スポンサーサイト


パーカーとバルーンワンピ

この2日ほどブログをおやすみして、またもや わんこ服を作ってました
ちなみにその間、いおはバイクの大型教習(←って書けといわれたので書いておきます(笑))。


今回は、このキャミソールを使いますよ~。
フードと袖の練習をしたいのでパーカーに挑戦しますが
うまく形にできるかな

moca2465.jpg


案の定、ときどき間違えてほどいたりしましたが
なんとかできたのがこちらです

moca2466.jpg

春らしい色合いを目指してみましたが…
まあまあかな

moca2468.jpg

柄の部分は控え目にしたかわり
またタグに重ねて使ってみました。
moca2467.jpg

この大きさにするなら、ポケットぽくしてもよかったですね~。


そして、どきどきの試着です…
moca2469.jpg

フードの裏がチラ見えする予定が、毛に隠れてまったく見えません

しかも、前から見るとやけにムチムチ(笑)

moca2470.jpg

サイズ的には小さいわけじゃないんですが
毛のボリュームで、ぴちぴちして見えちゃいます
頭も実際より相当大きく見えてるから、フードもそれに合わせないと変かなあ。

買った服だと、そこまでシビアにチェックしたりしませんが
どうせ自分で作るなら、やっぱりちゃんと体型に合わせたいですよね~。
でも多分生地によっても見え方が変わると思うし、奥が深いなあ。

moca2471.jpg


調子にのって、もう1枚続けて作っちゃいました。
こちらは前回と同じバルーンワンピです。
moca2472.jpg


今回は、トーションレースとうさぎのタグでかわいらしく…
って、これじゃどう見ても女の子用ですね
moca2474.jpg


着てみると、やっぱり もか子ちゃん(笑)
moca2475.jpg

サイズはこっちのほうがもかの体型には合ってましたが
女の子っぽいのは いおから不評なんですよね~。
これ着て出かける日はあるのでしょうか

moca2476.jpg

1着作るたびに試着させられるので、もかはうんざりしてそうですが
はまってる間はつきあってもらわないとね(笑)


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

わぁ~(*^_^*)パーカー素敵です!!!
ここのところ、アマゾンでのワンコ服の古本の不備やらで
そっちに目が向いていて実際作ってなかったので
どんどんおいてかれそうですね^^;
次は私もパーカーに!なんて思ってて本探してたんですよ~^^
それでごたごた・・・(ーー;
でもほんと素敵にできてますねーーーー!やっぱり性格も出るんでしょうね~つくりが丁寧な感じします♪

すごーい!!
だんだん本格的になってきてますよね~(^o^)
もかこちゃん、すごくかわいい♪
是非それ着てお出かけしてくださ~い(^○^)

No title

すごいー手作りー。
もか子ちゃんも可愛い~♫
私は一切できないので羨ましいですー。

No title

うわ〜 かわいいっ!
これ 普通に お店に 売ってますよ〜
ってか 売ってたら わたくし 買いますっ。
もかちゃん専用の お洋服が どんどん 増えていきそうですね★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どんどんもかくんの服が増えていきますね☆〜(ゝ。∂)
もか子ちゃんでもいいじゃな~いw

No title

りむさーん! すごいっ すごいっ!!!
素敵なパーカー&ワンピですね!
これは、いよいよ【もかこブランド】設立〜っ 
布とレースの組み合わせや、柄の組み合わせが、とってもナチュラルテイストで、素敵すぎっ
タック(ダーツ?)の入れ方とか、すごく丁寧に縫い縫いされてる感じがします。
お出かけするのがホント楽しみですねっ
またポメ族に人気の、豊洲あたりでデートしましょうよ♪

No title

シンプルかわいいトーションレースで男の子でもありですが
確かに雰囲気的には、もか君(もとちか君)じゃなくて
モカちゃん(萌花~mokaちゃん)って感じかもですね♡
サイズや毛吹きまで熟考されて、りむさん犬服作家な勢いですね♪
いおさんからは不評かもしれませんが
私、りむさん作ワンピースお洒落で可愛くて好きだな♡(///∇//)
いおさん大型バイク取られるんですね!カッコイイじゃないですか!
教習頑張ってくださいね♪○(*≧▽≦)o

あはは~、もかくんは試着でウンザリしちゃったのかな?
でも、ママさん、上手!!!
しかも、オシャレだし下北とかに売ってそう!
ワンピースに細かいレースを付けたり、その発想も技もいい感じです☆
確実に上達してるし、いつかお店を開いてくれたら・・(ボソッ)

No title

りむさんスゴすぎです(●^o^●)
プロですね!!
ナチュラルな感じのステキ服って、お店でもあまり見かけないですし、もかくんいいなー♡
バルーンワンピ、体に負担がかからない優しいデザインですね(^^)

>さっちゃん

ありがとうございます(*^^*)
さっちゃんもせっかくミシンも布も買ったら
早く爆縫いしたいですよね~!
本は無事に買えましたか?

以前、服を買ったネットショップの方が
ポメには、袖はラグラン袖のほうが
ゆとりがあっていいって教えてくださったので
パーカーつくってみました☆
丁寧に見えてたらうれしいです…
裏は、とてもお見せできない状態なんですよ(笑)

>pomenanaさん

徐々に、服らしいものが縫えるようになってきました(笑)
もかこ、かわいく見えてますか?☆
私自身もなぜかちょっと恥ずかしく
近所のお散歩でしか着せてないですが
今度は開き直ってこのワンピででかけようかなあ♪

>ななっちさん

私もお裁縫、まったく興味なかったんですよ~。
今年に入ってから、なぜかやってみたくなって…
こんな日がくるとは思ってもみませんでした(笑)
かわいいっていってくれて、ありがとうございます(*^^*)

>のんママさん

わあ、買いますなんて
嬉しいお言葉…☆
なるべくきれいに見えるようにがんばって撮ったので
実物は結構ぼろぼろなんですけどね^^;
やたらと最近、もかの服が増えていってます~(笑)

>鍵コメさん

わんこ服作り、始めたらはまっちゃいました(笑)
女の子っぽく飾るほうが簡単だし、好みなんですよね~☆
で、ついついもかこちゃんに…^^;

そういうご事情だったんですねっ♪
納得です~☆
コメントありがとうございました^^

>めぽばにママさん

着るかどうかは置いといて、服ばっかりつくりまくってます^^;
もか子でもいいよねっ☆
もか自身は気にしないだろうし~(笑)

>小梅ママさん

あははっ、ブランド名はやっぱりもかこで決まり?
ナチュラル系なら「mocaco+」とかね(笑)
レースとか、ほんとはもっとガンガン入れたいんだけど
ぐっとおさえてます…女の子だったらはじけるんだけどなあ☆
タックは、やってみると意外とできるもんでした♪

おおっ、豊洲でデート!
行きたい~♪

>Lotusさん

わあ、萌花なんて可愛い名前~☆
もうそれでもいいかなっ、オカマちゃんだし(笑)
自分ちの子にいちばん合ったサイズでつくれるのは私だけって思って
始めた服作りですが、ジャストサイズは結構むずかしいですね~^^;
気に入ってくださってありがとうございます^^

いおにも応援のお言葉、どうもありがとう!
なんか緊張しながら通ってるみたいです~☆

>コウさん

脱いだり着たりって、わんこはいやですよね~^^;
だんだん協力してくれなくなっちゃって(笑)

ひゃー、オシャレだなんてあ、ありがとうございます☆
ちょこちょこ考えるのって楽しいですねっ。
あと100着くらい練習したらショップ開ける腕になるかなあ(笑)

>タネママさん

わあ、そんなに持ち上げてくださって
ありがとうございます~☆
実は裏とか、すごい下手なんですよ…^^;
バルーンワンピ、ポメにやさしいデザインですよねっ♪
この型紙で、もうちょっと作ってみたいです☆
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
