スポンサーサイト


コドモは苦手

今日は、昨日ほどじゃないですが
比較的暖かかったですね。
こんなにあったかいと、花粉が飛び始めてるみたいで
ちょっとむずむずしてきたような気がします…
今年は花粉が多いそうだから怖いなあ


さて、この週末はなにかと忙しく
もかを連れてのお出かけはできなくて、いつものお散歩のみでした

moca2317.jpg


moca2322.jpg


生後5か月のポメちゃんに会えましたよ

moca2318.jpg

パピーちゃんは、とにかく遊びたいお年頃
もかに乗っかろうとしたり、とっても元気でやんちゃです

moca2320.jpg

もかも最初はご挨拶したり、ちょっと遊んだりしてましたが
そのうち…

moca2319.jpg

完全にそっぽ向いちゃいました

moca2321.jpg

私たちがパピーちゃんの飼い主さんと話してる間
ずーっとこの姿勢^^;
おとなげないなあ


moca2323.jpg

このポメちゃんとお別れしたあとは、
機嫌なおして元気よく歩いてました…

相手は子犬なんだし、もかが合わせて
相手してあげようよ~^^;

moca2316.jpg
も)ちっちゃい子はよくわからないんだもん


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

あっはは( ´ ▽ ` )
もかちゃん
ヤキモチやいたのかなぁ?( ´ ▽ ` )
小さくてかわいいけど
僕だってかわいいんだからねっ!!
って背中が言ってるみたい(*^_^*)

パピーちゃんは元気いっぱいですから、もかくんもて余しちゃったのかな(^_^;)))

エイトもパピーの時に大人のわんこさんにはかなり嫌がられてました(。>д<)
今も嫌がられる事多いですけど(笑)

No title

ほんとに、そっぽ向いてますね(笑)
もかあさん、ニャンコの子育て経験は豊富でも、
ワンコは意外と苦手なんですかね~

とはいえ、ワンワン吠えたりせずスルーなら、
もかくん、じゅうぶん大人な対応だと思いますよ~

2枚目の写真、映画のパンフみたいですね。
雰囲気出てます。
「イエスタディをうたって」、の表紙も良さそう
(ご存じですかね??)。

No title

土曜、避妊手術を終えて病院へお迎えに行ったら
テンションの高い子がいました♪
ミルクとまったく同じ行動に、しぐさだったので
まだ仔犬さんなんだなぁ~と話しかけたら・・・
同じ7ヶ月でした♪( *´艸`)

パピーちゃんって独特のテンションなんですよね♪
チョロチョロするし、テンション高いし
少しウザったいのかもしれないですね(^▽^;)

もか君お手手でバシッとパンチとか
ガブ!っとかしていじめないし
ガウガウ!ワンワン!ともしないし、じゅうぶんジェントルですよ♪
(≧▽≦)b

No title

パピーちゃんのパワーには圧倒されちゃうかも
(*´艸`*)

怒らないし大人な対応はさすが!

ひなはだったら逃げ惑うだろうな...
想像できちゃうのが笑えてくるw

↓愛情たっぷりカフェマットいいね♪
お裁縫とかやったことなくて出来る人って尊敬しちゃう☆

こんにちは!

五ヶ月!
ポテチと一緒くらいかなぁ〜?
サル期はもうおわってる感じですね〜

ポテチものっかったりとびついたりやりたい放題ですよー(*-ω-*) 

赤ちゃんだってわかるから
1歳すぎるまで、あまり相手に
しないんだって聞きましたよー。
もかちゃんも気を使っているのかも?(o'∀'o)ノ

No title

確かにパピーちゃんはテンションi-184だからねw
でも怒らないなんてもかくん優しいね

No title

うちのましろもまだまだお子ちゃまなので
もかくんには相手にされないですねー^^;
でもジェントルメーン♪なもかくん。。。
偉いっっ。。。わんちゃん慣れしてるってことですよね。。
いいなぁw

でもお散歩中会うなんていいですねー!しかもそれがポメちゃん!
私もお散歩していて誰かに会いたい・・・。(人にすらあわないので)

No title

もかちゃんは、オトナだな〜☆
ほぼ同じ歳のはずの我が家の小梅は、「遊んでー♪」って言ってくるパピーちゃんなら、本気で遊んだりしちゃうんですよ〜(^▽^;)
大人げないったら…ねぇっ

そのわりに、クールなコ相手だと、ちゃっかりクールぶっちゃったりもします(爆)

>てぃえこさん

やきもちかもしれませんね~☆
ちっちゃい子はやっぱり可愛いし
私たちもちやほやしちゃうしねっ♪
もかにしてみたら、自分もおんなじ子犬のつもりかも(笑)

>pomenanaさん

もかは、相手がどんどん迫ってくると
逃げ腰になっちゃうんですよ~^^;
自分も小さいときは、はしゃいでうるさかったのにね☆
エイトくんは、いつも元気で
楽しそうに遊んでていいなあ♪

>ぽみぱぱさん

こんなにハッキリ後ろ向いちゃうのも
珍しかったので、とまどってたんだな~と思います☆
家族だったら怒ったりもするんでしょうけど
ほかの子には吠えたりできないんですよね。
すっごい内弁慶なんですよ~(笑)

写真、ほめてくれてうれしいです~♪
ちょっと気取ってみました(笑)
私は寡聞にして知らなかったんですけど
いおに教えてもらいましたよっ☆

>Lotusさん

子犬らしい行動ってありますよね♪
テンション高くて可愛いの~☆
ミルクちゃんも、そうなんだろうなあ^^

もかは、すっごい内弁慶なんですよ^^;
私たちや、うちの猫たちには結構わがままでうるさいんだけど
お外のわんちゃんや人には逆らえないの(笑)
このときは、パピーちゃんのテンションに
どうしていいかわかんなくなっちゃったのかな☆
ジェントルだなんて~、もかにはもったいないお言葉(笑)

>さくひなママさん

ポメのパピーって、ハイテンションで可愛いよね~♪
もかはびっくりしたのかも☆

さくらちゃんやひなちゃんも
そういうとき、怒らないで逃げちゃうのが優しいよね^^

カフェマット、近くで見るとかなり雑な出来なんだけど
自分でつくると愛着がわくね♪
お裁縫は私も家庭科の授業以来です^^;
もうちょっとちゃんとできるようになるといいなあ☆

>LALAさん

この子は、サル期なかったらしいですよ~☆
もかがこのくらいのときは、いちばんぶちゃいくだったので
思わず聞いちゃいました(笑)

ポテチちゃんも元気なんですねっ^^
かわいいだろうな~☆

わんこも、相手が子供だってわかるみたいですね♪
もかも、乗っかられても抵抗できなくて
どうしていいかわかんなくなっちゃったのかも?
わんこ社会もいろいろあるんですね~☆

>めぽばにママさん

パピーちゃんは、そこが可愛いのにね~♪
もかは優しいのか気が弱いのか…微妙なところです(笑)

>さっちゃん

もかは、わんこより飼い主さんにいっちゃうんですよ~^^;
わんこ相手だと単に気が弱くて怒れないのかも…
もっと若い頃は、よくほかのわんちゃんに
ばかにされてたし^^;

ましろちゃんのお散歩コースは人に会わないんだね~。
うちも平日は夜しか行かないので
誰にも会わないことがほとんどですよ☆

>小梅ママさん

小梅ちゃんは、相手に合わせられるんですねっ。
うらやましい~♪
もかは、わんちゃんとはなかなかうまく遊べないからな~。
せっかく誘ってくれる子がいても
ぼーっとしてることが多くて、申し訳ないです^^;
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
