

わんこ服第2弾はリメイク

服の話の前に…
前回の記事のハーネスでお散歩に行ってみました。

moca2283.jpg

moca2284.jpg

やっぱり可愛い~♪
moca2285.jpg

もかも元気よく歩いてます
moca2286.jpg

んー、早くこれ着てお出かけしたいね

******

さて、実家に使ってないミシンがあるというので
もらいがてら、母に縫い方を教わってきました。

この間小さすぎた型紙を115%に拡大コピーしてもっていき、
生地は私の古いカットソーとキャミソールを使いました。

途中までは順調だったんですが
縫ってるときに、なんとミシンがいきなり故障
最後は母にロックミシンで仕上げてもらうという情けない事態に

なので、今回は「自分で作りました」と
胸をはっていえる状態じゃないんですが
一応、できたのはこちら。

moca2287.jpg

使えそうな服がこれしかなかったので
思いっきり女の子色です…

moca2288.jpg


さてっ、さっそく試着してもらいましょう。

moca2289.jpg

うーん、今度はちょっと大きすぎた?

moca2290.jpg

膨張色なせいもあるのか、太ってみえますね~^^;

moca2291.jpg

一応やり方はわかったので、今度は自分でいろいろ練習してみたいですが
ミシン…修理してみるか、それともやっぱり買うしかないのかなあ…


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

こんばんは。
2人で作った洋服、ピッタリに見えますよー?
それと、もしかして同じ本で作っているような気が・・・。

なんかミシンもほしくなっちゃうし、
でもそうすると糸もほしいし、作業台もほしいって
なっちゃいません?(笑)
でも自分の作ったものきてくれるとかわいいですよね~。

>さっちゃん

見た目、そんなに大きすぎてないですか?
よかったあ♪
この型紙は、こないだ買ったmillamillaさんっていう
型紙サイトのをまた使ったんです~☆
でも、さっちゃんの作った服の本
たぶん、今日私が買ってきたやつかな♪

そうそう、ミシンもほしいし、それを使う場所も
ちゃんと確保したいですよね~。
自分のつくった服をわんこが着てくれるって
うれしいですよね!
がんばろう☆

No title

こんにちはぁー。私もまさにポアロの洋服つくりにはまっていたので思わずコメントしてしまいました。
今まではまったく踏み入れていない世界だったので生地屋さんにいってはアタフタしております。

しかも凝るとドンドン女の子のお洋服になってしまって、しかたなしにポアロはIKKOさん状態です。

遅ればせながらもかちゃん。お誕生日おめでとうございます。★

>ぽっちゃんママさん

おおっ、ママさんも服作りされてるんですね!
同士がいて嬉しい~♪
私もまだ始めたばっかりでこんな状態ですが
ちかぢか生地屋さんとか見に行こうって思ってます☆

やっぱり、つい女の子っぽい服になっちゃうものなんですかね…(笑)
作るのにも、可愛いほうが楽しいですもんね♪

もかも4歳になっちゃいました~☆
ありがとうございます^^

No title

手作りですか!?すごーい、生地も可愛いし、切り替えも素敵です☆ 
1着作ると、もっともっと作りたくなっちゃいますよね。
ミシンがあったら私も作り続けちゃうかも~。
次の作品もあるんですか? ブログのUP楽しみにしていますね!

>コウさん

わあ、おほめの言葉ありがとうございます^^
自分が着てた服がわんこの服になるって
なんか嬉しいですね☆
もらってきたミシンがどうも調子悪いので
思い切って買っちゃうか!?
でも飽きたらもったいないし…
悩み中です~^^;
なんとかして次もつくりたいので
upしたら見てやってね♪
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
