スポンサーサイト


カフェマット手作り

先日、服を縫ってる途中でミシンが壊れた話をしましたが
針板を外して掃除して油をさしたら、また動くようになりました。
でも、ほかにも調子が悪くて…
もう古いので処分してもいいんですけど
それも可哀想(ミシンが)なので、いま修理に出しています。

しばらくは預けることになるので、その前にカフェマットをつくってみました。

moca2312.jpg

こうやって見ると、縫い目がけっこうつれてますね^^;


今回は縫い合わせるだけなのですぐできるかと思ったら
また失敗しちゃいました…
なんと裏表に縫っちゃったんです

私って、いつもどっか抜けてますね^^;
慣れたら間違えなくなるのかなあ。

失敗したところは、全部ほどきましたよ~
夜遅かったので、もうあきらめて寝ちゃおうかと思いましたが
ここでやめたら投げ出しちゃいそうだったので
折れそうな心を奮い立たせて、やり直しました。
おかげでかなり雑になっちゃったけど、なんとか完成


今回もちょこっとリメイク…じゃなかった、リサイクルで
中には使い古しのバスタオルを入れてあります。
厚みが割と出たので、さわり心地はなかなか

すみっこには、フロッキーのワンポイントを入れてみました
moca2313.jpg


裏は、表にも使った黒のチェックです。

moca2314.jpg


みかが乗ってくれました
居心地はどうかな

moca2315.jpg

小物作りも結構楽しいですね。
ミシンがうまく治ったら、お散歩バッグとかも作ってみたいな


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

布地のチョイスがりむさんぽいですねー^^
ちゃんと男の子色なのにかわいい♪
中に詰め物というか、入れて縫うの難しいですよね。カーブも難しい。。。
ミシンもわざわざ買っちゃうといっぱい作らなきゃってなるし、
それ位がちょうどいいような気もしますー。気が向いたら作る的な。。私もそうだし。

ちなみに私も本通りカフェマット作ったら・・・
トイレシートを中に挟めるとかいうもので、かなりビッグなものが仕上がりました・・・。(まだ未完成です)
使・・・・・・・わないと思います・・・。残念・・・。

No title

こんばんは☆
手作りカフェマット♪カワイイです~(^^)
中にバスタオル入れたんですね!
なるほどです( ..)φメモメモ

手作りなら、柄も厚みも大きさも自分好みのものになりますし、愛着がわきますね(●^o^●)

No title

りむさんすごいです!!
最近いろんなもの作ってますよね(^^)
私は不器用なので羨ましいです!!

でもいろんなもの作れると楽しいですよね(^^)
これからもリムさんの手作り作品楽しみにしています♪

No title

すごい、すごい!! かわゆいよ〜☆
レースとか、すみっこのワンポイントとか、
りむさんっぽくて、イイかんじ(^^)
みかちゃんが、さっそく気に入ってくれて、嬉しいね!


No title

手作りカフェマット かわいいです❤
ミシンが戻ったらお散歩バッグに挑戦なんですね!?
お披露目 楽しみにしてますw

>さっちゃん

私っぽいですか?☆
自分じゃよくわからないんですけど
やっぱり好みが出てるのかなあ。
タオルは難しかったです~^^;
しつけして縫ってはいるんだけど、中で寄っちゃって…
カーブも綺麗に出ないですね(>_<)

ミシンは、相当使わないと元とれないですよね。
すぐ飽きるかもと思うとなかなかね^^;
カフェマット、さっちゃんも作ってるんですね☆
大きすぎたら折って使えばいいし、ベッドに敷いても^^

>タネママさん

こんばんは♪
えへへっ、ありがとうございます^^
バスタオル、綺麗に縫うのはなかなか大変でした^^;
でも慣れてる人だったらいいと思います☆
洗うのも大丈夫だし♪

出来はいまいちですが、自分で作ると
愛着もひとしおですね^^

>pomenanaさん

私も超不器用なんですよ~^^;
近くで見ると、相当ボロボロ(笑)
でも、やってみると意外と形になるのでおもしろいです!
またなにか作ったら、見てやってくださいね♪

>小梅ママさん

えへへっ、かわゆいなんてありがとう☆
やっぱり私っぽい?
自分って結構ガーリーなもの好きだったんだなあって
改めて気づきました(笑)
もかはまだ興味示してくれないんだけど
みかが載ってくれてよかった~♪

>めぽばにママさん

かわいいっていってくれてありがとう(*^^*)
わっ、お散歩バッグ、これはちゃんと作らなくっちゃかな☆
が、がんばります~^^;

No title

りむさん すごい!
もう できあがっちゃったんですね〜
おそらく 取りかかったのは 私の方が 先だったはず… おほほほほ。
ナチュラルで おしゃれな 仕上がりですね。
これからの 作品にも 期待しちゃいますっ。
あっ わたくしも がんばりますよ〜★

>のんママさん

おほめの言葉ありがとうございます☆
途中でやめると、もうめんどくさくなって
やらなくなっちゃいそうだったので
一気に仕上げちゃいました!
そのぶん、出来はめちゃくちゃですが…^^;

のんママさんはどんなの作ったのかな~♪
気になりますっ☆
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
