スポンサーサイト


手作り服3着目と4着目

ミシンが修理から戻ってきたので、またまた もかの服を作りました~

今回は、いおの黒いTシャツをリメイク。
Tシャツ1枚から2着、続けて作っちゃいました

moca2410.jpg

まずはタンクトップ。
moca2407.jpg

手作り3枚目にして、ようやくもかにちょうどいいサイズになりました^^;
これならなんとか、着て歩けるかなあ。

moca2408.jpg

でも、今回は自分のミシンの下手さにうんざり
縁のパイピングとか、とても近くでは見れません
タグも、どーしてもうまくいかなくて
結局アイロンで接着しちゃった…
次々に課題が見えてきて、張り合いはあるものの
もうちょっと満足いくものが作りたいです^^;

moca2409.jpg


で、それを踏まえてもう1枚。
こっちは、できた頃には夕方になってたので
写真うつりがイマイチですが、バルーンワンピです。

moca2411.jpg

これは、今の自分としてはなかなかうまくできたので満足~
下半分がコットンなので、ニット生地より縫いやすくて助かりました。

moca2416.jpg

この形だと、ちょっと女の子っぽいシルエットになっちゃいますが
ふんわりしてポメには合ってるように思います。
結構かんたんにつくれるし、またほかの生地でも作ってみたいな。

moca2413.jpg

moca2412.jpg


バルーンワンピは、この本の型紙を使いました
moca2414.jpg

モデルのポメちゃんは、おともだちのてまりちゃんですよ~
それもまたうれしいところ
moca2415.jpg

そろそろ、手持ちでリメイクできそうな服も底をついてきました…
生地買わなくちゃいけないかなあ。
ニットってお店にはあんまりないので、ネットでちょこちょこ見てはいるんですが
組み合わせとかがまだよくわからなくて、決められないんですよね~


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

やっぱり同じ本でしたね~^^
それが一番かわいかったんですよね、犬服の本で。
あのポメちゃん、お友達だったんですか!!すごーい(*^_^*)
そうそう。。。私、クラフトパークさんによく行きます。
あちこちありますが、一番好きなのはフレスポ稲●のですかね^^
隣大きめのペットショップですし♪おやついっぱいあって好きです。
でもりむさん、柄とかポイントとか色々工夫してるので勉強になります。
私、ただ布切って縫うだけで飾りとかまでまだ気が回らないので・・・。
バルーンワンピ、柄もあってほんとかわいいです♪

No title

えええ〜 もう こんなに いっぱいっ!
しかも デザインも とっても 素敵。
りむさん 器用ですね。
愛情たっぷりの 手作りで
もかちゃんも 大満足な お顔ですね。
これ着て おでかけに 行くのが また 楽しみですね★

No title

リムさんすご~い!!
もかくんにピッタリのお洋服ですね(^^)
簡単と言われても私には無理だなぁ・・・・(笑)
次も頑張って下さいね(^^)/

こんにちは。

わぁ〜すっごく上手ですね!

柄も、かわいい〜
りむさん腕をあげましたね〜

この本、私も持ってます〜☆
モデルのポメちゃん
お友達なんですね〜
かわいいですっ☆

No title

りむさんすごい!!
十分かわいくできているじゃないですか(o^-')b
わたしなんて、ミシンが下手とかいう以前の問題ですし(--;;
もかくんにも似合ってて、かわい~♪
私も作れるようになりたいです(TT)

No title

りむさん、すご~」い!
こんな可愛いお洋服を作れちゃうなんて!
バルーンワンピのデザインも素敵。

みんなすごいですね~(ため息)

No title

お洋服素敵です!もとちかちゃんお似合いですぅ。

びっくり。私も同じ本でした!皆さん結構お持ちなんですね。
バルーンワンピ3着作りました。生地の組み合わせを考えたりしてるときが一番楽しくて、苦手&ひどいのは縁取りです。苦笑
りむさんの作品見てるとイメージが膨らんで楽しませていただいてます☆

No title

バルーンワンピ
かわぃいい(((o(*゚▽゚*)o)))
女の子みたいv-10
ポメは
フワっとしたワンピがよく似合いますよね^^
モコモコ感が最高です^^

No title

いおさんのTシャツからこんなかわいいお洋服が2着も作れちゃったんですね!
すごいわ~
私には到底 真似出来ませんw

>さっちゃん

やっぱりこの本使ってましたか♪
そうそう、可愛いですよね!Amazonの評価も高かったし☆
この本が出たとき、おともだちがモデルしてるって聞いてみたんですけど
その頃はまさか自分がその服を作るとは夢にも思いませんでした(笑)

フレスポのクラフトパークさん、私も時々行きます~!
今回のバルーンワンピの柄部分も、そこで買ったカットクロスです☆
そうそう、隣がペットショップなのもありがたいですよねっ。

服は、タグとかつけたほうがごまかしがきくかなって思って…(笑)
私もさっちゃんの服作りとか参考になります♪
バルーンワンピ、いろんな柄で楽しめていいですよね^^

>のんママさん

なんかはまっちゃって、がんばって作ってます(笑)
でも間近で見ると「あちゃ~」って部分がいっぱいなんですよ^^;
基本、おおざっぱなもので…
愛情はたっぷりなんだけど
もかにそれが通じてるのかどうか(笑)
でも、自分が作った服着て歩いてくれると嬉しいですね☆

>pomenanaさん

えへへ、もかに似合ってるかなあ?
いや~、不器用な私にできるんだから
pomenanaさんもできますよっ!
この前の目隠しカバーとか工夫いっぱいだったし☆
まだ当分マイブームが続きそうなので
できたら見てやってくださいね♪

>LALAさん

ほめてくださって、ありがとうございます☆
最初の頃よりはましになったかなあ?

おおっ、LALAさんもこの本持ってるんですね♪
可愛いもんね~!
モデルのポメちゃん、実物も
ちっちゃくてとっても可愛い子ですよ☆

>そらさん

可愛くできてますか?
うれしい~♪
ミシン、家庭科の授業以来なので
私もほぼ初めてですよ~(笑)
やってみると、意外となんとかなります!
そらさんも、花蓮ちゃんにいかがですか?
そらさんのセンスなら、きっと可愛いのができそう~♪

>良太ママさん

いやいや、すごくはないんですよ~^^;
やってみると、結構なんとかなるものです☆
でもそういっていただけると励みになります~^^
ありがとうございます!

>ポッちゃんままさん

おおっ、ポッちゃんままさんもこの本おもちなんですね!
しかもバルーンワンピ、3着も作られたなんて~。
先輩ですねっ☆ぜひ今度見せてください♪
そうそう、考えてるときがいちばん楽しいですよね☆
私も縁どり、苦手です…リブならまだなんとかなりますが
パイピングはどうにもこうにも^^;
私も人さまの作品見せてもらうと楽しいので
自分のとほほなものも、ちょこっとでも刺激になればうれしいです♪

>てぃえこさん

かわいいっていってくれて、ありがとうございます♪
どう見ても女の子ですよね~、やっぱり(笑)
でも、ポメにはふわっとした服のほうが似合うんですよね☆
もかが女の子だったら
きっと思いっきり甘い服つくってそうです(笑)

>めぽばにママさん

ユニクロの黒Tシャツがわんこ服に変身しました(笑)
あっ、柄の部分は違いますよ~、いちおう…☆
私も今まで、自分がお裁縫する日が来るとは思いませんでした^^;
はまってる自分に、自分でびっくり(笑)
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
