犬種の壁は越えられませんね~


ポメたちの順位は以下のとおり。
moca2211-vert.jpg
全部で59わんだったんですが、私たち以外のポメちゃんも
下からひとけたでした…(笑)


最後は集合写真です
moca2241.jpg

もっとたくさんの人がいたんですが
見えなくなっちゃうので、ポメちゃんたちのいるところだけ。


参加したわんちゃんには、焼き芋がふるまわれました
moca2242.jpg

もかはおいしい匂いに、早くもわくわくしてます
moca2243.jpg

がんばったもんね~
moca2244.jpg

鉄わんダッシュ、想像以上におもしろかった~
みんなの様子もそれぞれ個性的で、楽しかったです
順位表も、いい記念になりますね。
また機会があったら、こういうの出たいなあ


次回は、ダッシュ以外のこの日の様子を…


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

楽しそうです~(^^)
みんな頑張って走りましたね~
エイトも走らせたいなぁ♪

No title

こんばんわん。
カメラの位置が悪くてスタートのときのもかちゃんが全然撮れませんでした。
こういう経緯だったんですね。じゃあ次回は上位入賞かな?
うちのモコの写真ありがとうございました。
最後のパパに報告に行くところは全然記憶になかったので助かりました。
こういう一幕もあったんですね。
また次回参加したいですね♪

No title

躍動感あふれる、もか君の走る姿、最高です!!
足の感じも毛の感じも尾の感じもスッゴクいいです!!
楽しそうなイベントに
ぜひぜひ次回は参加したいと思いました!!
v(≧▽≦)v
あと・・・遅ればせながら・・・
もか君!お誕生日おめでとうv-221v-238

No title

おはようございま~す
遅れましたが もかちゃんお誕生日おめでとう♪
この一年も素敵な一年になりますように♪
あ~~やっぱり応援に行けばよかった~
タイムがどうであれ とっても楽しかったでしょ~
来年もぜひいらしてください♪
みなさんお疲れ様でした 元気に楽しく走る姿 いいですよね~♪

No title

皆楽しそうですねー^^
ゆめ牧場って微妙に遠いイメージがあります(笑)
千葉県民で近いはずなのに。。。
でも寒い中皆、人も犬もがんばりましたねー^^
(上からでスイマセン・笑)
いつかウチの子も。。。と思うので
まずはダッシュの練習させなきゃー><

No title

みんなそれぞれ頑張りましたね!
レンちゃんの5秒とか、はやっ!って思ったのに、
25位なんですか~(゚o゚;;
瞬足のワンちゃん達がそろっていたんでしょうね!
1位の子、確かに早そう・・!一体、何秒で走り抜けたのかしら・・?
ちょっと気になっちゃいました(;^ω^)
頑張って走ったあとのごほうびの焼き芋は
とってもおいしかったことでしょうね♪

No title

みんな、頑張って走ったね〜っ
それぞれのキャラがあって、面白い!!
楽しくて、よい思い出になりますね(^^)
小梅は…絶対、走れないだろうな(笑) 気分屋だしな。
ご褒美の焼き芋、熱々で嬉しいね☆

はじめまして♪

「成田ゆめ牧場 犬祭り」で検索してやってきました♪

鉄ワンダッシュで一位のスプーキースプーキーの飼い主です(●´ω`●)

記事に書いて頂きありがとうございます☆

お写真とても綺麗ですね!!

プロフィールの猫ちゃん達イケにゃんカワイイにゃんぞろいで!!

またおじゃまします☆

>pomenanaさん

みんな、よくがんばりました~♪
エイトくん、こういうの得意そうですよねっ。
今回は成田なのでちょっと遠いですが
こういう企画がほかでもあるといいですよね~☆

>モコパパさん

もかはこんな状態だったんですよ☆
次回は事前に特訓して、上位入賞を目指そうかな?(笑)

モコちゃん、パパに走り寄っていく後姿が可愛いですよね♪
撮れててよかったです~^^
そういう瞬間って、自分じゃ覚えてなかったりしますもんね~。
今回は、遠くからのご参加おつかれさまでした!
でも、また一緒に参加できたらいいですね♪

>Lotusさん

もかの写真、ほめてくださってありがとう!
うれしいです~♪
わんこががんばるイベントってあんまり参加したことないですが
とっても楽しかったです!
次回は一緒に参加できるといいですねっ☆

もかの誕生日へのコメントもありがとうございます^^
なんか、あっという間に4歳になっちゃいました☆

>ななかーちゃんさん

こんばんは♪
ありがとうございます!
4歳なんて早いですね~。ついこの間まで
ちっちゃい子犬だったのに…(笑)

こういうのって、早くても遅くても
楽しいものですねっ☆
ほかのわんちゃんも、みんなよくがんばってました^^
来年も参加したいです~!
お会いできたらいいな…♪

>さっちゃん

こういうイベントって
わんこもだけど、人もみんな楽しそうでいいですよね☆
みんながんばりましたよ~♪

成田は、県内といってもちょっと遠いですよね☆
千葉は広いから…(笑)
でも、わんこイベントだと思うと
結構行けちゃいます♪
次回はぜひ、ましろちゃんもどうですか?
走っても走らなくても楽しいと思いますよ~^^

>ちろまろママさん

1位の子のタイムも気になりますよね~。
書いとけばよかったですねっ。
えっと、3.46秒です。速い~!
上から5位までは3秒台でした☆
トイプーとかでも早い子いたけど
ポメちゃんでは、さすがに無理かなあ?^^;
焼き芋は、わんこたちには
うれしいご褒美でした♪
みんな喜んで食べてましたよ~^^

>小梅ママさん

それぞれに個性的で、そこが楽しかったです~☆
ほんと、いい思い出になりました^^
おもちゃとかおやつとかで誘ってもいいので
小梅ちゃんだったら、たまごちゃんとかで
走ってくれないかな?☆
やきいも、すっごく喜んで食べてましたよ~♪
ほとんどは、人間がおいしくいただいたけど(笑)

>ねぇーねさん

はじめまして^^
コメントありがとうございます!
勝手にわんちゃんの写真載せちゃってすみませんでした^^;
かっこよかったもので…☆
写真ほめてくださってありがとうございます^^
ねぇーねさんのブログの素敵なお写真には
全然かないませんが…
ウィペットちゃんたちはみなさんお友達だったんですね♪
歩いてるのを見てるだけでかっこよかったです☆
よかったら、また遊びにきてくださいね^^
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
